わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

獲得したものは、、、

レッスンにて 本日獲得したものは、、、ソロルーティンを 今日は わりと人が多いスタジオ内では、 なかなか 難しい場所取り。 あれも これもとポイントを おさえていくのだが、すぐに 出来るものでもなく、 ふんふんと 頷いているだけ。自主練、必須項目で …

ネクタイ、、、

本日もレッスン。今日の愛する人、アノヒトから もらったネクタイではない 珍しい色の ネクタイ。もしかして また アノヒトから もらったんじゃないよな?なんて 思った私。「珍しいネクタイですね」 言ってしまったよ、、、 「もらったんですよね、大量に。…

ばんそうこう

レッスン中、、、 「痛っ」私の左足の親指 裂けて 血が吹き出した! 「大丈夫?絆創膏いる?」愛する人が心配してくれた。でも、 「大丈夫、垂れるまでじゃないし」レッスンに戻る。本当は ちょっと ウレシカッタンダ♡レッスン終わってから「やっぱり、絆創…

なんで合わない?

今日は、 別講師さんのレッスン からの~愛する人レッスン。爆笑と必死な レッスンを経て身体も 温まった所で愛する人との レッスン。「全部一通り踊っておきましょうか」と 言うことで、いろんなジャンルを 順番に 舞う。自分では ちょっとイマイチ だった…

アイテム1つ。

ライオンキング ソロルーティンの為のアクセサリーが 本日 届いた。ゴールドに 黄色を基調とした 赤や水色の 石たちが光に当たると キラキラ している。素肌の上から 付けてみる、、、それっぽさも ありつつ、華やかさも たされて いい具合だ。 アイテム1つ …

聞くだけ。

レッスン仲間の 2週に1度の 食事会。と言っても 安い、居酒屋。、、、飲まないし‪w私より 人生の先輩だけど、 仲良しの2人。2人とも 凄く 頑張り屋だ。1人は 愛する人の生徒で、レッスンの アレコレを 一緒に分かち合える。今日も レッスンだったので、 愛す…

健康診断。

そういえば、 先週末健康診断だったんだ。 バリウムからの 漆黒期を 迎え、、、だから 今日はまだ、 しんどいはずだ! 健康診断、、、職場の子たちは 自分の日程が 来るまで食事を控え 終わった順に バク食いを開始する‪w意味あるのか?と 疑問に思う‪w 昨年…

今年のアニバーサリー。

来月初めの 週末はスタジオで アニバーサリーパーティー。 しかも、私の アニバーサリーでも ある。偶然に‪w愛する人、 覚えて ないよなぁ~ 毎年、 わざと誕生日には レッスンを入れ自分への プレゼントにしていた。今年は それプラス パーティーか‪w 先週…

色彩を。

週末には 飾っていた花。寒くなって 飾らなくなっていた。まぁ、 それは、おサイフにも ココロにも ゆとりがなかったから、、、 今日はちょっぴり 肌寒い。時折吹く突風がカーディガンを 突き抜ける、、、 腰の調子が悪いので、 整骨院に 行きたいような、た…

私だって、、、

休み中、 自主練は 欠かさずやらないと いけない。 ソロのホントに ソロの部分。そう、 1人で放置 される部分が ある。 初めての頃は 『絶対に離れないで』と少しでも 1人になると 不安で たまらなかったモノだ。 今だって 1人で何かスタイリングを つけて 1…

ラブソング。

時々 刺さるんだよね、、、 懐かしい曲とか 聞いてると、『あぁ、まさに今の私』ってなる曲がある。 そんな曲を ふと耳にすると すぐ、歌ってみたくなる‪w 思いをコトバに したくなるのかな? そして、 愛する人が愛おしくなるのだ。 今さっきはMISIAの『ア…

休みは嬉しいケド、、、

明日は 休みだッ! 持ち帰り、、、仕事はあるが‪w 休みは 素直に、嬉しい。 だが、 毎週のレッスンが ない、、、 イコール、愛する人に逢えない。何をしてるのかな? そろそろ その伸びた髪 切りに行ったりしてるのかな? 逢える日を 楽しみに するしか私に…

明日も?

昨日の帰り仲間に 『また明日』と言った私に愛する人が 「また明日なの?」と 聞いた。だからかと、 グループレッスンが 始まる直前に何故だか わかった。 グループレッスンの 指導は 愛する人だったからだ。 私にとっては ラッキーだ。 ただ、 プライベート…

寒空の下。

健康診断の為 今日は 早めの帰宅。だが、 本日は グループレッスンの日だ。疲れきった週末 バリウムの影響、、、重い身体を 奮い立たせ寒空の下、 自転車を漕ぐ。愛する人の いる、スタジオへ。 やっぱり 少しだって 逢いたい。 数えられる程の 星空を 見上…

勝てる気がスル。

アノヒトは今日から 仕事で こちらにいない模様。週末 帰ってこなければ いいのに。っていうか 帰ってくるな‪w来週は 火曜レッスンが ないので木曜日まで 私も 愛する人に 逢えない。 邪魔者がいないこんなチャンスに 街中で 愛する人に逢えるとか 起きたら …

