わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本気で聞きたい

『子どもが欲しいと 思ったコトはない?』愛する人に本気で、真剣に 聞いてみたい。 SNSで流れてきた 性同一性障害で 男性として過ごしていた方が 友人の 遺伝子をもらい自分が子どもを 生み、 彼女と 家族を作っていた。 いろんな方法でいろんなカタチで家…

近づく現実。

通勤に疲れて ふと『通常の勤務が難しい』 職場で 口走ってしまった。 行く行くは必要時間のみの 勤務に切り替えて 行きたいそう 思っていたが今は 正職1人。難しいであろう、、、 だが、遅く出勤 早く退社でも構わないと アッサリ回答された。 なーんだ、、…

捨てる

もう少しだけ近くで 数時間だけ愛する人のそばで 過ごせないだろうか、、、ココロもカラダも ヘトヘトで今にも 倒れてしまいそうな私の願い。何もかも 放り投げて ただ 愛する人のそばで 休みたい。何も しなくていいただ 愛する人の胸で そっと休みたい。 …

共有できるオモイデ

昨日の稽古。ひょんなコトから 台湾話になる。 そう、 愛する人と 一緒に回った旅行。もちろん、 スタジオイベントからの 旅行なので複数での 旅行。 だが、 愛する人を 私だけで独り占めできる嬉しい旅行だ。 ただ、 現地のガイドが ずさん過ぎて行くと楽し…

アタマだけが

この 取れない疲れは 眠っても ずっとずっと 眠いのは アタマだけが ずっと眠っていなくて いろんなコトを 考えていて 疲れているんだろう。 だから 毎日 仕事中はアタマが回らず ボーッとしてやるコトも 思うようにできず終わっていく。 そして ぶっ倒れる…

卒業。

愛する人が 忙しくなっていくのは仕事が順調で 嬉しい限り。だが、 少しだけ寂しく感じる、、、私だけの 愛する人では ないし、愛する人は 愛する人の人生を 歩んでいるのだから そこに 私の感情を乗っけていくのは 違うコトだとそんなの 分かっている、、、…

いつか、このひと時が

お昼からの レッスン。レッスンとはいえ、休日の昼下がりに 愛する人と 過ごせるこのひと時が たまらなく シアワセだと感じる。 仕事もない、ただ 自分の身体を 労りゆっくり入浴 そして 長い眠りが 許される休日。 この後の予定が愛する人と 過ごせるなんて…

コントロール

「後は上手く コントロールするだけですね」愛する人は言った。 幼い頃に 出会った この世では ありえないお話の 童話集と出会う。 まるで 私の中にある 不思議な空想癖がカタチになったみたいな不思議な童話集。それから 私は ドップリと浸った。 オトナに…

作り出した物語。

愛する人との お稽古。水曜に終えた後、、、 ココロも身体も開放されたようなそんな気分。食べたものを 美味しいと感じ疲れた身体を 休められる時間を幸福と感じていたら 心地よく 朝まで爆睡していた。 愛する人と こんな 話をした。「芸能人かってぐらいに…

これから。

愛する人は『結婚』なんて 自分には縁のない ハナシ出会った頃に そう言っていた。その頃は 何でなのか分からなかった。今は 分かる。 だけど、 今なら 変えられる私ならそう、 思っている。 何故って?私は 愛する人の全てを 受け止められるから。 女性とし…