わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

イタズラ。

ドキドキする
キモチ。

褒めてもらいたくて
必死にやった
自主練の
成果が出るのか、、、

そして、
あの告白で

どう
思っているのか、、、


今日は仕事が早く
終わったので
ストレッチとステップの練習

それからスタジオへ。


愛する人がすぐに
声をかけてくれる。

緊張していた、、、
ものすごく
他人行儀な私。


検温した後

「今日、貸切ですよ~」

エッ、、、
このタイミングで

貸切って。


誰かさんのイタズラ。
としか
思えなかった、、、


土曜日に受けた
海外講師さんの
オンラインワークショップの
振り返りが
メインとなって

正直
物足りなかったが

今日は
ちょうどよかったのかも。

でも、
自主練は

「足首、、、いい感じですね。練習したんやね?」

ほめてもらった。
よかった、、、

だが、

ストレッチばかりで
もう少し
楽しみたい、、、

そう思っていた。


「じゃあ、一曲だけ」と
組んだ瞬間



ピアスが落ちた、、、



「強制終了ってこと‪w」

愛する人
言われ

私は残った片耳からも
ピアスを外し

「もぅッ!!!」

自分のカバンに
投げつけた。

そんな
終わり方
したくなかったんだもん、、、


その姿に

「それ、面白い‪w」

拗ねて怒る
私の姿を

また
愛する人
笑う。

先週も
キレてるといって
怒る私を
笑った、、、


でも、

バカにしてる感は
ない。

自分勝手な
独りよがりかも
しれないケド、、、

愛する人
あの笑いには、

愛おしさが
あったと。


私も職場で
天使の何とも言えない
仕草や姿に
愛おしく思って
笑ってしまうコト

よくある。

そんな
感覚を

愛する人
笑うあの顔から

感じたのだ。


愛を
感じたのだ、、、


そして肝心なハナシ。

あの告白には
全く
触れない、愛する人

私が帰り際
「あの、手紙、、、すいません。」

「全然大丈夫ですよ、成長してるし。何でも肯定していってあげることからでいいと思いますよ。ねっ!」

愛する人
何も
変わらないし、

きちんと
受け止めてくれていた。


イタズラされた
この時間。

何だかもったいない気がしていたが、
大切な時間だったのかも。

ピアスが落ちた
あの偶然も

愛を感じるためだったのかも。


期待はしない。
だけど、
やっぱり

愛する人、アナタを
もうちょっとだけ

スキでいたいです、、、