わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CHAOS、、、

今日も 楽しみにしていた愛する人の レッスン。 ところがところがだ、、、 ザワつく 友人たちが同じ時間に集結! マジかよww 思わず笑ってしまった。 ちょっと チカラが入ってしまい「どうした?」誘いにきた 愛する人の手を グッと握った私。でも、それから…

機嫌、、、

愛する人のレッスン前 師匠とレッスン。愛する人には 言ってなかったけど、、、だから?なんか 『機嫌』損ねるコトした?スタジオについて そうそうに撃沈していた、、、あぁー こういうのに 引きずられるのが 私の悪いところだった、、、 そう思って 必死で…

イイワケ、、、

昨晩遅くに『大丈夫?』と 連絡があった。コロナを イイワケにしばらく逃げた後、 持病の目眩で 本気で寝込んでしまい『体調悪い』と逃げていた。わぁ、、、 って思い既読を付けず放置。夜が開ければ 今日は仕事だの 体調はマシになったが予定ありだの、、、…

未だ、無くならず。

最近またちょくちょく 未だに 沸き立つ思いがある。私が長をしていた 前職場のコトだ、、、 『忘れてもっとシアワセになればいい』ヒトは そう言うし、きっと その通りだと思う。恨んでも 憎しみを抱いてもそのチカラも時間も 無駄で 損するだけだと。 と言…

アシタ。

月、火曜、、、頑張ったら 水曜日はレッスンだ!そう思って 頑張った2日。最近、仕事に行くのが イヤでイヤで 仕方なくて、、、行けば それなりに 楽しく仕事もするがやっぱり 行きたくなくなる。 どうしたもんかね、、、 とりあえず、 この2日はよく頑張っ…

金曜の楽しみ。

週末だし、 何も無くてもただただ嬉しい日。だけど私には『楽しみ』がある。愛する人の 個人指導。 初めは ただカレに 会えるのが嬉しかったがここ最近は 本当にココロだけでなく 自分のカラダ そして 生き様を考えるように なってきた。身体の歪みや 弱い部…

周波数。

『今見ている世界が 過去の自分の周波数』そんなコトバを 目にしてしっくり来なくて『周波数とは』調べてみた。 周波数の 違いでこの世にある物質が できている、、、???あんまり よくわからない、、、 きっと 突き詰めると わからなくなる気がする。ただ…

必要不可欠な、大切なヒト

友とは最近 程々の連絡のみとなったがそれはそれで良好である。友は最近 居合道を始めたそうで、楽しそうだ。そんな友は『愛する人は必要不可欠な、 大切なヒトだね』そう言った。 好きとか嫌いとかじゃなく うん、、、私にとって 必要不可欠で本当に大切な…

堂々巡り、、、

愛する人に『これから独り立ちの時』だと これから先のミライに チカラを注ぐ時が来たと私に言った。そう。 スタジオからは ゆっくりと旅立つ準備に 入ったのだ。だが、 このイベントで 達成感と共に 脱力感にも襲われている、、、ダンスに ではなく、全てに…

会いたくない。

10年近く 付き合いをしていた 以前のカレ。 カレは 1番辛く苦しい時にも 支えてくれて感謝はしている。だが、 今のカレは奥さんも子どもも いる。 だから 会いたいと言われても私は 会いたくない。感謝してるから 恩があるからそこに つけ込んだように『会い…

触れたい、、、

レッスンなのに意識してしまうからだろう、、、 少しずつ 距離を置きつつある 気はしていた。 恥ずかしさなのか 遠慮、なのか近づき過ぎても いけないそんなキモチが 出てくるのかもしれない。 だが、 今回のジャンルはかなりの密接感が 求められる為太もも…

これからの目標。

週末。初めての舞台でのソロを 披露するそんな経験をした。いままで プリンセスを 演じてのソロ。今回は 誰かになるわけではなく 『私』自身が 作る役どころ。しかも ジャンルは『アルゼンチンタンゴ』。相手の距離も近く ドキドキするがそれが見せ所。愛す…