わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

不安とは。

ニンゲン誰しも、経験したことのない出来事には少なかれとも不安を感じるだろう。
中にはワクワクする人もいるのかもしれないが。

その出来事は大なり小なりあるが、私は確実に前者だ。


すぐに、「えっ何?」
、、、と取り乱し、必然的に新たな経験を拒んだ形になる。

気持ちを落ち着かせ、流れのまま受け止めてみれば
それは以外に自分の中にすんなりと受け入れられることだったりするのだ。


『不安』

その中身は、たくさんの「~だったらどうしよう」なのだと思う。

「間違いだったら」

「人に笑われたら」


結局、人からどう思われるか。
気にするから生まれるものなのだ。


出来事へではなく、出来事を経た評価に不安を感じているのだ。


日頃からバタバタと落ち着きない。
それは不安を隠そうとしてるのかもしれない。


経験したことのない出来事を受け入れること、そして変化をすることは確かに怖い。
だが、どっしりと身構え、来る者拒まず受け入れてみれば、


経験値が増え、おもちゃ箱にプラスされるわけだ。