わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

整理。

やりたいコト やるべきコト整理するには いい 時間だ。身体を 動かせないのが 残念だ。 部屋が狭い、、、 するなら 夜中の戸外。 アタマを使う 勉強や 考案事。今日はあまり やる気がない。それなら趣味に 費やす日に したらよい。持てなかった 時間を 存分…

思いも然り、、、

現実にあったコトを 書く。感じたコト、思ったコトを 書く。それがブログ、、、 私の場合は 違う。 時々 『これはフィクション作品です』っていうような半分妄想話になった、、、妄想というか、、、 『もし、こんな風になったら、、、』と。 『こうなって欲…

こんな時はいつも。

昔のカレ。私に 何か起こった時は結局、 傍にいてくれたり、黙って 話を聞いてくれる。 今回も 世話になった、、、ぶっきらぼうに コンビニのケーキなんか 買ってきて。 私が 結婚するまでは こうやって 来るんだそうだ‪w 何かあった時は、、、 仕事忙しい中…

血の通った仕事。

仕事の面接。 連休明け、2件。 ありがたいコトに お誘いまで 頂いている。これから 始めたい分野は 資格が足りないので務めるには 難しいと諦めていたが熱心な お誘いをもらった。資格取得も 費用は出すからとも。こんなコトも あるんだなぁ、、、このままス…

大丈夫よ!

私の海外の友だち。就活を するコトになった 私に『貯金はあるから大丈夫よ』と言う。もし、家賃払えなくても なんとかするって‪wカレシかょ‪w‪w‪w日本人だと なかなかお金を出すなんて 言わないよな~って 思うからそういう所は、 人情深いのかな? 海外の…

進む。

自分の中で 抑えていたモノ。結局 人の為という いいわけで取り繕うから 滲み出るんだよ、、、今は 何もなくなったコトで勉強したいコト 進みたいモノ、 受けたい講習会、、、山ほど 出てくるわけだ。 そんなに 溜め込んで何してたん、私? 自分の為に 生き…

1日1食、、、

気がつけば休んでいる間朝に 食パンを食べたしか 記憶がなく、、、 夜になっている。 それだけ 労力も使わないから 必要がない ってわけだな。 職を離れるコトに なり、どうなる私と 思ったが、前に向いている。 離れる きっかけは消して 綺麗じゃなく、嫌な…

おもちゃ箱の中身。

おもちゃ箱。この名前を付けたのは 自分にとって いろんな思いや キモチ、 夢や理想、そして、願望や空想。現実や、 非現実。いろんな物を 放り込んでまた出してみたり 片付けたり、、、時には見たくなくって 奥の方に 隠したり。私のおもちゃ箱の中には い…

昔からの、、、

過去 一緒に現場で 働き、今の立ち位置になった時も 現場の一員となり 共に 働いた 異性の職員。そのカレとは もう10年以上になるのか、、、 また私の元に 帰ってきてくれるかもと なっていたのだが今朝、連絡を取ってみる。こころよく 話を聞いてくれて理解…

これ以上は、もう。

現場に当てて ちゃんと現状や状況を 説明する 暇もなくこんな状態になってしまい、説明も 会社の人がすると 言うので お願いしたまま。その後は 何を取り繕ってもどうにもならない。だから、 長文でいつ、 何が どうだったを細かく 連絡するコトに した。 そ…

やっぱりアイツだった、、、

検査の結果が 出た、レッスン仲間の ススメで久しぶりに アルコールを体に入れた。 おかげだろう、、、 朝早く 目覚めはしたがまたウツラウツラと 昼まで ぼんやりできた。昼からは 長かった、、、考えないように 動画を ひたすら流す。 それでも 虚しくなる…

夢を実現化。

あちこちから 『訳分からん』 『何で?』と3週間以上休みを 取らされる 状況をおかしいと 連絡くれる。 やっぱ、 そうよね? で、月曜日にでも、労働基準監督署に 連絡した方がと ハナシに なった。 そして、 みんな言う。『仕事変わったら』それは、 そうな…

ジェットコースターかて。

仕事からの 連絡、聞かさせれる 話。いろんな アクションが起きる度、愛する人の 顔を 思い浮かべる。 辛い時も 嫌なコトが あった時も愛する人に 逢うと全部 忘れて 気持ち悪いぐらい 笑顔に なる、、、 それが 叶えられない。そして、 その愛する人の状態…

泣いた、、、

『私は要らないってコト?』この思いが 積もり積もって、泣いた。愛する人が 心配で 不安。私の結果が どうなるか 不安。そんな中での この長期の休みの言い渡しはまるで ワルモノ扱いでそうなったコトが 悪いとでも 言われてるような 気がした。 愛する人の…

誕生日って特別な日。

スタジオは OPENしているはず。まだ 結果は 出ていないのだろうか?落ち着かない 私はひたすら レッスン用の 新しい マスクを作っている。布じゃないと 汗だくに なるので、中にシートを入れられる ようにしてジャスミンを 思わせるような 雰囲気で 作りたい…

