わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

違ったカタチ。

これは レッスンでの ハナシだけれど仕事のやり方も 同じコトだと愛する人が 話してくれた。 『前屈』曲げる部分から しっかり曲げて身体を 下に倒す、、、 これが 本来の やり方だけど、 身体をぐにゃぐにゃにして 肩からでも頭からでも 体の1部から崩れて…

決意。

先週末から 夜は仕事に行かず昼の仕事に 集中。 そして、 向き合いをしたコトで私が何を 大事にしていきたいコトなのか よーく わかった。 エネルギーを 全力で注げた感覚。変化と反応を見せる 子どもたち、、、 実感した。 私は 子どもたちの為に自分のエネ…

天使のくれた時間

と、呼ぶのは 私のコトを 慕ってくれる子が本日の指導お休みなので ゆっくりと させてもらえたから。 有休をもらい ゆっくり休もうかとも 考えていたがのんびり 仕事ができるのに休むのも 勿体ないと 出勤した。 気持ちも ゆっくりなのは夜仕事に出ず、 疲れ…

罵声と睨み

昨日から『小さいな』と 思うような オジサンたちを目にしてひと言 言いたくなったので そして そこからの学ばなければそう思ったので 書く。 コンビニのレジ。並んだ私の後ろに オジサン。レジは 外国の男性でレジをしてもらう親子は レジでアレコレ 注文も…

あぁ、やっと言えた

まだ 既読にはなってない。 だけど、やっと『辞めたい』の前提を 伝えられた。 体調を崩し私の ココロとカラダはもう限界。 レッスン代や 生活費本当に助かっている だけど、 それでいいのか?でも必要、、、 ずっと 葛藤してきた。 だけど、 ここを踏ん張っ…

休む勇気

体調が悪くても責任感でどうしても 休むって言えない私。 昨晩は お店の仕事、別の子も出勤って 知っていたから 思い切って 『休ませてほしい』と 言ったら いろいろ 長い文章が届いた、、、 ほらね 休むって言うといろいろ 言われるでしょ?だから 嫌なんだ…

弱ってる時って

レッスンの日の夜から何だか 体調が良くない。 疲れたのか いや、 漆黒期だからだろうなんて 思っていたが 気分が悪く ぐったりしていた。夜には 喉が痛くなり次の日は 這う思いで仕事に向かう。 責任感で よりお金だ。 そして ついに今朝は 動けない、、、 …

心地よさ

やっぱり愛する人といる時間が 私にとっては心地のいい 時間。その後は 優越感に浸っていたいそう思ってしまう。だから その後の 嫌な予定は できるだけ 入れたくない。 だが、 欲しいものもあるしと仕事には 出てきてしまう、、、悔しい。 だが、 嫌な客か…

1人で

『リトルマーメイド』愛する人は 数日前に1人で行ってきたと言う。 「なんだよ、もう、、、」そう 言いたくなった。 だけど、 まぁ一緒に行くなんて 無理だと 分かってるけどね。 一緒になんて いたらもし 見かけた人になんて言われるか! 生徒さんも多くて …

『だから』と『だけど』の繰り返し

月に1度だけ陽の光の 差す時間に愛する人と 会える。休日だから オメカシできるし写真を撮っても 不自然じゃない綺麗な 場所だしだから 楽しみだしワクワクしてしまう。でも ふと冷静になったらため息が漏れる、、、 もっと 普通に会いたいよそれが 私の本心…

笑わせてくれても

ずっと 上手く動けないコトを 悩んでイライラして いろんなコトが上手く 行かなくなって疲れがまた 身体をダメにして それ指摘されたくなくて わざと 誤魔化すように 愛する人の前では 無駄に よく笑う。 そんな私を見て 愛する人もよく 笑う、、、 「何しに…

苛立っても。

愛する人への 想いからだろう。いろんなコトにしょうもなく イチイチ苛立っている、私。 通勤ラッシュ時の オジサンの匂い人任せな人距離感が分からないのか わざとなのか近くで並ぶ人 イチイチ 苛立っている。 漆黒期前か?でもまだ1週間もある。 あぁ、、…

ふと、涙ぐむ

昨日のレッスンは ストレッチやら トレーニングに近いレッスン。1度 振り付けを 通しただけでほぼ踊らないレッスン。出来ないコトだらけで 自分の 身体が憎らしく悔しくて たまらなくてそして 最近は時間いっぱい レッスンで 身体の柔軟はできてもキモチの柔…

明日

今週は 愛する人の 出張の都合でレッスン、お稽古は 明日。 何だか よく眠った週、よく買い物をした週。 自分にとっては イイコトだ。 人の為に無理して 睡眠時間削るコト誰かの為に お金を使うコトそこには 罪悪感なんて ないのに自分の為に寝る時間を たっ…

鑑定。

最近『どうにか、、、』と そんなキモチが止まらなくなり、YouTubeで ずっと 見ていた方に思わず メール鑑定の 依頼をしてしまった、、、 仕事のコトも もちろん いろいろ悩んではいる。だけど、 それよりも愛する人との これからをどうしていけばいいのかど…

久々の厳しさ

聞きたいコト あったのに、、、 「今日は急がないとまた今度」 強く降り出しそうな 雨空。 帰りを急がないと 巻き込まれてしまうそれに、 レッスン時間を とうに超えているから。 久々に 前半からハナシをする間も ほとんどなく ガッツリと 扱かれた、、、 …