わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何かが、ウゴク

友と言えるヒトと 現在 誰とも連絡を取り合っていない。私が プライベートで 連絡するのは愛する人だけ。 時々 職場の心理士のカノジョと やりとりをするそれぐらいしか スマホに連絡はない。 だが、 まさか一年以上前に「もう会わない」そう言って 縁を切っ…

シアワセと感じる

土曜日。今週1週間の 仕事をやり尽くしイライラもしたし 癇に障るコトもあったけど無事、やり切った!達成感という名の 『シアワセ』 そして お店に行かないとと 慌て走って帰らなくても いい。少しゆっくりして ゆっくり帰宅できる、、、 『シアワセ』 眠気…

見られちゃった、、、

今日のレッスンは 愛する人と 私のスマホで音源を使った。普段 私のスマホを 出すコトがないので私は好きなように 愛する人の写真でいっぱいにしている。クリアの スマホケースにインスタント風に 印刷した愛する人との写真を無造作な感じで 挟んでいる。 待…

逃げたくなる苦手。

本日のレッスン、、、苦手なコトから 逃げたくなるそして頭で考えすぎて『出来ない』と拗ねる、、、 こんなレッスンに なって久しぶりに 愛する人を怒らせたか、、、 前なら 喧嘩やったな(笑) 愛する人も オトナになったもんだ グズグズ言う私を上手に 拾い…

結果踏まえての明日。

来週は月曜日に 広い場所でのレッスン。 広い場所の時は 割と私も熱心にレッスンするので おしゃべりはあんまりしない、、、 だけど、 結果を頂いてそれを踏まえて 愛する人に明日は接したいと 思う。 レッスンは レッスン。終わった時や 始まる前はなるべく…

鑑定結果。

待ちに待った 鑑定結果。 正直、「あ、あぁ、、、はい」が感想w 何故って?私が感じていたモノ思っていたコト 想像していたコトそのまんまを 伝えてくれたから(笑) 距離を縮めようと 思い切った行動や言動は2人の関係性を ダメにしてしまうそう思っていたの…

合うモノ、合わないモノ。

私は スイカが小さい時から物凄く 嫌いだった。 スイカ割りで 匂いがした瞬間ダッシュで逃げた 遠い夏の記憶。 どうしても 好きになれなかった、、、 オトナになって わかったコト。 『アレルギー』 そう、スイカの アレルギーだったのだ。 歳を重ね 仕事柄…

結果がどうあれ

鑑定の結果が そろそろ、、、待ち遠しい。 昔の恋愛のような 甘い期待や 希望に満ち溢れている そんな訳では ない。 相手のキモチもある、 相手の事情もある。考え方、 セクシャリティのコトもある。 若い時なんて 相手のコトすら考えられないぐらい 自分本…

週末がこんなに

ここ何年も 週末が来るコトが 苦痛でしかなかった、、、重いカラダを 引きずって口に 適当な食べ物を 放り込みながらメイクと 髪を整え直し 帰宅後たった20分で また 仕事に出かけていく、、、 座る間もないくらい 忙しく、、、 そんな金曜、土曜と 週末をず…

癒しの時間。

本日は 楽しみにしていた レッスン、、、 なのに 漆黒期最高潮の日。朝から体調不良 だったけど不思議だ愛する人の顔を見たら 物凄い カラダが軽くなった、、、 人間関係の 縺れでゴタゴタしていたから 話す時間を たっぷり取ってくれた。 アウトプットする …

それでもいい。

結び切りの熨斗を付けた 菓子折りと鍵をひっそりと お店に置いてきた。 案の定 電話の嵐、、、 大丈夫。連絡先 SNS関係は全てブロック済。 これでいい、そう 自分に言い聞かせてたが 出さなくていい お人好しが顔を出し 胸を苦しめる、、、 でも ここまでし…

強制終了

話し合っても 自分の意見が通るまで 納得しないし、最後は怒るなら 話し合う必要なんて ないよね? 嫌われたくないとか失礼なヤツと 思われたくないとかそんな気持ちが あると、結局、他人の思うままに なってしまう。昔は ずっと そうだった。 いい人でいな…

ズルい私。

私は 自分のコト 『いい人、素晴らしい人』だとは思わない。何故って ズルいコトもするから。 今回、 お店を辞めるって なってからしばらくは 続けなければ ならないとなったけど、どうやっても お店に向かうキモチにはなれなかった。ココロがもう 壊れそう…

混ざり合うもの

私と愛する人。精神を整える 稽古で私は 見えてくるモノがある。白くヒカル玉やがて ピンクや黄色へと 変わっていく 感覚がするのだ。白い液体に 少しずつ 色を落としていくように、、、 そんなハナシを昨日は 愛する人に してみた。 そして 考えていた、、…

頑張るしか。

いざ。夜の仕事を 離れるとなると収入が減る訳だから 本格的に やりたいコトで稼いでいかなければ いけない訳だ。 頑張るしか、ない。 休日は その為にとSNS投稿の記事を作るのに 必死になっていたが難しいコトを どう分かりやすく伝えたらいいのかって悩み…

嫌なものはイヤと言える自由。

今月からは日月の昼職休みに 合わせて夜も仕事に出ないと 決めた。と言っても今月は 人が見つかるまで 週末のみ。 そりゃ 暇な平日に 夜だけ仕事なんだから儲けになるし行けばいいじゃんって 思うかも だけど もうね、無理は しないって決めたから。 それが …

踏み切る

『辞めさせてもらいたい』遂に言えた、、、 辛かった 苦しかっただけど、 今までの我慢も本当に 辛かった 苦しかった、、、やっと 解放される。今月いっぱいは 人が居ないしとりあえず 出勤する。 だけど、 もう自分の為に 進んでいく。 話は 交わらないと …