アナタに逢いたい、、、

愛する人が 今日も明日も念の為 休みとなり、、、大事な大事な 愛する人の 誕生日をこんなカタチで 迎えてしまうなんて、、、愛する人は 結果が出るまできっと 眠れないだろう。 日にちをまたぎ、 『Happybirthday』。ま、知らない程だから 言えないんだけど…

私のコトを。

レッスン中、 時々 私は変なコトを 口走ったり様子も その日によって 違う。昨日も「ん?私変やった?」 「大丈夫。そんなやからいつも‪w」私より 私のコトを よく知っている 愛する人。そんな私を 楽しんでいるように 時々 感じる。レッスン終わりの 振り返…

フィジカルに、、、

イベント後 私のテーマは『フィジカルに』だ。今度は 全身を大きく動かしていく ジャンルとなる為重心を下に落としモッタリと 踊る。愛する人の イメージは、、、 『大福』らしい‪w初めは『雪見だいふく』って 言ったけど、 私が 『いちご大福の方が好き』っ…

キスの約束しませんか

このネーミング。大好きな高級食パン屋さんの 名前。パンも大好きなだが 名前に惚れた‪wそして 想像した、、、「このパン屋さんのパンを 愛する人にプレゼントしたい『キスの約束しませんか』 なんて言えないから、そんなコト言えたらいいのに なんて思いも…

今年の誕生日は。

昨年、 愛する人の誕生日は緊急事態宣言で 直接逢うコトができない 中であった。知っているコトを 愛する人は 知らないし、 私も 知らない程で あるが、どうしても お祝いを その日に したくって、、、昨年は 当日こっそり スタジオ下のエレベーター前に お…

欲しいものが。

まだ 未だに続いている。欲しいと思っているモノが 手に入る という引き寄せ。ま、お金は 入って来てないケド‪、、、これを使えば 入ってくるのかもやな‪w‪w‪wそれは 置いておいて。 ちょっとしたコトと 言えば、それまで。偶然?と言えば 偶然かも。例えば…

私は私。

イベントを終え、 落ち込みそして、 気づき葛藤の末 乗り越えた。ヒトやモノ 自分への『遠慮』。それを捨てるコトで いたい自分で いるコトの充実感を感じている。「なんか感じが違うよね?」と 言われたのも きっと それかもな。レッスンであった よくして…

愛を感じて

最後の決めポーズ。大好きな 愛する人と最高の 笑顔で飾る。 終わってしまえば 余韻に浸る コトもなく、次へ次へと 進んで 行くのだが、今回のパフォーマンスは 愛する人と 日頃の 信頼、愛を感じるいい作品となったと 改めて この後ろ姿から 感じている。そ…

師の安否

実は 私をサポートしてくれていた 『師』と 連絡が取れない日が 続いていたのだ。それも 心配であったのだがどうするコトも できないわけで、とにかく いない間は自分のチカラを 信じて やっていく他 ない、、、 夕方、 「昨日まで意識不明でした」と連絡が…

まぼろし

しがらみを 捨てた 私。1日いろんな出来事に 頭を悩ませたがスタジオに 向かう私の中には何にも 残っていなかった。今までは、背負い込んで 重たいまま人の問題まで 自分の問題に してしまっていた。 でも、 今日は違う。それは仕事であって 私の悩みでは な…

遠慮なんか。

私は 何故、何に、誰に、 遠慮してきたの だろうか、、、『どうせ私なんて』という 幼い頃からの 癖は 未だにくすぶり続けているのだろう。 だから すぐ 自ら引いてしまう。でも、 今回のイベントで『なんでそんなに遠慮してるの?』ぶち当たるコトになった…

闇の果ては、、、

正直なハナシ。イベント後は結局、 落ち込む のである。1人で考え込み、 悩んで 悩んで、、、どん底まで 落ちる。 本日はレッスン。愛する人と 話す中で『それっていつもだ』と 言われた。今回に限らず、 私はいつも 自己評価が 厳しすぎるのだと 言う。 で…

いい顔。

『いい顔』だ。仲間から たくさんの動画と 共に たくさんの写真も 送られて きているのだ。 なんと、 動画を撮影する人が 多いからと 写真撮影隊に徹してくれる 仲間も いたのだ‪w ありがたいコトだ。 動画を見ていたら 気が付かないが愛する人と 私。2人は…

名コンビと言われて。

たくさんの仲間から どんどんと動画が 届く。感謝しかない。そして、私も同じく 仲間たちに どんどん動画を送っている。そんな中、 ソロのライオンキングの 感想をたくさんの人から 貰うのだ。ありがたい、、、 こと細かく褒めてくれる仲間もいれば、 『とに…

余韻に、、、

イベントが終わり、余韻に浸ると言うより どっと疲れが 出る、、、 楽しかったのは 確か。だけど、何とも言えない 虚しさも ある。何故だろう、、、 イマイチの体調での イベントに 満足していない 自分がいるからでは ないだろうか。終えた後、 愛する人と…