わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

少し慣れる

ライターの仕事。初めは 慣れなくて向いてない気がして 嫌になってただけど、やっと ペースを掴んできて書き方も 少し慣れてきた。 ここで自由に書くのと 訳が違うが少しずつ 慣れてきた。 でも 昼の仕事はどうしても 慣れない、、、 自分らしさが 出せない…

明日になれば、、、

明日になれば 愛する人に 会える。週に1度だけ たった 1時間だけ。それでも 私にはシアワセな時間、大切な 時間。これがあるから 無理して掛け持ちで 働くし、 しんどくっても 我慢する。 でも、 それは私にとって本当にシアワセなのか(笑) って ちょっと 思…

どうしたもんか、、、

これで 何とか乗り切れる!そう思って 計算し絞り出したハズがこのタイミングで 振込額の 間違いで差額徴収、、、 せめて来月分にしてくれ、、、 そう足掻いても どうしようもない状況。掛け持って 頑張るお金も2月末にしか 入ってこないし 夜の仕事も 増や…

今、この時間は?

愛する人に 出会って叶わない間柄だと 思いながらも思い続け 追いかけ続け態度に出やすい私は きっといいオトナなのにと 周りにいい思いを させなかったのだろう。真っ直ぐすぎる 愛する人への 愛を向け続けて来たから。 だからこそ 捩れてしまった友人関係…

振り返る。

愛する人との出会いから もう4年。 振り返るといつ 離れていって おかしくないぐらい会えば ギクシャク していた期間もあって楽しいだけじゃ ない日もあって、 もめて 喧嘩して会えない期間 モヤモヤして泣いて泣いて、、、 そんな日も たくさんあったなと思…

突き動かす何か、、、

何かの記事で見た、『誰かに奪われる心配はない。 しかし、 結ばれるコトもない。』 背けていたけれど 胸に刺さるコトバ。どこかで そう 思っていたけどそう 思いたくない 私もいた。 いつか 何かの拍子にどんなカタチだっていいから 一緒に なれたらいいの…

拗らせる、、、

関係とかでは ない。ただ 風邪を拗らせる、 それだけ。 弱ると いろいろ考えてしまうが本当に 体調が悪いとアタマが働かない。 ついでに 身体も動かない。 疲れが溜まっただけ そう思って奮い立たせて 朝起き上がる。だけど 何だかいつもと 違う。雪の中をア…

空気感。

気まずさが あったのか、、、?稽古に行くなり 重い 空気感。 何も話さない 愛する人。 写真の件か?この空気を 破りたくてどうでもいいハナシ、、、 だけど続かない。 そして、 何だか暗い重い 空気のまま私の『やりたい事』のハナシに なる。いくら 誰かの…

雪。

帰り道、 吹雪!流石に引いたw明日も雪らしい、、、 電車が遅延。明日は 遅延されると困る。 稽古に間に合わなくなる、、、 準備だけは しておこう、帰って脱出でも 大丈夫なのように。 でも ふと思いつく。何年かぶりに 関西にも雪。写真を撮るには 記念だ…

構想を練る。

次の稽古は 水曜日。うん、明後日なのだ。この流れだと 『写真撮る?』って なるよな・・・ どうしよ。私、写真って 何でなのか凄い緊張するんよね。 えぇ、、、言ってたみたいな かっこいい写真?普通の自撮りツーショット?オシャレなカップル写真?いろい…

真の望に

今回、私はどうにか 愛する人との距離を一緒にプライベートで 過ごす時間を近づけたくて 作りたくて知恵を絞って作り出した 言い訳がましい理由で何とかしようと した。 だか、そんな 作り物では叶えられないのだと 改めて 感じた。 そんな簡単な 軽いモノで…

こじつけはヤッパリ。

無理だと思ってたケドやっぱり 無理だった、、、そう。 ヌカ喜び、、、 次の日になって 『やっぱり受けられない』 連絡がきた。 ものすごーく 落ち込んだ。でも、 ココロのどこかで仕事を言い訳にした こじつけな 理由で誘い出そうとした事に少し 後ろめたさ…

無理だと思ってたケド。

昨日の夜に 検討しておく、、、 みたいなDMを寝ぼけながら 見ていたので『返事の期限』 ってコトバに何だか しばらく考えさせてと 言われたような気がして、、、 てっきり 『そんなハナシは聞いてない』 と断られると思いションボリなって 眠った気がする。 …

言っちゃった、、、

本日は稽古。まさかの漆黒期ピークの日と ダダかぶりになるとは、、、しかし、 心も身体もいつもよりは マシ。腰に来てるし 固まってはいるけれど、それでも 全然マシ。 自身はそう思っている。 月のものは どうしようもない。こんなハナシ するのは恥ずかし…

ネタ切れ。

失恋ネタって 言われても、、、 そんなに シテネーヨ(笑)そして、 私は失恋? 受け入れない主義なのでひとり勝手に 恋し続けるタイプなもんで、、、 普通の失恋ってヤツ 意外と 少ないんよね、、、 どーしよ(笑)どっかから 拾ってこないといけなんやけどいい…

耐えろ!

