わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツミカサネ。

相変わらず在宅期間が終わっても せっせとおかずを作り続ける。 少しばかり 簡単に作れるものには なったけど、、、味は保証する! なんて言うだろうかと 少しだけ心配ではあったが、、、 「(作ってくるの)終わらないね(笑)、 いいの?」 そう言いながら …

ヒミツに。

愛する人と ヒミツにすると約束したコトがある。 私にとっては 嬉しいコト。 そうできたら いいなぁって思ってたコト。 愛する人との 稽古は嫌じゃない。学びもあるし、 癒しでもある。 でも、 愛する人と踊るのがやっぱり 好きだった。 一緒に 何かを考えて…

親指の。

お稽古。通勤が始まり 初めてのお稽古。先週で差し入れが 終了、、、 それが嫌で 朝早くからロールキャベツと ポテトサラダ 作って冷蔵庫へ。帰宅後すぐに 冷蔵庫から出して稽古に出発! トビラを開けるなり 「あれ?荷物が多いよw」お互い クスリと笑いなが…

ただ、忙しくて。

今週のお稽古まで少し 落ち込んでいた。 なぜならやり取りがなくついついの癖で 悪いように考えてしまい面倒くさがってる そんな 気がしてしまっていたから。 それでも、 今週が手の込んだ料理も 最後になるので変わりなく 愛情を込めて作った。 味見、、、 …

無くなったやりとり。

いつも 感想のようなメッセージにも返事をくれていた 愛する人。 だけど、今週はリアクションのみ。 忙しいだろうし、 わざわざ 返してくれていたのも逆に 悪いなって 思うぐらいだったからいいんだけど、、、 でも 寂しいもんだよな、、、 なんだか 少し距…

手作りの思い出。

愛する人の 手作りの食べ物を もらった思い出ハナシ。 まさかの 学生時代のおハナシ。高校生の時、 もらったハンバーグ。ハートのカタチが崩れていて、、、箸でつまむと 塊が崩れた、、、だから 「手作りは 手作りらしさが出るものだと 思っていた」その記憶…

シブトク。

昨日、 迷い迷ってガッツリ『豚の角煮』を何時間もかけて 作ってやった、、、厚く切った大根も出汁で 下茹でして一緒にコトコト 煮込んだ。 ゆで卵は あえて半熟を別で漬け込み最後にサッと 一緒に煮込む。 美味しくないワケがない。昨日は 暑かった、、、お…

迷い。

来週の お稽古にはさぁ、、、 どうしようか、差し入れ。 やりとりが あった後なのに 変わらず 持っていったらそれはそれで どうなんだろう。だからと言ってパタッと やめてしまうと どうなんだろう、、、 『迷い』が 私の中でグルグルとなって、、、だからな…