わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

If I'm Aladdin you're Jasmine

昨日は ビデオ撮影。その前のレッスンは 怒られてばかりで、 半べそをかいていた、、、 どうなるのって 思うような 状態。 だけど、やるしか ない。 とにかく 落ち込むキモチに 蓋をして やりきる、、、 キモチを落ち着けて 失敗しても 知らん顔してとにかく…

ジャスミンに、、、

1年半ぶりに ジャスミンの衣装を 着る。 そう、 今日はビデオ撮り。ガッツリ 衣装も メイクも したいと思いながらもスタジオだしと ちょっと 控えめに。 もうすぐ 出発し、スタジオへ、、、 まずは レッスン。久しぶりに 緊張しているのだ。 珍しい、緊張な…

何が大事?

半日だけ 出勤。 給料が減る それは 自分へかかるモノ なので、休めるなら とっても可、、、自由な所だけが 唯一の いい所。 なのに、 それに勝る ストレス、、、 まぁ、それは 置いておいて。 今日は 昼までは 仕事をこなす。 病み上がりな 身体は どうにも…

大事にスル。

先週から 熱っぽくなったり疲れが取れず イライラオマケに 精神的な疲れ。 今週に 入ってからは 変な咳、喉の痛み。 コロナ?と 心配にはなるが、 この疲労感から考えて疲れだとそして 子どもたちからの 流行りモノを頂いたと 考える方が 自然。 昨日 本部の…

働く意味。

杜撰すぎる 本部。しょうもないコトに 何時間も 会話を費やす 職場。働くコトより 手を抜くコトを 考える 若者タチ、、、 私は ここに居る意味 そして働く意味は あるのだろうか? レッスンの為に 稼ぎのある場所をそれも 疑問になった今、無理して 働く意味…

ナキネイリ。

上手くできない 部分を何度も何度も 練習。ターンが凄く 苦手、、、目が回るから。 特に 漆黒期である 今の私にはいつもより キツい、、、漆黒期であっても 同じように、、、とは言われるが それはホルモンとやらが 崩れてしまうので、簡単に コントロールで…

私のアラジンは冷たい。

今日は レッスングダグダで 『もっと頑張りたかった』と べそをかいて 帰ってきた。 半泣きで 黙って見つめる私から逃げるように 離れていく私のアラジン。落ちてる時 必ず 冷たくする、、、 ここ最近は 本当に冷たく 感じる。 このまま 距離もあいて気まず…

俺がアラジンなら

俺がアラジンなら 君はジャスミン『My Boo』の曲これに イラストを描いた 拾い画に 私のココロは キュンキュンなった。 それを 自分でアレンジしてアラジンの 髪型はパーマ感を出す。愛する人の 髪型のように、、、 そんなコトを して過ごす休日の最後はグル…

友との時間。

毎日顔を合わせるが 休みも 最近はよく会っている。 今日は、 一緒にカバンを作ると決めていたはずだか、、、 2人が寄ると 必ずと言うほど脱線。買い物三昧になった 先週、、、 今日もほぼ買い物‪w 家に帰宅後 Tシャツ作り。と言っても プリントアウトしたモ…

ダレノタメ、、、

友と一緒だから 今の場所でもイヤイヤながら なんとか ココにいる、、、 新しい場所で 友と一緒に 働きたいと アチコチ探して 回っている、、、週末の面談、まさかのポジション案件。面白いとは 思うが、友と一緒に 働くという夢は叶えられない、、、 それは…

楽しく働くには、、、

いろんな思考を 持たないで 淡々と 過ごすコト。 今の私が 楽しく働く為に 身につけた 技。 腹を立てたり いちいち 意見したりくだらないコトに 振り回されるのは、 ホントにゴメンだから だから 淡々と 自分の仕事を こなす。自分で言うのも何だが 何をする…

タヨラレル。

結局。どこに行っても こうなる、、、 『なんとかしてください』 頼りにされる 立ち回り。 なんとか してあげたいのは 山々。 でも、 一筋縄では 行かないセンパイなので、、、 そして、 私がカノジョより 仕事が 出来てしまうコトが気に入らないので 私の言…

スキかキライか。

ココ最近の愛する人との やりとりにギクシャク感を 感じているとこの前のブログにも 書いたが、 『分かり合えないかも』って思うキモチが 芽生えたからだ。うーーん、、、 キモチのスレ違い?なのかもしれないけど。 でも、 コレを繰り返して そんなオモイに…

