わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しくても。

年度末。 園は 大忙し、、、だが、職員の誕生日は きちんと 祝う。 そして、 退職の職員にも写真集的な ものを プレゼントする。不眠不休で よく 働く私。それは、 今日 愛する人に 逢えるというエネルギー源が あるからだ。今日は愛する人に 逢えるんだぁー…

ココロの距離。

私が最近 愛する人から 感じていたココロの距離の接近。 気のせいでは なかった、 思い込みでも なかった、、、それが昨日は 知ることができて少し 得意げである。いや、もう カノジョズラですら あるのかも しれない‪w 「これ行けるで!」と 師は嬉しそうに…

衣装再試行。

出来上がったスカート。何とか 履けるし いいか、、、の出来だった。やっぱり それではモチベーションも 上がらないから作り直すことに した。愛する人のベルトも 作らないと いけないので大忙しにはなるが これも愛する人と めいっぱい 楽しく踊るため。や…

目線。

必死になると 手元しか 見えなくなって進む方向を 見失っている、、、これは レッスンのハナシ。だが、 こうやって コトバにしてみると人生も そうでは なかろうか?そんなふうに 考えながら進む方向を見る練習。 どうしても 自分で振り向いて しまったり 手…

ウフフって♡

本日は 修了式終わりで レッスン。疲れきって 15分ぐらい仮眠を取り スタジオへ 向かった。 基礎的な レッスンになり、 困ったり悩んだりすると、、、クセだろう 手をニギニギする。「何?なんかある?」と愛する人。 「大丈夫、、、」 ただ甘えてるだけだか…

ひと息つく程の、、、

昨日、、、 いや今朝方。私は 夢を見た。体に 感覚が残るようなそして、 ひと息ふぅーとつく程 ドキドキするような 夢を見たのだ。 レッスンで 今は、 ライオンキングを やっているが、次はまた ジャスミンを『ホールニューワールド』を 踊りたいと もう、既…

明日は逢えない、、、

そうだった、、、 今週は 木曜レッスンができないんだった、、、逢って1日我慢して また 逢って、 週末は 我慢して、、、その繰り返しで 愛する人に 逢えるのを楽しみに 過ごしている、私。 今週は 珍しく、 予約や休みの都合では なく、私の 仕事の都合では…

高級食パン。

朝から 食パンを食べるのが 私にとっての幸せなひととき、、、 と言っても いいぐらい、朝のトーストが 大好きなのだ。ここ数週間は 高級食パンリレーで同じプロデューサーの 違う店舗が やってくるので贅沢だが 毎週 買っている。 今回のより 『わたし入籍…

アルゼンチンタンゴ。

このジャンル、 私は 密かに好きなのだ。何故って これでもかって ぐらい密着度が、高く なんとも言えない ネットリ感の あるのだ。 愛する人と こんなに 近い距離でネットリ ジットリとした 濃厚な ダンスが 出来るなんてシアワセじゃない‪wなんとも言えな…

機嫌、相性ヨシ!

本日のレッスン。とびきりの 笑顔で 終了。今日は とにかく、 仕事での寝不足と疲れで ヘトヘトのままレッスンへ向かった。体のバランス的には そんなに 悪くもなく。愛する人の 機嫌もヨロシク、、、 私との 絡みも悪くない。 知らないステップを ぶっ込ん…

本当は泣きたい。

社長の 発言。もう気にしないで いようと 思っていたが思い出し、 コトバにしようとすると涙声に なってしまう。 自分のコトより ヒトの為に、、、そんな生き方を どうしても 優先してしまう 私。自分の為に 生きよう、そう 思い始めたがそれでも、 立場上。…

本日、衣装作り。

衣装作りに 時間を取ろうと思っていたのに 結局 こんな時間まで ゴロゴロする。したといえば 足のネイルを 変えただけ。 そろそろ 始めようと 針と糸 ストーン用の ボンドを 出した。 ふと 金曜日の 愛する人を 思い出す。撮影が あったのか ベストを着てい…

始めた頃、、、

今日は レッスンで知り合った また始めて半年ぐらいの カワイイ女子とお茶をする コトに なっていた。午後、、、いちごのたくさん 乗った パンケーキを 2人で 食べる♡ 女子は いちごが好きだ。ちなみに 愛する人も いちご、、、好きみたいだ。シアワセだ!レ…

それはちょっとね、、、

ソロルーティンの 練習。私と愛する人は必ず お揃いの しっぽを付ける。少し太さが違う 2本のしっぽ。「ど~っちだ?」「ここのヒモがこうなってたから、、、 こっち!」2人で 子どもみたいなコトを して2人でしっぽを 付けている姿、周りから見ると 面白い…

覗かないで!

「髪切ったよね」 「増えてきたからね‪w」 「ハゲるよりはいいやん、私円形脱毛症できてんな、、、」 「えっ、どこ?」 「てっぺん、、、」愛する人は 前日のレッスンも 気づいては いたが、トップは伸ばしたままだが、 再度だけ 刈り上げていた。固める時に…

いいやん!

