わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

自己肯定感。

これは
高めろと言われ

高められるもの?



ではないよね、、、


実は、
この狂ったような
状況、、、

漆黒期が遅れているのも
原因の一つなのだ。

そして、
意識が遠のくというか
頭がふぁ~ってなるというか、、、

自律神経も
やられているようだ。


今は
無理だな。
何やっても、、、


職場で
信頼出来る子に

話してみた。

HSP自律神経失調症
過呼吸、、、

過去にDV、裁判

私って、、、

活字にすると
笑える。


「周りからみるとスゴすぎるぐらい頑張ってますよ、、、レッスン受けることもだけど、行くだけでも私は無理ですよ」

そんなものなのか?

頑張らないと!の

キモチで
いっぱいでだったから

いつの間にか
感覚が
狂っていたらしい。


そして、
過去の経験から
男の人を
怒らせたら、、、と
ビクビクしてしまっていた。

そんなことをする
相手でなくとも。


『トラウマ』と
いうヤツだ。


これは、、、
いろいろ
大変だぞ、私の闇。


愛する人
怒られると怖いから
頑張るに
いつしかシフトされていたのでは
ないか?

よく
考えて!

愛する人
怒るけど、、、

最後は拗ねた私を
笑うでしょ?


思い出したよ、
昨日も

「だって、、、、」と
涙を流し、必死に話す顔を見て
クスリと笑ってた。


愛する人
怒鳴って殴る
アイツじゃない。


頑張りすぎなくても
愛する人
逃げたりしない。

ゆっくりで
いいんだと

やっと思えるように
なってきたよ。