これからもっと。

今週の プライベートレッスン、週末だが 無事 笑顔で ハイタッチで 終了。よくできました、私。これも、 遠慮せず自分のコトだけ 考え過ごせる ような思考になった 賜物だ。 昨日は 職場で嫌~なコトも あった。 だが、 レッスンでは な~んにも 引きずって…

マイナスのコトバ。

私は たぶん、そうだった。すぐに『でも』 『だって』と思うコトには 否定し、 マイナスのコトバを 浴びせる。 ここ数日の 思考の 変化からマイナスなコトを 考えなくなり、すると マイナスのコトバも 自然と 減っていた。 それに 気づいたのは、 職場の 『…

2人で作る。

本日のレッスン。ライオンキング ソロの 完結。 『やっぱり2人で決めよう』と話していた 完結。愛する人の中で 何となく 『見えた』らしく、、、 早速始めるかと 思っていたがソロだけしか しない訳ではないので他の ジャンルを一通り。どれも まぁ、調子が…

迷える子羊。

私なんて、 私なんかとなんでも人に譲り 遠慮してしまう迷える子羊。 そんなヒトたちは 多いのでは? 「私、こうなるので!」 (〇クター〇みたいやな‪w)それに 邪魔やと 思うヒト、モノ、デキゴト 全部『邪魔すんな、〇ケ』 ↑(お口が悪いデスヨ)ぐらいのキモ…

軸がある。

『私』を 大事にすると 言うコトなんだ!遠慮せず 自分の シアワセの為に 考え動く、、、そういうコト だったんだ!と歯を磨きながら ハッとなった 朝。昨晩は お肉も野菜も モリモリ食べ、しっかり 眠り化粧のノリもいい。仕事も 捗る、、、そして、 レッス…

遠慮なんか、、、

どうしても 自分よりヒトを 大事に思ってしまう。悪いコトでは ない。 自分で言うのも なんだけど、『優しすぎる』んだよな、、、 だけど、 私は 決めたんだ。 自分の シアワセを 遠慮なんかしない。ヒトよりも 誰よりも私自身を 1番に私は、、、鬼にでも 悪…

神棚、落ちる。

これは職場、保育園での 出来事。お参りに行って もらったモノ(笹とかお守りとか) 玄関近くに飾っているのだが、、、突然、 落下して私の座る 椅子に鎮座したのだ。1年間落ちたコトが ないのに、突然 スローモーションの ようにゆっくりと 落ちてきたのだ。 …

キリカエ。

昨日から 少し『このままではいけない』が アタマから 離れなくなった。どうにか シタイ、、、でも、師にも 言われた通り忍耐力の 限界が来ているのを 自分でもわかっていた。愛する人に 手が 届かない、、、これは もう ムリなのかと、泣き崩れた。 これが …

あと一歩、、、

明け方、 久しぶりに嫌な気配。 黒い影足元を横切るのが 見える。 実は 金曜日の朝の ハナシ。 ケンカにも なるし、おかしいなとは 思ってたんだよ、、、 「何かやられてるんか!」アノヒト。このヒトも流れを 変えたり できるヒトだから、、、 師に 泣きつ…

けんかのあとは。

けんかって 訳じゃないけどさ、、、『けんかのあとは』って歌。うちの、天使たちに 歌ったらって 勧めたら今、一生懸命歌っている。けんかのあとは さみしいな涙がいっぱい こぼれちゃうほんとはとっても すきなのにきらいだなんて いっちゃって 好きなのに…

悪い癖。

月に1回ぐらいはやってしまう、、、 愛する人との 痴話喧嘩。 昨日は あんなに 上手く行ったのに、、、 チョコレートは 喜んでくれた。貪り食ったと。 ブラウニーの方は「夜間にあれは、、、でしょ?」 確かに結構な量。 ゆっくり召し上がって クダサイな。…

祝日レッスン。

今日は 祝日であったのを忘れいつもの時間に レッスンだったのだ。「今日逢うんだから」と 縁をしっかり 結んでをもらったその後の レッスンであった。2度目の コーチング、今度は男性の講師。振りを見てもらう、、、 スタートした瞬間、 別の生徒さんと レ…

まだ、足りない、、、

不安という渦に 呑み込まれ愛する人の コトしか 考えられなく なっているそんな 私がいる。 ここ数日はアノヒトの 動きにココロ揺さぶられて自分らしく 居られないでいる。 師に 助けを求め、 それでもまだ、足りない、、、怖くて怖くてたまらない。 愛する…

バレンタインの週末、、、

この3日。 週末、愛する人は アノヒトと連日 会っていて、今週末には どうなるのかとたまらなく 不安。 何故って 日曜日がバレンタインだからだ。いくつになっても この日は 女子にとって何だか 特別なキモチに なるものだ。いつもは わざと レッスンを入れ…

スグには無理か、、、

愛する人の 休日3日間は、私の 願いなんてバッサリと 切り落とすかの 如くアノヒトの SNSに 連日登場した。 今日、 慌てて師の所へ 向かったが、そんなモノ『スグには効かない』よな、、、悲しみに 打ちひしがれて 何も ヤル気が しないし、座り込んだまま …