わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者参観、みたい。

何だかバタバタと 週末。いや、 仕事が上手く決まらず 落ち込んで そんなコトを 書くのもイヤで週末なのだ。 それでも 木曜日のレッスンは そんな私の 支えだった。 今はただ 踊る。そして今行われている フェスティバルの 出し物となる ソロを仕上げる、だ…

ワタシが変われば、、、

昨日は 愛する人の お稽古。 少し空いたので 「久々な気がする」 そう言っていた。 毎日でも 会っていたくて毎日のように プライベートとグループ、 お稽古。そうしていた日々に 比べると 数日空いた それだけでもそう感じるはずだ。 そんなふうに 考えると…

朝9時の。

愛する人は 木曜日の朝9時のフライトで仕事に向かった、、、 いつもは 木曜日のレッスン。仕事で県外へ 向かうので水曜日にレッスン。 「朝早いの?」「うーんと朝9時のフライトだから、、、」 と朝何時に出るとか どうやって空港に向かうとか詳しく話す 愛…

ヒトにはヒトの。

昨日。レッスン前に しばらく距離を置いていた始めた頃からの友人と お茶をした。『話したいコトがある』と。 数年前から スタジオをいつか 離れると 話していたので、『その時がきた』 愛する人がいなくなるのも いいタイミングなんだと、、、 だが、 愛す…

タイミング。

このタイミング、、、 最近、 社会復帰がまともに出来ず 仕事が 続けられないそんなイライラが 湧き出て 友人にブツブツと 愚痴っては内心。 また 病んでいた、、、平気そうに 生きてるけど傷あとは 何年経っても 疼く、、、フラッシュバックして 今までのよ…

不機嫌。

不機嫌な時、笑顔も口数も 少なくなる、、、何ともわかりやすい 愛する人。 理由は 仕事で疲れきった 私、、、 2回までって 何度も言うのに『それっていつまでも 辞められへんやつやろ』前に私が 愛する人に言ったのと 同じコトバを 返してきて辞めさせよう…

カレがね、、、

夜の仕事。お店にとって ゴールデンウィークは稼ぎ時。となると、仕事のない 私、、、借り出されますよね。助かってはいるので 頑張るけれど連日午前様、、、 いや、夜明けと共に 帰宅だ。おかげで 身体中 浮腫過ぎて悲惨な状態。昨日は久しぶりに 愛する人…

2回まで。

愛する人から 『2回まで』そう言われている お店の仕事。いろんな影響を 受けやすい私を心配し基本的には してほしくなくて 最大で『2回まで』と強く 止められている、、、そんな私の 昨日の仕事の帰宅は 今朝の4時半、、、怒るよなwww4月後半から 頼まれて…

DM。

連絡用、、、として 許されているDMの やりとり。愛する人と 唯一 レッスン以外の やりとり。 と言っても 次の稽古の予約 ぐらい、、、他のやりとり スタジオでのコト それはご法度。 だったはずが ショーケース後の あのDM、、、 嬉しい出来事。 だけど、 …