ぐちゃぐちゃの顔を早く直して レッスンに向かわないと、、、そんな時 仲間からレッスン時間を 前後の変更。 9時からになる、、、それは ありがたかった。大先輩からは お昼に連絡をもらっていて まさかの時間変更で 先輩とお茶が できるコトに!落胆で 落ち…

円形脱毛症。

アタマのてっぺん。 分け目の辺り、、、歳だな、 薄くなってる気がする、、、そんなふうに 思いながらふと アタマのてっぺんを 傾けて 鏡に映してみた。 あれ?今度は手鏡で 合わせ鏡。小指の爪半分ぐらいの 小さめだが、ハゲている!以前にも なったコトが…

明日が楽しみすぎて。

大好きな 食パン屋さんの名前を お借りして、、、愛する人に 逢える『明日が楽しみすぎて』今日は 明日に備えて大好きな 食パンを買ってお家で のんびり している。衣装制作もボチボチ 進んできて、ヤル気スイッチも 入りつつ ある。いろんな意味で テンショ…

時が経っても。

今日は 2歳児の園外保育。我が園では 1番大きい天使たち。もうすぐ お別れ。なので、 大好きな電車に乗って 大きな公園へ 出かけた。コロナで いろんなコトが できなかったので、最後くらい 楽しい思い出に してあげたい。帰りには こっそり 果物のジュース…

入籍の暁には、、、

私は 結婚が決まったら決めているコトがある。食パンが 大好きな私。『わたし入籍します』の食パンを 食パン大好きな職場のコたちやお世話になっている 人達に配るというコト‪wしょうもないコトだが、 これを 夢見ているのだ。 それが、限定ショップが 近く…

疲れが出てる?

本日レッスン、、、 大丈夫かな、私?午前中、天使たちを 連れて20分歩き 動物園へ。園内1時間歩き回り、 1人 ダッシュで 帰園し、お弁当準備。その後写真整理の上 ブログ更新。ぐったりと 疲れ果てていた。栄養ドリンクを 飲み、何とか スタジオへ、、、気…

しっぽは常備‪w

ソロのルーティンの 練習。「ここの時のこの手、どうなの?」横に跳ねるパート、手持ち無沙汰な 右手。「しっぽ持ったら?」「あっ!あぁ~」そうだった。 私と愛する人はライオンだった‪w「つける?しっぽ、、、」 「えっ、あるの?」 「毎回持ってきてるよ…

必要だった。

今週2回目の レッスン。火曜日に いろいろと 注文が つき、、、本日のレッスンは ストレッチ的なレッスンを 行うところから。愛する人は 少し 厳しく私にとっては 難しいコトを 言う。『できない』 そのコトバがアタマに 浮かび、厳しい 愛する人に ムッとし…

ソロの衣装。

とんだ迷惑な コトになった、、、イメージに合わせて 見つけた 衣装を2月初日から注文していた。1ヶ月と聞いていたのになんの連絡も なく、心配で 連絡すると「10日に発送」という。 ギリギリだ、、、あ、中国からね!なのに、 昨晩。違う色なら どうか?違…

ヤル時はヤル!

本日、 この1番忙しい時期に 『監査』が やってきた。毎年偉そうに クドクドと 解決策がないコトに ケチを つける 市の職員がダイキライだ。 こんな性格なもんで 毎年 喧嘩腰‪w 文句もないぐらいに 書類は 揃えてある。 構えていたら 今年は 理解のある 元現…

これもプレゼント?

急遽 今日もレッスンを いれた私。驚異的なスピードで 仕事を 時間内に完璧に 終わらせた。 いつもより 早い時間のレッスンで あったが、この時間は 人が 少なくていい。 あれ?「もしかして今日も、、、」そう。 今日は 貸切レッスン。「多いですよね、貸切…

週3日。

悔しかったのかな、 私。今週は 火・木・金と レッスンを 入れた、、、「ペース大丈夫?」 確かに。増やすと 支払いが早まるので 大変になる。だが、仲間にも アノヒトにも愛する人を 取られたくない、、、少しだって たくさん 一緒にいたい。そう 思ったん…

毎週末、、、

なんで アノヒト会うんだよ!それだけは どんなに シアワセな気分で あったとしても気分が 悪い。キライ!そんな状況を 知ってから知らずか師から「デスノート出来ました」と連絡がくる。と言っても 書き込める場所を ブログに 設置したというコト。「爆発す…

ハッピーバースディトゥーユー

昨日のパーティーの 帰り。そっとかけてくれた『ハッピーバースディトゥーユー』アタマから 離れない、、、 聴こえてきた時 思わず はにかんで しまった、、、そんな 私を 愛する人は 知らないだろう。愛する人の その 優しさが私の胸を いっぱいに してくれ…

プレゼント。

昨日は 愛する人からの 『想い』を 感じるステキな時間と楽しいダンスパーティー。そして、 仲間たちからの プレゼント♡シアワセだ。仲間たちは 考えてお出汁のセット。 ハチミツ専門店の クランベリーりんごジャム。 ハチミツセット、、、この歳で もらうも…