わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マエガミ

若くなっただろうか? といっても実際の年齢が 変わるわけではないがw 愛する人はどっちがいいと 思うだろうか、、、前髪がないのと あるのでは。 初めて お腹を出す 衣装を着た時。目を大きくして 反応していたが、そう言えば アリエルの 貝ブラはそんなに …

チカラいっぱい、、、

師の所へ 行き、私も チカラいっぱい 祈っていたのだろう。目が充血 してるのかと よく見ると目の血管が切れ、 右目の 白い部分はまるで 悪魔の様な 『赤』だった。『切』の追加事項、、、w そして、昨日は 意識が飛ぶように 眠っていた。 そして、 今朝から…

縛り付けるモノ。

ずっと 私はよく思っていなかった。 愛する人が 左手につけるシリコンバンドを。 誰も 見ていないし、 気にして いないかも しれない。だが、 私はずっと気になっていた。 昨夜、 怪しい会合の HPを 閲覧、、、パワー商品として シリコンバンド見つける。色…

憎しみになる前に、、、

愛する人が普通に 恋をしているなら私は どんなに 好きであっても邪魔するつもりも ないし、 愛する人の シアワセをただ 願う。 そうじゃないと私は 分かってしまったのよ。「僕、変なのかも しれないんですけど」というハナシには結局 『アノヒト』が 絡ん…

返信。

昨日、「すごく、不安なのっ」と愛する人に グズグズ 言って時間を取らせて納得行かずに ムスッと帰宅。結果 本心状態となり、ポロポロ 涙をこぼして反省する。時間を取ってもらったけど、 レッスンの内容より結局は 愛する人との 時間の 足りなさ。それが1…

アノヒトもキライ。

『アノヒト』の存在。 とにかく 今、1番なくなって欲しいぐらい キライなモノ。だけど、そんなふうに 思って、いろんなコトを 振り回されている私自身が もっと キライだ。 愛する人が 好き過ぎて、見えなくなったり 感じなくなっているモノがたくさんあるの…

心配症。

今日のレッスンは いつもと違って早い時間だったのだ。それが悪かったのか? 何か 調子が 狂っている。踊ってる感が ない。心地良さも 少ない、、、 何故だ? 理由は わかっていた。 『アノヒト』という影に 怯えてそれどころでは なくなっている私が いる。…

逢いたくて、たまらない。

昨日、逢った。 明日、、、 レッスンで逢う。 だけど、 たまらなく 今日も逢いたい、、、逢いたくて、、、 たまらない。 アノヒトは 復活 したようだ。SNSの 久しぶりの投稿、、、 思わず、 愛する人に週末 会って欲しくなくて 必死で祈った。 せっかく 上手…

感覚がわかると。

ヒトは 理解出来ると 思わず 笑がこぼれるようだ。 最後の方、 体重の乗せる位置の レッスン。伝えてくれる コトバを 飲み込んで身体の 動きに反映させる。なかなか 上手く 行かないで 苦戦する時もある。だが、 今日は手に取るように わかる。 動ける、、、…

結局、愛のチカラ?

仕事半休からの レッスン。ちょっと罪悪感w「調子どうですか?」 「悪かった、、、眩暈が酷くて」と言い切るが先かあとか「肩上がってる」 「全部がバラバラな感じ、まとめよか!」あぁ、、、久しぶりのアカン日の スタートやん。「ちょっと待ってな」アガル…

強敵、、、

昨日も 今日も、、、午後から帰宅。 頭がボーッとなる眩暈が まだ 残っているから。 だが、 午前中に仕事は 全て 片してきた。 職場の子には 言えないがレッスンを休みたくないので 休みを取って 用心しているのだ。 帰りに 『師』を 訪問。愛する人に 関わ…

『師』の復活。

週1のペースで 様子を見てもらう 予定をしていた『師』。しかし、 2週続けて 休みを取るコトになり、、、 自分の心配より 『師』が大丈夫なのかと 心配であった。 私の方は 結んでもらって比較的 愛する人とは 楽しい時間が過ごせていた。 しばらくは 自分…

こんなコト多いよね?

ふと、火曜日の 貸切レッスンの時の愛する人が 話していたのを 思い出した。 「こんなコト多いよね?」 貸切が しばらく続いた日を 思い出したよう。 一時、 神様のイタズラかと 思うぐらい 貸切のレッスンが 続いたコトが あった。 愛する人も 覚えていたん…

どうだった?

金曜日の グループレッスン。担当は 愛する人。愛する人のグループレッスン、 なかなか 当たらなかったのでこの日はやっぱり ツイテいた。 意外と 難しいコトをするのでちょっと 怖々 チャレンジとして レッスンを 受けていた。グループって 複数のヒトに 指…

眩暈。

私の持病、三半規管の弱い家系。なのに、 グルグル頭を回したり 回転したり、、、本当は 身体には合わないコトをしているw。そして、 周期の早くなった 漆黒期の 到来により、ホルモンバランスとやらが 荒れ狂い 頭痛、眩暈、嘔吐 の三本立て。横になるのが …

傷めた、、、

フリの出だし、後ろ向きに歩き、首をぐりんと 回す ところがある。そういう 激しめな動きに あんまり 慣れていない私は必死に 練習を繰り返して 今週の レッスンに挑んだワケで、、、週末 頑張った私の身体は悲鳴をあげたのだ。 朝、目覚めと 共に 首から背…

、、、レシピ?

