わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうそろそろ。

第何回だ? このモヤっとした 感覚。 職場での モヤモヤは 常にあるけれど、自分の仕事を 他に 譲り渡す事程嫌なコトなんてない。 まして、 自分が出来るのに全体のバランスって だけで外れるとなると 自分の存在価値を 否定された気持ちになる。 なので私は…

愛した子たちの成長に

私が大きな保育園で 最後に 担任をした子たちは今年で 小学校、卒業します。 2年、長い子は3年 持ち上がって 毎日一緒に過ごした可愛い 我が子のような 子どもたち。 昨日久しぶりの 再会。身長は 160cm前後で 普通なぐらい、、、『今の小学生はこんなに 大…

リボンを付けた髪

最近 飽きてしまった パッツン前髪をピンで上げた スタイルでいる。ただ、 前髪だけ上げると 何だか 幼くなるのでトップ髪も 緩く結んでいる。そして SNSで見かけた 海外の人のリボンアレンジした さり気ない ヘアアレンジ。真似て リボンを 結んでいるのが…

こんなに近くに

いつも もっと近くに もっと寄り添えたらって思ってるくせにいざ 急接近した 距離になると恥ずかしさが 出てくるのは何故だろう、、、 一生懸命 ダンスに打ち込もうとする 今日の私はかなり 静かだった。「難しいこと言ってる?」 「うん。」「全然喋らない…

結婚しないの?

久しぶりに会った 友人。職場の元同僚なので プライベートはほぼ知らない。 久しぶりなので いろいろ話し込む中「先生、結婚しないんですか」 私は 愛する人との写真を スマホケースに 入れているから知らない人から そう思われても仕方がない。「お友だち」…

伝えられる思い。

掠れた声。風邪引いた わけでもないのに声だけが出ない、、、愛する人に 会うのに思ったことが 伝えられないなんて、、、まるで アリエルだw「こんばんは」 「え、どうしたん?」半分笑って 問う愛する人。心配そうにじゃなくて 笑ってツッコんでくれるそう…

阻む出来事は

生きていて 『なんでこのタイミングに』と都合悪く 阻む出来事が 起きる時がある。HAPPYや LUCKYよりUNHAPPYや UNLUCKYが 多い。これも 『心配』が引き起こした 引き寄せだったり するんだろうけど 自身だけに起きて 自分が引き寄せただろうと 思えるコトな…

流れるように動く時

最近には 感じるコトがなくなった『流れるように動く時』若い頃から 何度か 経験したコトがある『間違いない』と 流れに乗った感覚。 ここ最近は そんな感覚からは遠のいている。うん、、、ストップっといった 感覚。 多少の変化は 起きてはいるが それでは …

身なりの自己肯定感。

久しぶりに パッツン重めな前髪をデコ全開で 稽古に向かう。 ストレートで 下ろすかガッツリ結ばないとこの前髪は どうにも収集が つかない、、、なので、 ガッツリ 上げていった。 『電気の光ってこんなに明るいのか』前髪だけで 目に入る 光の差を感じた。…