わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギーの源は、

福祉の現場で 働く人は大体、持病があったり 精神的なしんどさや 生きにくさを 持っていたりする。今の職場でも しんどくなり、復帰までに時間が かかりそうな人や無理がたたり 風邪をこじらせて 休んでる人がいる。 私も 大概体調悪いがそれでも 元気に休ま…

欲の裏には、恨みがある。

時々、、、 欲が出る。 『愛する人ともっといたい』 それが 出た時はやる気が起きる チャンスだと 思う。笑われるかも しれないが 人知れず私は『愛する人との共同生活』を 夢見ている。 仕事で独立し、生活と仕事が出来る 大きな部屋に 引っ越して出張も多…

共感する変化。

私の身体は愛する人との お稽古、、、というか 向き合いを重ね考え方や 身の構え方周りからの影響の 受け流し方を 学び身体への 負担が かかりにくくなりそれが 身体の変化に 大きく 繋がっている。 それが 最近、怪我のおかげで自分の身を 深く感じるように…

触れ合える関係。

ケガしてから 初めての稽古。「やってるね~」部屋に入った 私の手を見るなり愛する人は『仕方ないやつだな』 みたいに笑っていた。大事な時に ケガする、、、そんな私を長年 見てきた愛する人だからの 反応だ。「固定具、取るなって怒られた」とんでもない …

必要な痛みと不自由

年明け 早々から今年もやってしまった、、、『怪我』 数年前は 誕生日の前日に自転車で派手に転倒し 膝を強打し 赤紫のイチゴをくっつけたように 腫れ上がった。 すっかり そんな怪我のコトも 忘れていた数日前。仕事で 子どもが滑り台を滑るのを 見ていたら…

新しいものへ

今までのものを バージョンアップさせたい 心残りを スッキリさせたいそんな気持ちから レッスンではいままで やってきたものを より美しく 仕上げようと頑張ってきた1年。「そろそろ次に向けて 新しい動きも取り入れたい」愛する人に そう言ってもらい 急に…

誘ってみたら

月曜日は 朝早くからレッスン。嬉しいのに いつも ギリギリになってしまうw用意に時間 かけすぎだな、、、 前日、 ディズニーに好きには たまらなく 行ってみたい『ディズニー イマーシブエクスペリエンス』 カエリギワ「行きたいんだけどな」さりげなく 誘…

詳しく言わなかったけど

新年あけて 仕事始めよりも先にお稽古始め。3日には 愛する人と 会えると楽しみにしていたが新年早々からの地震で 心落ち着かず帰省から戻ると 体調もまた ぶり返し漆黒期も迎えそして 次の日からの 仕事開始に気分も下がりせっかくの お稽古始めも何だか グ…

誰より最初に、、、

お正月。 久しぶりに帰省し 家族で過ごしていた、、、夕方の 地震、、、 1人で居たら 怖かっただろう。 帰省先では なんの 影響も受けていないが 自分の家は かなり 揺れただろう、、、 そう思ったら 誰よりも 最初に心配したのは愛する人だった。もしかした…