わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

思う。

仕事から帰ったら
倒れ込むように

寝てしまう。

『明日は稽古』

だからって

野菜やいいお肉
買い込んできたのに。

そう思いながら
瞼が
勝手に閉じていた、、、

ハッとなり
3時半。

愛のチカラは
凄いな、、、

そこから
大根をコトコト
炊き始める。

大根のそぼろあんかけ。

大根が悪かったのか
芯が残る。
なので持っていく前に
煮詰め直し

写真は撮れず、、、

後は
油淋鶏とかぼちゃのサラダ。

やっぱり
休みの日じゃない
仕上がりだ、、、



それでも
少しでも

愛する人
食事の助けに

愛する人
栄養に
なればいいなと

思う。

だから
続けようと
思う。


ただ、
稽古になれば

眠気との戦い。

トロンとした目になる
私をいつも

愛する人
笑う。

いつもいつも
面白おかしく返事をする
私が
「何でそんな素で返すん?」
また、笑う。

そんな
たわいもない

何気ない
時間が


シアワセだと
思う。


対象の相手じゃない
だとしても

私は
愛する人
ホッとする相手に

なれたらと思う。

そばにいたいと
思える人に

なりたいと
思う。