わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

自分の時間。

最近、、、

体重が落ちなくて
悩んでいたが

久しぶりに会った友に
「痩せたね」と

言われた。

いや、むしろ体重増えて
落ちないんだって!!


と思ったが、
太もも、お尻周りが
かなりスッキリ
してきたのは

パンツを履いて
自分でも感じていた。


思い当たる節はある。

ダンスを辞めて
運動量が落ちたのと、

愛する人との
お稽古で
ストレッチが上手く出来ないのが
嫌で

股関節周りの
ストレッチを

念入りにし始めたのだ。

1箇所ほぐれ出すと
「あ、ここも!」と

股関節の硬さを突き詰めていくと
全く違った場所の
つまりやら癒着やら、、、

気になると調べたくなる私は
いろんな情報を
読み漁る、、、


なるほどと思えば
取り入れる。


その結果、1日何時間も
ストレッチに費やしている
なんで日もあった。


おかげで
カラダの疲れが減る気がした。
それが
「痩せたね」に繋がるのだと
思った。


それを考えると
私はあまりにも

『自分を知らない』

と感じた。

向き合いだのなんだの
気持ちの面は
してきたつもりでいたが

カラダの事はお構い無し。
ボロボロになっていること
それは知ってる

だからって何かした?

そこだった、、、

散々、
自分と向き合う
自分を大切にする
自分を愛する、、、

そんな事を言ってきたが
それは
『ココロ』だけじゃない

そんな気がしたのだ。


身体は
正直で、解せば動きもよくなり
不調も減る。
そして、緩んだことで別の不調が出る。


そうやって
自分の不調な部分を
少しずつ解明していく、、、


いままで
散々毎日レッスンだったのに

そんな所には
目が向かず、


辞めた今になって
『自分のカラダ』に
目を向けられるようになったのだ。


そう。
私は今までよりも
何時間も
自分のココロとカラダに
向き合う時間が
多くなったのだ。

今、
私は自分が好きだ。

だけど、正直。

愛する人のコトが
アタマから離れたコトはない。

愛する人のコト
大好きな私が

自分で1番好きなワケだから

それはまぁ
良しではないだろうか?


向き合いというのは
気持ちだけでなく


いろんな自分の
すべてから

声を聞く、、、


それが向き合いなのかも
しれないな。