わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それがないと、、、

私は 食パンLoveである。それだけが 私の命を つなぎ止めたのだから。 何も食べないけど、 食パンだけはトーストだけは 食べる! なのに、、、突然、トースターが 壊れた。 『帰ってきたからかな』と母。 私?私、、、か。 今は 誰より私が愛用していた もの…

麦粒腫。

朝起きたら右目が 開かない、、、 そして、痛い。慌てて 鏡を 覗き込む。 『お岩さん、、、』目が 腫れ上がっていた。 目眩の 次は麦粒腫。 生理痛も重なって、 腰痛。珍しい 腹痛まである、、、 こんなにまで弱っているんだと 実感。 ただ じっとしている …

弱音を、、、

小さい時から家族に 素直な気持ちを 伝えるのが苦手 だった。 弱音、、、 なんて吐けない。 『私は強い子』なんでも出来て、 どんな時でも 頑張れて。いつからだろう、、、こんな思いを 持ったまま大人に なってしまった。 だから 誰かに甘えるのが 下手くそ…

YouTube。

アラフィフの 私の大切な友。 最近は 本当によくお世話になっている。欲しい時に 必ず正しい道を 示してくれる。 ありがたい、、、 その友が 『YouTube開設しようか思ってる』 と言っていた。いいと 素直に思った。『楽しいことがしたいから』なんて素敵な …

寝込む。

気分の 上がり下がり、半端じゃない。あんなに 上がっていたのに 今日は朝から 目眩で嘔吐。 おかげで 気分も だだ下がり、、、 電源を入れっぱなしの スマホに入る 着信にも気が付かないくらい 落ち込み 寝込んでいた、、、 体調が悪いと 気分も落ちる、、…

電話。

正直、 友だちや家族とはたわいもないハナシなら できる。みんな 知ってるから 傷に 触れるようなコトは誰も 話さない。 今日は、久しぶりの 電話。相手は、、、 愛する人。 普段は、 着信に異常に 恐怖を感じ反応してしまうので最近は電源を切っている事が …

カウンセリング。

私は こんな風に 誰かの話を聞いてあげる仕事が したいと 思っていたのに、、、 今、 私は聞いてもらう側。 起きられないので、今日は 無理に起こされる。 でも、 自分の意思で 眠っているわけでは ないので寝ても寝ても スッキリ感なんてない。 いろいろ 声…

起きてるうちに、、、

また眠ると いつ起きるか わからない。 嫌だなぁ、、、 こんな生活が 続くのは。 コトバを打つ 指は 心做しか 痩せたように見える。筋肉が 衰えていってるのか?なのに 握った感覚は 浮腫と シビレが あるみたい、、、 こんな感じで 治すための クスリからの…

副作用。

頭痛が 酷い、、、 オマケに 吐き気もする。これが クスリの副作用 なのだろう、、、 ただ 眠るコトは よく出来るみたい。目が 開かない、、、 気がつけば こんな時間。朝、1度起きたのに、、、 慣れるまでは こんなモノ なんだろう。 私の 内臓は穴だらけ且…

ワタシの向かう先。

やっと 自分というモノが見えてきた。『私』というモノを見栄 イメージ 外側から見えるモノで作り上げて 生きていたんだと。 何でも完璧で いいひとで 優しくて明るくて。 それだけな わけないよ、、、 欲張りでケチ 誤魔化したり都合よく使ったり めちゃく…

昔の遠距離恋愛。

『遠距離恋愛』なんて ワードが出たので昔、うん、、、高校生の時の 『遠距離恋愛』を思い返した。前にココに 書いたコトあったかもだけど。 私が2年生になる前の3月、、、 私には別の彼がいた。紹介?ん、、、 まぁ、結ばれない恋 するより、いっか、、、 …

検査。

こんな時期の 病院、、、だけど、 仕方がない。 保険が切れてしまう前に 初診。 多分 治療が必要となる だろう、、、 なので 保険は任意継続って 形を取るしか ないか、、、 両親に 迷惑ばかり かけるわけにいかないので自宅で できる仕事を 弟に探してきて…

落ち着けるコト。

何もやっても ソワソワ、、、落ち着かない。 急に 泣き出したかと思うと テレビ見て ゲラゲラ笑う、、、 まさに 情緒不安定。 1人でよく 生きてたなって家族の元に いるから変な気も 抑えられるがこのままだと ヤバかったなって思う。 ダラダラ ゆっくりが …

帰ったところで、、、

実家には 私の部屋はもう ない。もう20年以上 経ってるんだからあるわけは ない。 1度は嫁に 行くとまでなってその後も また 嫁にそろそろ、、、 って話も。 ま、実際高校を 卒業して 進学でこちらに来た時に なくなった、、、 実家で 過ごした年月を1人で過…

差し入れ。

友から 『何か食べなさい』と差し入れ。 大好きな、高級食パン、、、 朝の食パン それだけで1日過ごすコトも 多く、まともに 食べず やつれた私に少し 怒ったように言った。『しばらく実家帰るよ』と 話すと ゆっくり ココロと身体を休めておいでと 笑ってく…

