わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゲヤリナなキモチ。

この 落ち込み具合、、、月に一度の 漆黒期 そして 満月だからだろう。それは わかっているが、前みたいに ポジティブには 難しい。 今の私、、、夢見ていたもの、 私の元には届かない そんな人生 なのかも。 その 場所から 這い上がれなく なる。 なにもか…

デショウネ、、、

月曜日。愛する人はお仕事 お休みの日。となると、、、やっぱり 『アノヒト』のSNSに 登場する。アノヒトは 自慢の為に載せている らしい。 そりゃ 男前と一緒とか 自慢でしか ないよな、、、 まぁ。 休日の愛する人を 見られるから いいとするよ。私は それ…

丁寧に、、、

自然と愛する人を 諦めるようなまるで 別れた後 『さ、次々!!』 思ってもないのに無理やりそんな風に 持っていこうとしてる、、、 みたいな‪w胸が 金曜日からずっと苦しくてたまらない。そして、時々ナミダが溢れてくる。 愛する人を 心の底からアイシテイ…

この告白で、、、

『HSP』知ったのは、 最近のハナシ。昔から 『なんかみんなと違う』 そう思って 過ごしてきた。他人のコトバや 表情に 物凄く敏感、、、傷つきやすくて ちょっとしたことも 物凄い ダメージを受ける。性格ではなく、 こういう 気質なのだと知り、、、安堵で…

キレてるでしょ‪w

昨日は レッスンから帰宅後 大号泣、、、故に ブログ所では なかった。 レッスンでの 山積みの 課題。人の倍以上の努力でも 伸び悩む私には かなりの苦悩。そして、 仕事で度重なる 心労、、、私のココロは 爆発、 壊れていた。そんな中でも 愛する人の レッ…

僕もビックリした、、、

昨日のレッスン終わり。愛する人と ライオンキング2 のハナシがヒートアップ する前、、、女性講師さんが「アリエルが めちゃくちゃ可愛いかった」と 言ってくれた。それに引き続いて「僕もホントにビックリした、、、スィッチがというより、 降りてきたとい…

2人の世界。

本日のレッスン、、、まぁ、イマイチ。 為にはなる レッスンだったが、私としては × × × 。だが、 中身は 〇。傍から聞いたら「えっ?レッスンのハナシ??」と 思われても おかしくない‪。 「結界を張れ」とか 「自分の部屋には入れるな」とか。さらに 「ルー…

コイゴコロ。

ダンス仲間の 1番話せる仲間と2人で食事。カノジョは、別の方向で レッスンを続ける 決断をし、スタジオを離れたのだ。 でも、 志しは同じ。頑張っているカノジョを 応援し、 離れても私も頑張ろうと 思う。 スタジオ最後のレッスンで 担当の講師さんに 尋ね…

アノヒト。

休みになると 愛する人は結局 『アノヒト』と食事やお茶を している。 自炊をしない 独身男性 なら外食する方が 普通なのだろう、、、そこに 一緒にという 相手がいるならそりゃ その方がいいだろう。ってコトで 納めておこう、私!さっきまで愛する人の大好…

偶然が、、、

今日は仕事帰り 友だちと パンケーキ。からの イルミネーション。道なりを ずっと 歩いて自宅方面まで 向かった。レッスンスタジオ付近に 到着。閉まっている時間だが 電気は ついていた、、、レッスン後も 練習しているのだろう、、、スタジオ近くに 友だち…

眼差し、、、

昨日レッスン後、着替え終えた私を じっと 見つめる愛する人、、、スタジオの中には まさかの2人きり、、、「んっ?なに?」 「えっ、、、」あんまりにも 見つめたままで、何も言わず、、、 しばらくして、「やって行きましょうか、 シンバと、、、‪w」 なん…

ホンキをダシマス、、、

笑い転げ 個室からスタジオへ、、、頑張った ご褒美か?まさかの愛する人と2人 貸切♡ 爆笑が 治まらないまま レッスンを始める。 嬉しいやら可笑しいやら、、、なんてステキな レッスンだ! だが、 すぐにスパルタは やってきた、、、次なる目標は 結構 厳し…

ビデオ鑑賞、反省会。

イベント明け 初のレッスン。今日はレッスン前に 愛する人や講師の先生とイベントの動画を 観て反省会だ。 とにかく 表情もよかったとの 評価を もらう。まぁ、基本 褒めてくれる、、、‪‪w 次の目標。 講師さんに聞かれ 愛する人を覗き見る。「僕が決めたみ…

可愛い。

動画やら写真やらが どんどん 届く。職場の子たちも 観てくれて褒めてくれた、、、『王子に恋するアリエルって感じで先生、可愛いです♡』と。 『可愛い』と 言ってくれる感想が 凄く 多かったのだ。 目標達成じゃないか!愛する人からも 言われていた 通り上…

次へ、、、

愛する人との アリエルとエリック王子を やり遂げ早くも 次へ目標を持って 取り組む 姿勢に なっている。まぁ、 まずは衣装から‪w 実は リトルマーメイドと どちらを先にしようかと 迷っていたモノ。 愛する人の 大好きな『ライオンキング』。 私も 大好きな…