今日は 別講師の月イチ レッスンの日。行くと 愛する人が カウンターに いた。スタッフルームから 出てこなくて 逢えない日も ある中で今日は ツイてる♡実は 昼休憩中 こっそり愛する人への 『ラブレター』を 作成していたのだ。中身は 「炒め物」「炒め煮」…

『イメージ』を持って、、、

さて、ソロルーティーンの レッスン。ライオンらしさが なかなか 出せず、自主練も 苦戦。でも、 なりきって キモチを入れて やっていかないとこれは上手くならない、、、そう感じて 恥ずかしさを捨て自主練も 頑張って行った。 「違和感なくなってきました…

時間変更。

本日レッスン。仲間と レッスン時間交代。ラストの時間の レッスンとなった、、、そして、この前の VideoJamの海外講師からの アドバイスビデオを 観覧の日でもあった。アドバイスも分かりやすく、 お褒めの言葉も頂けて 凄く嬉しかった♡足にエネルギーを そ…

シアワセ時間、番外編。

レッスン終わって、、、 久しぶりの ハイタッチ♡ルーティーンが少し まとまったので 愛する人も ホッとしたのだろう。私もだ。「あ、週末またみりん使ったんですよ」 「何作ったの?」 「白菜ともやし、豚肉炒め煮ですよ」私のみりん めちゃくちゃ活用してく…

そして、レッスン。

準備して、、、あれっ?「おめでとうございます!」「んっ???」まさかの愛する人と私、貸切~♡シアワセな時間 パート2です。「しっぽ付け放題ですね」と2人で しっぽをつけて、、、浮かれて クルクル回る愛する人wそれがたまらなく 可愛くて♡振りは 難し…

振り返ると、そこに。

今日は レッスン日。仕事後ダッシュの時間帯は 久しぶりだ、、、 チャリを止め 時計を見ると、ちょっと早く着いてしまった。 どうしようか、、、 入口で悩む。視線を感じふと 後ろを振り返ると、、、あっ、 愛する人。休憩からの帰りだったようで。「あれっ…

ポテトサラダ。

ジャガイモが あるから「いももち作ろっ」って 皮むきして チンしてあ、その間に キュウリは 塩昆布で和えようって塩もみしてたら、、、 気がつけば 愛する人の大好きなポテトサラダを 作っていた♡「結局かよッ」と自分に ツッコミを入れて しまったw今日は …

明日までに。

この休み、 緊急事態宣言中だし、 予定も ないし、引きこもり生活。そんな時こそ 自主練 するべきだったのに、一生こたつ虫wそして、 「レッスン明日やんッ」って なって焦り出す。12345ッ 早いカウントの間に 2回ターンしてポーズ、、、無理やん。職場まで…

安堵する。

週末になると ドキドキちょっと 怖くなる。愛する人が また『アノヒト』といるのかと。そして SNSを覗き見て、新しくup されていないと安堵する、、、 これを 一日のうちに何度 繰り返しているだろうか。 今日は 何も 上がっていなくてよかったような、ただu…

衣装の準備。

4月なんてあっという間。 振り付けにもある方が いいかも というコトで、昨晩、深夜から まずは ライオンのしっぽを作り始めた。 全て100均で 揃えた毛糸タチ。 踊る中で しっぽを持ったり 引っ張ったり する 振り付けがあると無邪気な 可愛らしさが 出て い…

透視?

レッスンが ハードだったので忘れてて blogで『私にもチカラ』と 書いていて思い出した昨日の 愛する人とのハナシ。 私が ジャンルの中で どうも 三半規管によくないジャンルが ある。そのハナシから『すぐに酔う』となった。愛する人も 私もお酒には弱い。2…

私にもチカラ?

グズグズと 泣いていてもどうにも ならないと、自分でも何かできないのかと 検索。幼い頃から 直感は鋭く、呪い的なモノが 好きだった。せっかくだし、 書物を 読んでみようかと 購入w何かあれば blogで アップするだろうwwww私にも チカラはあると 思ってい…

適わないのか?

本日、 縁を結んで もらいに行く予定が、、、急な閉店。困った私は 日程変更をお願いしたらサービスで 電話で受けてくれたのだ。有難い。前回より スムーズに 縁を結んでもらい、「他に何か見る?」と・私と愛する人の今後・『アノヒト』との状態を 見てもら…

結んでもらいに。

愛する人とは 年末からいい感じでは 居られて心地よく 過ごせている。だが、 それはレッスンでの コト。この前、 『師』が結んでくれて愛する人が 私との約束の 料理をしてくれたというシアワセな 出来事も起きた。偶然かも しれないが、 嬉しいコトを引き寄…