わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鼓動。

明日、渡すとなると、、、 恥ずかしくて飛び込んだベッド。 壊れたかのような 激しい鼓動、、、 レッスンできなくなるな、これは。 LOVELETTER。 これは私のココロの中にしまっておこう。 だけど、 『いつもありがとう』 『ダイスキです』 これは、、、 コト…

LOVELETTER

自分のキモチを書くこと。 最近、それがとても楽しいことになりました。 自分のキモチを 上手く表現したり、コトバにしたりすることが とても苦手な私。 自分のキモチより 相手のキモチを大切にしてしまう。 だからたくさん傷ついてきた、、、 もっと自分の…

そんなカンタンに、、、

逢えるわけないか、、、 分かっていたので来るつもりはなかったのに。 必然的にそちらに向かう運びとなり、、、 引き返すこともできたのだが、 気がつくと向かっていた‪w でも、そんなカンタンに偶然なんて 起こるもんじゃないよね。 まぁ、明日逢えるやん、…

手紙。

イマ、この時代。 手紙を書くことも少なくなっているが、 私は時々、、、 手紙を書く。 打つコトバと書くコトバ。 どちらも同じコトバ。 けれど、書いた方が そのコトバへの思いが 伝わる気がする、、、 だから 私は手紙を書くのが好きだ。 もう1つ、好きな…

ホンモノの偶然

出かけようと準備していたら 突然睡魔が襲ってきた、、、 少しだけ。 飛び起きたらこんな時間、、、 あぁ。 偶然も奇跡も これでは起きるわけはない。 晴天だった空は 怪しい雲行き。 そのおかげか首の筋、頭が痛む。 今日は行くべきではなかったのだと 言い…

偶然へ期待。

8月最後の休日。 愛する人はどうしているだろうか、、、 とくに予定はないが、 ずっと家でいるのもなので、出かけようかと。 だが、世の中こんな状況だし、 何より暑いし、 考えものだ、、、。 そして、 出かけると言ってもどこに行くつもりだ。 目的がない…

愛する人。

愛する人。 私がアナタを『アイシテル』と 気づいたのは、 いつだったかな。 私がアナタと出会った時は、 裏切られ、大切な存在を亡くし、 もう死んでもいい、、、ぐらいボロボロだった。 だけど、 死ぬぐらいなら、 やってみたかったことやってからにしよう…

そろそろヤツが。

そろそろヤツが来る頃だ。 そうだ! ホルモンバランスってヤツを支配する、 月に一度の暗黒期である。 また、コイツと闘うのか 上手く平和解決へ向かうのか、、、 今のところ雲行きは怪しい。 何故って、、、 コイツはホルモンバランスだけでなく、 肌のター…

偶然とか、、、

愛する人。 あなたのいない休日。 昨日からボーッとして、 身体に力が入らない。 うん、、、 熱中症ってやつだな、、、 だけど、仕事は多忙である為、今日は出勤。 明日から休み、それは嬉しいが、、、 週末になると いつも考えるコト。 街に出れば、 愛する…

いつもと違う、、、

「今日、いつもと違う!」 愛する人が言う、、、 レッスンを始めた私。 身体はメンテナンスもしたので悪くないはず、、、 なのに いつもより息が上がっているのはわかる。 そして、汗がポタリと額から落ちた、 冷汗をかくような汗のかき方。 いつもと様子が…

頑張る日。

今日は真面目に頑張る日。 レッスンでドキドキときめいてる私。 だが、今日はテストではないが 具合をチェックする日なのだ、、、 愛する人に浮かれているように見えるが、 (ま、実際そうだが‪w) レッスンもちゃんと大事にしている。 何故って、、、 愛する…

物件。

少し前から引っ越しの検討していた。 マンションの大規模工事が 突然始まった。 数ヶ月もの工事を2日前に知らせる。 しかも工事関係者から、、、 管理会社変わってすぐの出来事、 どんな管理会社、、、雑! これはもう、 即引っ越し案件。 だが、 次引っ越す…

ジブンがうごく。

もう、そろそろ動きたいとは思わないのかい? 10ヵ月のボク。 最近は寝返りすらしなくなった、、、 そして身につけた技が、 「声を張り上げて泣く」。 もっと小さい時は誰かが抱っこしてくれて移動できた。 それでよかった。 でも、今は違う。 周りは心配な…

ダレカのタメ。

昨日は胸がいっぱいであったが、 持ち帰りの仕事の為、、、 浸る余裕なく、気づけば就寝。 私の中のパーセンテージの大半は 愛する人であるが、 職場の天使たちも、 大事な存在である。 喜んでもらえる為なら 寝る時間も惜しまない、、、 そう、私はつい、、…

HANABI

今年は見ることの出来ない花火を 明日の為、コドモたちの為に、 折り紙や画用紙で手作り。 期待が上がった為、増量。 、、、夜な夜な作成中。 仕事からの直行レッスンであった為、 この花火を持って向かった訳で。 愛する人にも見せてあげよう、、、 レッス…