夢見心地。

昨日は 午後から休みを取る。何日か分の睡眠を 一気に取るかのように 夕方まで眠り、 食事をしてまた眠る、、、その間、 仲間たちから たくさんの動画をもらう。 こういう時、 よくしてくれる たくさんの 仲間がいるコトを 嬉しく思う。 アリエルとエリック…

当日、、、

本番当日。やっぱり本番には 強い私。 動画を見返すと 『あちゃ~』と思う ところだらけではあるが、アリエルとエリック王子に なれたのでは ないだろうか、、、他のジャンルも 楽しめたし、 成長していたのでは ないだろう、、、 ハグは コロナもあるので …

準備。

土曜日。 休みでよかった、、、準備で 大忙し。で、結局寝るのがこの時間、、、明日は メイク、髪のセット 終わらせ8時過ぎには出なければならない。 間に合うのか?いよいよ 愛する人とのエリック王子 アリエルをする日が来た!緊張してきたが、 湯船で 水…

そういう、ゲーム?

グループレッスン。 久しぶりの 仲間たち、、、(人数限定だが)そして指導は 癒し系イケメン講師と 愛する人♡よしっ! 今日は当たりだ!!!! 人数制限ある為、 6回に1回は愛する人と 組む。あぁ~ いい日だ。レッスンの後、 15分パーティ形式のレッスン。…

今日も。

イベント前の プライベートレッスンは 昨日で終わり。だが、 今日はグループレッスンが 入っている、、、担当の講師さんが 誰か わからないし、 愛する人が 顔を出してくれるかもわからない。イベント前、、、 今日も できれば 愛する人と 手を組み合わせて …

最終調整。

イベント直前、 最後の レッスン。寝不足で 足がフワフワ している、、、こんなで大丈夫なのか? 不安が残るジャンルも 何とか 感覚を取り戻す、、、 ソロルーティン、 アリエルの最終調整。「めっちゃいいじゃないですか?」安定している、、、「あとは本番…

眠いが眠れない、、、

こんな時は どうすればよいのか、、、ひたすら 自主練を試みた。 身体が疲れたら 必然的に 眠るかと、、、余計に アドレナリンが出て 興奮状態。 今、職場で悩んでいる 眠れない天使も 毎日こんな状態 なんだろう、、、しんどいのに 眠いのに 眠るコトが で…

緊張感。

イベントの予定表。これをもらうと 何だか ソワソワしてくる。緊張感って ヤツだ。前に立つ 仕事なので、 意外と緊張するコトは 少ないのだが何故か 今回は凄く 緊張している、、、いざとなると 緊張しないのにそれまでが 浮き足立ってしまうというか、、、…

手間と時間、、、

マスク作りにかかった 手間と時間。『無駄になったぁ~』と 普通なら思う。だが、 私はそうは 思っていない!愛する人を 想って ひと針ひと針 愛情を込め、 笑顔で過ごせるコトを 思い描いて 過ごした シアワセな時間。無駄な わけない‪wそれだけ 愛する人を…

緊急事態!

マスク完成後 初めてのレッスン。愛する人へ 衣装のお願いと作ったマスクの着用を お願いした所、、、 「僕、マウスシールドでいこうと 思ってるんですよ」 マジかッ!!!!確かに 愛する人は 何十人の生徒さんと ずっと 踊り続ける訳だからマスクなんて 酸…

2人のマスク。

アリエルと エリック王子の生活感‪w洗濯して 干しているマスクを 見て、 思わず笑ってしまった。イベントで使う 衣装マスクが完成したのだ!2人が このコロナ時代 一緒に居たらこんな風に マスクを 干したりするのかな‪w別に 愛する人と 生活しているワケで…

怪我。

愛する人から 何度も 気をつけろと 言われて、、、昨日の栗カボチャとの 格闘も 気をつけたのに。 まさかの衣装の ベルトについた ストーンの爪。 左中指を 抉った、、、 やってしまった。 薬を塗って 絆創膏を貼る。 血が滲んでいるのが わかる、、、 あぁ…

ダイエット。

11月に入ってから 食事制限を 始めた。ピルもやめ、 偽・暗黒期も週末から 始まり ダイエットにも 拍車がかかる。簡単に 米類、麺類を 食べない ようにしただけだ。そして、 メインを具沢山の 味噌汁orスープに したのだ。まぁ、 ご飯なしで 鍋食べてる感じ‪…

アキラメ、、、や!

今日は 自主練の筋肉痛が 悪化‪w頑張った証拠だ。 だけど、やったから 結果に繋がるワケでは ないって よーくわかった。ついつい 何か頑張るともれなく結果が 付いてくると 思いがち。その考え方が 自分を 苦しめる、、、 ってことだ。だから 初めから 過度…

チカラが抜ける

レッスンに向かう。笑顔が 上手に作れない、、、「どうしたんですか?」 「なんかあったの?」レッスンを始めても かたい表情の 私を見つめて愛する人は 問う。「昨日のコトがショックだった?」それもある。 そして、自主練の 意味があるのか 不安だったん…