しばらくの帰省。

気持ちの整えは 何とか していた。 ただ、 体調だけはそれでは どうにもならない。 コロナもあり、 いろいろと心配では あるが 思い切って 帰省するコトにした。こちらに 戻るのは、、、 体調次第。病院も 地元の方がいろいろ大変だろうし、 何より 保険がま…

不安が未来を、、、

今、 起きている出来事は自分の投影 なんだと。だから 今 たまらなくしんどい そんな現実が目の前に広がっているなら それは 不安だった自分が引き起こした未来なんだと。 結局、 引き寄せを しているのだ、、、不安なキモチを 持っていると不安な現実を 引…

好きなシーン。

『アラジン』を 観終わってやっぱり ココロが震えた、、、 あんな ふたりの世界を演じ 表現できるだろうか、、、不安ではなく ワクワクしている。 それも そうだが、私はあの美しい ふたりのシーンだけが 好きな わけではない。 何より 好きなのはアラジンが…

モヤモヤしたら、、、

朝から ずーっとモヤモヤが止まらない。何がとか 分からないけど何も したくないし、何を見ても 何を聞いてもスっとしない、、、 そんな時は そのモヤモヤを取って ポイッ! 最近見始めた YouTubeで電球に 例えているのを 聞いた。その嫌な 思いの電球を 外…

感覚。

愛する人を 大好きな キモチ、、、 それは もう何年も 変わらない。 離れていると 寂しくて一緒にいると 楽しくて、、、チカラをくれて。 もっともっと そばに いたくて思い悩み 逆に離れようかと思ったりもした。 カミサマに 縋ったりもした。 でも、今は …

なりたいものに、なる。

今日は レッスンだと 楽しみにしていたからこそ、朝から 『今日はジャスミンになる』とホールニューワールドを 鼻歌に過ごしていた。次に着る ドレス、エメラルドグリーンか 濃いピンクか迷っていた‪wまるで 子どもが 夢見て無邪気に なりきって楽しんでいる…

楽にいるコト。

愛する人や 友からの コトバから自分がいかに 楽に いられるかそれを 考えながら 過ごしていた。 私は 基本、外側ばかりを 意識してしまう。 だから 全く自分なんて 見ていない、、、 そんなふうに 思えた。 本当は 外側で起きているコト なんて自分には 関…

必要な時に、、、

アラフィフの 大事な友。このヒトも なかなかの変わり者では あるが、私とは しっくり 話が合うのだ。ま、私も 変わり者ってコトだ。 愛する人との やりとりで私の中に あった傷が呼吸すら 止めていたんだと友に 話した訳だ。 『呼吸はホンマに大事なんよ』 …

また明日?

「じゃあ、また明日、、、 じゃなくて明後日ね!」私が予約を 聞き間違えたのを愛する人は わざと。 予約は 今週だけ増やしてもらった。 また 様子見で減らすコトに なるんだが。 人に頼らず 自分で 自分を立ち上げて いかないといけないのは わかってるんだ…

深呼吸して。

思っているより 調子が悪い。久しぶりの レッスンなのに、『自分にフォーカスして』 『集中!』と愛する人からの コトバ。頑張ろうとすれば する程に崩れていく、、、 『ねぇ、呼吸してる?』 何かあると 呼吸が浅くなりしっかりと 1人で 立てていないよく …

腹痛。

朝、 腹痛で目が覚める、、、 今までの人生で こんな日々は初めてだ。 ここ1週間は こんな目覚めだ。 快適な 痛みではない。 グルグルとした痛み 更に一昨日からキリキリと 何かしみるような 痛み、、、 あぁ、、、 こっちは胃だな、多分。 若くいても やっ…

縁ガアルモノハ

傘は忘れ物センターに 届くそうだ。 少し高めの 購入した傘は別の機会に使えるから 良しと しよう、、、 縁があるモノは こうやってすぐ戻ってくるが、縁がなくなったモノは ドンドン遠ざかっていく。 ヒトも モノもそんなもんだ。そして、 それは決して悪い…

タカラサガシ

大きな挑戦、、、もらったハナシよりも 大きすぎた ハナシ。 さすがに それは誰も引き受けんわwww 悪いけど それはない。 ハナシをくれた人すら 引いていた‪w 次、行きますので、、、 フゥーと チカラが抜けて ぼんやりしていたからか お気に入りの傘を 電車…

『アシタ』をどうやって、、、

『明日がどうなるか、 わからない時の方が楽しいけどな』 愛する人が そう話してくれた。 私は そんなコト とんでもない!って思った。 心配性で 先に起こる出来事を 不安に思って、、、生きてた! いつもいつも 先に起こることを 心配するだけでワクワク 楽…

やりたいコト。

仕事も レッスンも全てが ストップし、 焦る気持ちを やっと通り越した今。 私の やりたいコトをゆっくり 考えてみたい。 愛する人は、 私が 『モノを作る』コトを 夢にすればと思ってくれている。wwwでも それは 趣味だから、、、 だが、 それはそれで何か…