わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シアワセとは。

人生で 今が一番苦労して生きている、、、正直 『シアワセ』とは 言い難い、状況。 何が どうさせて こうなった? と言いたくなるぐらい どん底にいて。 でも、 一時期より少しだけ 『シアワセ』だと 思えるコトがほんの少しだけど あって 胸を 熱くした。 …

スピード感。

少しだけ キモチが安定。状況が いろいろと 変化を見せ始めたから、、、 不安定な状況は あまり 変わらないわけだが それでも 少しづつでも自分の思う方へと 進んでいると感じられ 『頑張ってみよう』と思える活力に なってくる。 何が どうとかは 言えない…

無気力。

『無気力』このコトバが 今の私にはピッタリ かもしれない。 仕事にも 人との関わりにも。 なのに お腹が空くのは ムカつく‪wこんなに 辛くて苦しいのに生きろって コトなのかって大きな ため息が漏れる、、、 これから 私は どうして行けば この状況から立…

耐えてるだけ。

人と 繋がるコトが今は 本当に 辛くて怖い。ココロが 壊れていきそうで ただ ひたすらに 耐えている。 仕事でも 大好きだった あの場所でも。 耐えている今、 とやかく 言われるのが嫌で距離を置いている 友もなんの気も無しに 連絡してきて 荒み、疲れ果て…

頼っても、、、

日曜日に 仕事で明日から 土曜日まで 仕事。そんなシフト あるか?明日、 休んじゃおうかな。たぶん 休むともう 仕事いけない気がする‪w 診断を出てないだけの 『鬱』だから。 そこを とても心配してくれて『来る?』って誘ってくれている、、、 頼っても い…

これから。

突然の 流れに、戸惑っている、私。そして、 急に 怖さが増して 行けなくなった集まりの場。だからなのか 人との つながりを 全て 断ってしまうのが怖くなって ここの制限を解除 してしまった、、、 実際に 人と会うコトが 怖くて 怖くてたまらなくなってき…

では、そろそろ。

見ている人は 観覧制限が かかるとわかってもらえただろう。なので、 これからは 自由に 私を覗き見るコトは できなくなります。 いろんな角度から いろんな考え方で モノを見るといい方にも 悪い方にも簡単に 転がっていく。 表現するコトは 自由だ。だが、…

気をつける。

私の発信したモノは大きく 影響を与える、、、良くも悪くも。 気をつけるようにと 言われた。 閉じた方がやっぱり 身のため なのかも。制限を かけるべきかもしれないな、、、 大事な人を 守るためにも やっぱ そうするかな、、、 もし、 何も知らず 誰かも …

養わない。

愛する人は 何度も話の冒頭に 言う、、、『養わないケド』と。 だけど、 放り出したりしない、、、それだけ 言ってもらえるだけでも 十分 嬉しいコトだ。 養って もらおうなんて 思ってないよ‪wそれを わかってる はずなのに何度も言われると 逆に『何よ?』…

流れに乗る。

アドバイスを もらったように自然な流れで 動いているのか、頑張っているのかは わからないが、 そうなってくるであろうと 言われた ミライのカタチに近づいてきている。 それは 何かのチカラなのか 自分のチカラなのか、、、 この先 思い描くように 進んで…

重荷。

愛する人にとって 私は やっぱり 重荷でしかなかったのだろうか、、、別の友にも『そう思う』と 言われた、、、 だよな。同じお金を 払って レッスンを 受けている人からしたら私は 特別扱いな 対応だよな、、、 そりゃ 嫉妬も買うはな、、、 でも、 始めた…

躊躇。

迷惑をかけた そんなキモチが 消えず逢いたいのに 『行ってもいいのかな』で明日のレッスンを 躊躇している私がいる。大切に大切に 想うヒト。だからこそ 少しでも楽しく いてほしいと 思うから それを 私なんかが 邪魔しちゃいけない そう思う。 傍に ずっ…

自律神経、、、

首の後ろが痛いと 言うと看護師さんが 『それ、先生自律神経やられてますよ』そういうコトか!愛する人のコト 仕事のコトこれからの 人生のコトで悩みに悩んで 落ちるとこまで 落ちて、、、 そりゃ 自律神経もやられるよな、、、だから ショーケース前から …

有効に。

いままで レッスンは週に2回。それが 週に1回となってしまい、、、 その1回が とても かけがいのない時間に なったと 感じている。 そして、 たくさん話すコトも 私には とても大事なコトだが、それだけでは レッスンにはならないし話す時間も 正直足りない…

好き勝手に。

ヒトというのは 好き勝手に モノを言う、、、そのせいで いろんなところで嫌な思いを するヒトがいる。 もちろん、 私の発言もそうした思いを させる、させたヒトが いるかも しれない。 ただ、 私は 特定した名前など出しても いないし、ココに 勝手に 好き…

愛する人と呼ぶのは、、、

何だか 動くコトでいろいろな 出来事が見えて 来始めた。 そんな中で『あ、愛する人って呼ぶのって』と人は どんな風に 受け取っているのかと 考えた。 高校時代 彼氏に 『アイシテル』と 言ってたのを 思い出した。 そんな『アイシテル』とは 意味が 全く違…

動く。

結果がどうなるかそれは わからないがただ、 自分の思いには 正直に動いている。 愛する人に きちんと 自分の想い伝えた。 周りの講師さんにも 私の 本当のキモチを伝えた、、、 新しいコトを 始める為に頼れそうなヒトにも きちんと 思いを伝えお願いした。…

縁。

最近、 考えるコトが 多くて日々も 追われてて疲れている。 泣くコトも 多いしため息も 多い。 だが、 人並みの 生活をする為にそんな 思いとは 裏腹に働き、 生きている。 そんな 時間の使い方で いいのだろうか? そんな キモチで いっぱいになる。 それが…

頑なに、NO。

今日は、 やっとプライベートレッスン。週に一回しか 愛する人の レッスンがないのは電池の切れた 玩具と 一緒。辛うじて動いたり 音がなっている それだけで本来の機能を 果たしていない今の私は電池入りの ただの 玩具。 仕事も 精神的に しんどいし。 今…

譲れない。

昨日は グループレッスンでショーケースを終えて 久しぶりの 愛する人との 再会。と言っても 数日だが、、、 私には 何週間も 空いたようなそれぐらい 逢えない時間は長く感じる。 レッスンの予約。無理やり 仕事も 休みにしてもらうと勝手に予約‪w 仕事には…

カレのそばに、、、

愛する人のコト。いろいろ 考えていると何にも 考えられなくなるし、 正直目の前の出来事なんて どうでも よくなる。仕事が しんどいコトも生活が 大変なコトも正直 そんなコトより 何より愛する人、 カレのコトが心配で たまらない。 これから どんな人生を…

ショーケース。

日曜日。いよいよ 発表会の日。 思った通り 寝不足。 いつもなら ドキドキ 楽しみそんな 気持ちなのに、 今回は いつものようではなく 『寂しい』が 勝っていた、、、 大好きな ホールニューワールドで アラジンと ジャスミンで 踊るのが これで最後、、、 …

結局。

1日から 仕事に。 辞めようって思って 行ったら人が たくさん辞めてて カオス状態。 大きく深呼吸をして 仕方なく 続けるコトを 決めた。 その状態で 明日は発表会のある 神戸へ、、、よかったのかもしれない。そう 言い聞かせた。 落ち着いて 出来る、、、…