わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非常ベル。

ショーケース。 発表会が終わり、、、 なかなか 仕事に巡り合わない 現実と不安で 病んでいた。発表会で やり切って燃え尽き症候群 みたいにやる気をなくすと思い本当に最後となるフェスティバルでの 出し物のような『ソロ』そこを目標に 掲げた。 だが、 生…

憂鬱に、、、

やっと進み出したのに急ブレーキをかけ 止まってしまう。 なんや? 私は どうしたらいいんや?いろいろ迷って やっと 決めて進もうとすると 別のハナシが飛び込んできて、、、 少し期待を寄せると 動きが鈍り戸惑い、 今後が不安になる。何を選ぶのが いいの…

同時期。

愛する人が よく言う。『僕と〇〇さん(名前)は 何かあるタイミングが同じだから』 でも、 愛する人は 自分の道を どんどん進んでいて私は 落とし穴にハマったように 身動き取れず 戸惑っていた、、、 愛する人は一足先に 自分の道を切り開いたのだから そり…

BIRTHDAYカード。

家で出来る仕事、在宅の仕事はなかなか 見つからず、趣味のアクセサリー作りをとりあえず やればいいのに、、、なのに なんだがやる気がしない。夜は少しだけ お手伝いには出ている。愛する人からは 『2回まで』と 言われているが、、、生活もあるで 今週は…

ワクワク、時々よぎる不安。

なかなかない、、、『ここで働きたい』 そんなふうに思える場所。千と千尋じゃないが 大きな声で言いたい「ここで働かせてくださいっ」www神様聞こえてるでしょうか?生活があるので 理想は来月から雇用して もらいたいのです、、、困っているのも あるが、 …

『シアワセ法則』ってか!

正直。仕事も見つからなくて お金もギリギリでそれなのに 呑気に 優雅に 踊ったりなんかして、、、大丈夫? 自分で苦笑い、、、来月からのコトを 考えると ただただ 不安。 『宝くじでも当たらないかなぁ、、、』口癖のように ボヤいている。苦しい中で 愛す…

距離。

個人レッスンを 別で受けるようになり5ヶ月。スタジオでは 話せずにいたハナシもゆっくりと 話せる事も増えて 少しずつ 少しずつ。いままでよりも 近くに愛する人を 感じられるように なってくる、、、 何があるのか 見えなくて、越えられないと思っていた …

情に負けない。

あれから何度も何度も 連絡してくる、元カレ。『このまま終わるつもりか?』 話にならないからと 音信不通にして 終わらせるのはやっぱり いけないと「私には大事なヒトがいて 真剣に考えたいと思ってるから もう、会っていたらいけない。 わかってほしい、…

ココロのビョーキ。

ヒトを信じるコトに 恐怖感を持ちやっとの事で ヒトを信じていける リハビリ。辛かったけど 3月まで頑張り今度は 新たな場所で 頑張ろうと思っていた。 心配と不安。 また、自分が潰れてしまう 恐怖感が溢れ立ち上がれなくなった、、、 準備もできた。お弁当…

何度目の闇、、、

幾度となくイノチを失ってもいい そんな 挫折を繰り返してきた。ニンゲン、 みんなそんなモノ なのかもしれないが、その度に 『もう終わりにしてくれ』と 思うのだ。だが、何とか 這い上がり今、ここにいる。でも、、、 今いるここはまた 崖っぷちなのだ。 …

良き?

先週の木曜日。 レッスン、、、またまた CHAOSの時であった。その中で 曲は使うのか? 小道具を使うのか、、、愛する人も 私も 悩むところだった。 しかし、 後2週間と迫る ショーケースを前にそんなこと 言ってられない、、、 「曲はもう使っても?」 「ん…