わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も傍で

今年は 実家に帰省。愛する人も お姉さんとお母様に 会いに行くとのコト。それぞれに 家族に合ってゆっくり過ごす。いつかは 一緒に過ごせると 信じ年末まで 傍に居られたシアワセを噛み締めている。 また3日後には 会える、、、 明日、来年は 少しでも前に…

背中を合わせて

年内最後のお稽古。病み上がりの私は 疲れもありヨロヨロと お稽古に向かう。 「大丈夫でした?」と 愛する人は 心配そうに言う。 それだけで 元気になれる、、、 稽古は 1年の振り返り。 病み上がりの身体は 上手に呼吸が 出来ていなくて「こんなやり方して…

近くなる優しさ。

昨夕から 高熱に見舞われる、、、感染症的な 感じはしない。極寒の中 歩いて30分の道のりを 歩いて行った研修。毛布を手放せない 窓全開の研修会場。冷えたお昼ご飯。そんでもって2日 缶詰。 朝5時起き、夜は19時すぎて帰宅。 風邪、 ひきますよね、、、クリ…

『ココロの動き』感じた瞬間

何度も書いてしまう、、、 今回の 愛する人と私の 話し合いは今まで 動かせず押さえ込み 伝えたいけど 伝えられないもどかしい思いを 話せるタイミングとなった こんな出来事が こんなチャンスが 来るという キセキ。 そりゃ、何度も書かずに いられない。 …

2人、並んで歩く。

お稽古の時間。モヤモヤを というか今まで言えなかった 言いたくないと してきた不安や悩み自分の気持ちを 全部吐き出すコトになり、あっという間に 時間が過ぎていて「出てから続き聞くから とりあえず出よっか」 レンタルスペースなので2人大慌てで 外に飛…

壊す、タイミング。

友人からの 連絡で モヤモヤしていた その気持ち。 久々に 連絡をした 少し変わったカノジョにぶちまけてみたら 少し、 勇気が 湧いてきて 『愛する人に言ってみる』 って。 そして今日。 「じゃ、モヤモヤした話 進めながら聞きましょうか」そこから スター…

大切に思うコト、大切に思われるコト

私は 愛する人を誰より 大切に思っている。 誰にも負けないくらい 大切に思っている、、、 勝ち負けとか ないけれど 本当に 大切に思っている。 私だけの 片思い、、、 独り善がりの 淋しい 片思い、、、 かもしれない。そんなふうに ガックリ 肩を落とすコ…

私の知らない愛する人。

突然ダンス教室の時の 友人から連絡。 愛する人のコトで 問われた 質問に私の知らない 愛する人を知らしめられた 気分になり久しぶりな 動揺、、、 「私、知らない、、、」 なんて 言いたくなかった。誰よりも 私が愛する人を知っていると 思いたかったから…

変わるのは自分。

今年も後少し、、、ホンネは 『今年もまた変えられなかった、、、』愛する人との 関係も独立しての仕事も少しずつは 動いているけれど目に見えて 大きく変われてはいない。それを 感じてまた動けなくなる私。 だけど、 最近の私の好みの 変化で感じたコトが…

勢いに任せて

先週の私。自撮りがとっても 苦手で強気なクセに 急に恥ずかしさが出て好きなヒトとなんて カメラを向けるのも ドキドキ してしまう。 カメラ写りも 下手くそで変な仕上がりに なってしまうけど「もう1枚」 なんて言えるはずもなく 自分の角度を 知っている…

愛する人との在り方

本日、早朝からの レッスン。久しぶりに スカートでの レッスン。 昨晩、私は 勝手に決めて 無理していた『縛り』を 解放してみようと 思った。 先日の 『自身にかけた呪い』 とは別。 自覚して ではなく、 気がつけばとか クセみたいにしてしまう『縛り』。…