わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーションというより。

もうすぐ サヨナラする職場。責任者となるオトコ、、、最後の最後まで コミュニケーションを 自ら 取れずに 私にブチ切れられる。1人でやっていると 思ってるバカ。保育園なんて所は1人で出来る訳がない。何度も 伝えてきているがバカなオトコ。コミュニケー…

チャクシン。

一昨日、終わった と思ったのに元カレからの着信。 日々 疲れ切っている私は 次の日も 早出なので就寝。こちら側の 生活を おかまないなし なのは付き合い始めた 時から。人との関わりや いろんなことを 深く考えすぎて 疲れやすい HSPな私。その上 エネルギ…

ザイアクカン。

2ヶ月。元カレから『コロナの心配が』 『体調悪い』 『仕事で忙しい』と、会うことを 拒み続けた。こんなコト 言いたくないが、カレは 私とシタイだけ。そして、私もシタイと 勝手に思っている。 私は何年も前から そんな気も 好意もない。だから ずっとずっ…

宿命って。

これは 私の勝手な持論。若い時 占いによく 通っていた。 その度に 言われる宿命、、、ん?生まれる前から 決めてきた宿命があるなら 私が今 思っている 願いは叶わないのか?シアワセに なれないのか?そう 考えれば考えるほど『私はシアワセになれない』そ…

泣く。

レッスンが最近 上手くいかない、、、愛する人は 「難しいコトしてるから」と なだめてくれるが あまりにも 無力な私にガッカリする、、、体力も持久力も こんなに 弱かったか?そんなふうに 思うぐらい 最近の私は 退化している、、、 家での自主練を して…

いってらっしゃい。

しばらく 忙しくて、いや 疲れ切っていて書くことすら 忘れていた、、、 木曜日のレッスンが 今週はなく寂しく思い、 水曜日に 仕事後ダッシュで 受けてみたが最悪だった。 アタマとキモチが 切り替わらずぼんやりし過ぎだった。何故 木曜日はないのか?愛す…

ハグ。

個人指導、特殊な習い事。 だけど、 私は楽しめているし ココロも身体も元気になれている、、、 ハグに近い組手。 正直 遠慮がちで 腰が抜けてしまう、、、目に見えるモノだと そう感じて なかなか上手くいかないのだが愛する人の その動きの意味や 例えを聞…

オーダーの出し方。

引き寄せは、『こうしたい』『こうなりたい』 『これがほしい』とお願いして 後は叶う日を待つだけ。だが、上手くいかないのは何故? 何かでタクシーに例えていたのを 思い出した。『○○へ行きたいです』伝えたら黙って乗っていたらいいのに 途中で 「やっぱ…

注文間違い。

誕生日を迎え、、、だからと言って 特別なコトなく ゆっくりと過ごせる それだけで いい。唯一 お墓参りだけ。できれば 大切に思う人と 過ごせたらと、、、それはまた 関係が進展したらと 楽しみにしている。だが、 私の中の潜在意識は一緒に過ごしたい 甘え…

ヨシヨシ、、、

太陽の光、、、目の色素が薄い私は この時期毎日外に出るので やられてしまう。おかげで 目は 霞んで殆ど見えない。目の奥と頭痛、 そして 肩はパンパンだ。 仕事にならない 体調だが休めない。そして何より 漆黒期目前で今週はせっかく 平日休みを取っての…