なんて、、、シアワセ。

職場から向かう。 待ち遠しかった、レッスンへ、、、 職場ではバタバタと忙しい状態ではあったが、 これだけはキャンセルするわけにはいかない。 愛する人は、、、 とてもオシャレな髪型になっていた。 私は短髪が好きである。 短めだが、前髪は長めでくせっ…

なつまつり

職場。 明日、夏祭り、、、 と言ってもまぁ、コドモの為なので‪w 今年は夏祭りも花火もなく、楽しいことは何も無い。 ザンネンだが、 愛する人と一緒に行ける関係に あるわけではないので、 、、、来年を楽しみにしよう! 夏祭りや花火があることも、 愛する…

こんな風に、、、

並んで笑う2匹。 、、、みたいにリンクコーデして笑ってみたい。 見つけた瞬間、 愛する人の笑う顔が浮かんで。 お買い上げです‪w 衝動買いってヤツです、、、 ビビっときて 私の元に来たのだから。 きっと私の『オマモリ』になってくれる 、、、ハズ。

アシタノタメニ。

月曜日。 なかなかエンジンがかからないのは 暑さのせいか、、、 仕事、キライではないが休み明けはそんなもんさ! 月末に近づき、忙しさは増す。 だか、やる気は減退‪w まぁ、ボチボチやるか。 という私のアタマの中は 明日の事ばかり。 そう、明日は愛する…

リセット。

気持ちが晴れない、そんな日は。 部屋の片付け、大掃除。 確かに最近家に帰ると疲れきって 部屋の中が雑にされていた、、、 自分に余裕がなくなり、 ココロも乱れる訳だ。 洗濯しながら掃除機かけて、 雑巾で部屋中、拭く。 そして、要らないものは処分。 う…

後悔したくないものは。

たくさん泣いて、今日は浄化だな、、、 自分に何ができる、、、 ゆっくり考えていけばいい。 ただ1つ。 後悔しないように、、、 感動して泣いて、 真面目なハナシしてるのに、頭の中に浮かぶのは 愛する人‪‪w‪w‪w おい!っと突っ込みたくなる。 ただの恋ボケ…

24ジカン

今年もこの季節。 賛否両論、いろいろ言うヒトもいるが、、、 私は賛の方である。 私の知らない場所で、知らない誰かが 懸命に生きた。 何かの。 誰かの為に、頑張っている、、、 私はその姿に ココロが揺すぶられ、 涙もする。 真っ直ぐなヒトの真っ直ぐな…

意欲。

「あたし、こうしたいの!」 目をキラキラさせて、 意欲タップリに目標に向かって進んでいく、、、 こんな姿を見ていると、 オトナってダメだなぁ、、、と思う。 10ヵ月の女のコのハナシ。 まだずり這い。ハイハイまだだけど、もう立ちたいの! 高いところか…

会えない週末。

まるで家庭のある人との恋のようだな。 週末はレッスンがなく、スタジオもお休み。 なので、愛する人に逢えるのはまた来週になる、、、 週末が寂しい。 そして、思う。 あぁ。また話に出てくる友人と過ごすのだろうか、、、 そして切なくなり、ひしひしと嫉…

胸騒ぎ。

何故かわからないが、胸がザワザワする、、、 眠る前、愛する人との事がなんだか 「もう、どうなるとかいいかなぁ、、」とふと思ったり。本当はそうじゃないけど、時々。 もう、疲れたよ! いつになったらこの思い叶うんだよ、、、 と、現実にガックリなると…

見つめられると、、、

愛する人よ、、、 ズルいよ、そんなに見つめるのは。 レッスン。 フットワークを見たり、動きを見るのは、 いつもの事なので、見られていても慣れてきた。 だが、今日はフリがもっといいものがないかと2人で何度もその場面を繰り返していたのだ。 そう、あの…

明日会えたら、、、

前髪、ずっと伸ばしていた。 次の発表の為に、、、 だが、コロナで伸びて、次もあるのかどうか、、、 元々前髪は短くしていたのだが、 「autumnの人は作らない方がいい」 と言われたのもあったので、伸ばす理由もあったし、そうしていた。 が、、、 変化がほ…

美容室。

コロナだとか、 仕事の都合だとかで、 いつもなら月に1回だった美容室が2ヶ月空いていた。 春にボルドーとブラウン半々でお願いし、 仕上がりを気にいっていたので、 今回はもう少し明るめでボルドーをお願いした。 以前にパーソナルカラー診断とやらを受け…

存在。

仕事からのハナシ。 誰かのそばに居ないと不安でたまらない男のコ。 大好きな女のコに何をするにも、ピッタリくっついている。 「依存」 かつての私もこんな風に オトコに依存していた、、、 かなり昔のハナシ。 それは、不安要素を自分で作り出し 安心感が…

ネイル

帰ったら足のネイルを変えようと決めていた。 見た目を変えることで、心が晴れやかになり、、、 気持ちも大きく変わる。 ほら、よくあるヤツ。 失恋して髪をバッサリ切る、、、的な。 あれは気持ちを心機一転ってヤツだけど。 良くないから変える訳でなく、 …