コンサルを 付けたおかげで支払いがピンチに なっている。 今月の給料はほぼ全部 支払いに当てなければ ならないという 状態。2月末まで 何とか耐えればデビューした ライターの方からも 収入が入る。耐えろ、私!それでも 足りないかもしれず、、、 どうし…

撮影スタイル。

えっと、、、愛する人に お願いした撮影。どんなモノにするかを 忙しいながら密かに考えていた。本当は 陽の当たる 外での撮影を希望。だけど季節的にまだ 寒い。 春になって 落ち着いたらにしよう、、、だが 今は今で撮りたい。 で、思いついたのが モノク…

捉え方次第

毎日 忙しく過ごしている。それも 支払いやらの為だから 今月、来月は頑張るしかない。ただ やっていると、自分のコトを 過信していたのかも しれない、、、って感じてしまう 場面がたた起きる。 他人からの指摘を受け 訂正をする、、、あぁ 私、すごいやん…

今までより近く、、、

木曜日のお稽古。身体のチカラが 上手く 抜けていて重心も 落ちていて本当に リラックス状態の物凄く ベストな状態。 すると まぁ、、、 内容も 変わってくるわけで、、、それはいろんな 事情によりここには 書けない(笑) ただ、 今までより近く愛する人の存…

恥ずかしいケド。

明日は少し空いたが 稽古の日。いよいよ 愛する人に写真のお願いを する日が来た。レンタルスペースで ササッと 撮ってしまえたらそれでおしまい本当はそれぐらいの ものなんだけど目的が それだけじゃないから でも、、、いざとなると 恥ずかしいんだよな、…

本日より、、、

ライター業 スタートしました! 主に 恋愛の失恋ネタ。過去の失恋の数々を 参考に3本 書き上げた。 こんなんで いいんだろうか?こことは違い 好きなように書く訳には 行かず、、、まぁ 添削してもらってから やり方も 仕上がってくるだろうし ひとまず! こ…

ライターとして。

本日の打ち合わせで 明日より本当に ライターデビューとなる。笑ってしまうよな、、、まずは手始めの 短めの文章。 2本。 実はもう、 出来てしまった(笑) だから明日は ネタ探しの時間を業務としようかと 思っている。ただ、プロに 添削をかけてもらうのでち…

知ってるよ!

最近今の職場の夢を よく見る、それも いやぁ~な雰囲気で 終わる。 今朝も いやぁ~な印象の夢を見た。 『合わないんだな』今の職場には 合わないコト、誰より わかっている。だが、 周りのヒトも、チラホラ ズレを感じ『合わない』と 感じ始めている。 そ…

自然な私を、、、

さて。愛する人に撮ってもらう SNS用の写真の私。 どんな風にどんなイメージでお願いしようか? そして 素材とする写真としてどんな記事を 書くかによって 変わってくるんだが、、、どう お願いしようか? 迷っている。 まぁシアワセな 悩みだ! 引き受けて…

たまたま。

たまたまのあるのコトそんな風に 考えるコトって あるよね。園の責任者ってのは 本当に 大変よねっていうのを共に 支えあっていた 来た友人。私が離脱した 現在も頑張っている わけだが苦労が耐えないと 相談があった。 ふと そんな中で 耳にしたハナシ。私…

あれもこれも。

年が明けて一気にいろいろ やりすぎたり考え過ぎたり焦りだしたり、、、 そして 出来ないかもと疑心暗鬼に 陥る。 でも、 ひたすら 頑張るしか、ない!そう言い聞かせ ひとまず年初めの勤務を 終わらせた。初日は欠席だがw そして帰るなり ブログを書き始め…

OK。

本日 寝起きから 胃痛、、、初稽古なのに 大丈夫?戦った末 何とか治まる。 予定していた おせち料理体調不良の為 やめて クリスピークリームドーナツ 並んで買っていく。 休ませた身体 なので 稽古も調子よく 始まり、、、 『で、お願いって?』 おっと、、…

ガムシャラ

休みが 今日あと少しと 明日で終わる、、、元旦の夜 いきなり焦りだしインスタの アイデアを絞り出す。今朝 目覚めた瞬間から また 書き始める、、、3月退職目標まで あと 3ヶ月じゃないか!今の給料を上回るような 状況に なってないのではないか? 未だ ミ…

年末年始の。

年末の挨拶のDM。そして 今朝早くから 年始のご挨拶、愛する人からの ハナシ。若い頃は あちこちに新年早々のLINEを 送ったり したものだった、、、しかし この歳になると 気がついたら 年が明けてるレベル(笑) そんな中できちんと 挨拶の連絡をくれる 愛す…