見ツメ直ス。

ココ最近の私。何だか 嫌なコトバばかり 吐き出して嫌な人間に なってる気がするんだ、、、 イライラして 吐き出したコトバ。愛する人も 怪訝そうになり最近は 何だかギクシャク感 半端ない、、、 イベントゴトが 迫っているから 厳しくなった それだけじゃ…

オモイ。

関わるヒトが 変わったり、環境が 変わったコトでいろんな場所で 感じる『オモイ』がある。 人が何をオモイ、 どう行動するかを他人がどうこう言ったり、 何かするなんて できないし、それに その人が 自分のオモイに素直に 行動しているのなら 尚更。だが、…

遅れた、七夕✩

昨日のレッスン、 貸切。久々だなぁ、、、 なんて ちょっとはにかんでしまう。 愛する人に 七夕にあげた七夕の羊羹。「ありがとうございました」と 感想を聞く、、、「七夕はいつも雨ですね、、、」 「『7月7日、晴れ』だったらいいのにね」 「?」 「去年は…

自分がどうあるか?

仕事もだけど、 友との 付き合い方もいろいろと 考えさせられる 最近。 フェスティバル 最後のパーティーイベント。今週末に 行われるわけだか、また 仲間との 組み合わせ問題が 生じた。 コロナ対策として 2部制の為 こんなコトが 起きてしまう。 気を使い …

フツフツと。

過去に囚われるのは イヤ。だが、最近また フツフツと『怒り』が 自分の中で 湧いてきているのが わかる。 人に 恨みツラミを 向けている 時間すら本当は 勿体ないハナシ。だけど、 許せないと 思っている自分が いるコトを 認めてあげないと 自分が 可哀想…

キモチとカラダの具合。

昨日も 巻き込み事故で 帰宅は10:00。 朝は8時から働いている、、、 上が知り合いと 言うのは、これが大変。 しかも、、、仕事ができるわけじゃあ ないからこんな時間になる。昨日は 何も無かったから 付き合ったけどこんな時間って、、、 仕事は やっぱり新…

コスプレ。

昨日は 仕事終わりダッシュの アニメパーティー。私はソロも 踊らないので、ただただ 普段の友が好きな キャラのコスプレを楽しむ そう決めていた。 そう。 ただのコスプレで ある‪w そのキャラが ダンスを 踊るというのを 見たいという 友の願いを 叶えるだ…

オトコだからね、、、

落ち込んでいた事件 その解決方法は?本日もレッスン。コーチングという提案は 今日も やはり断った、、、 コーチングで 気持ちの切り替えをと 考えてくれていたコト。でも、 私としては そこではないかった。愛する人との レッスンに ギクシャク感が出て 上…

七夕✩.*˚

七夕。去年のように プレゼントしたネクタイで待っていた訳はなく、、、逆に落ち込んでいたコトを 心配していた、、、 「大丈夫?」すっかり切り替えた 私には なんのコト?状態で 七夕に 浮かれていたので「ん?大丈夫。」と答えた。「えっ?」拍子抜けして…

和菓子。

今日は 休みを取って 『七夕』のお菓子を 買いに出かけた。 決めていた、 和菓子にするって、、、 なんか 洋菓子な感じでは ない。 日本らしく 和菓子、、、 勝手なイメージ‪w そして、 どれを買うのかも前日検索して 決めていた。 『七夕』という 羊羹を愛…

Summerバレンタイン?

明後日は 『七夕』。なぜだか 小さい時からこの日は 私にとって 凄く特別なキモチになる日 である。小さい時から なんか ロマンティックな 空想世界で 生きるのが好きだった、、、憧れていた、、、 だからなのか、この日は 大好きな人とは 一緒にいたい と思…

折り合いを、、、

いろんなコトに 動揺し、不安がり 何もかもに 自信を失っていた。 そして、 何に対してか わからない恐怖心も 芽生えていた、、、 これが 『鬱』というヤツだ。 落ち着いたかに 見えていてもまたぶり返す、、、 今回は大きく呼吸をする そんな コトにすらザ…

キモチに正直に。

結局、 今、始めたり 動き出したり しているのって、、、 自分の為だと 思いきや、 実は 違っていた。 嫌だなぁって 思うキモチも気にしすぎ とか 自分勝手な思い込み とか、、、 そうやって スルーしていけばいいんだって 思ってたけど、、、 自分のキモチ…

まだ治ってない。

どうでもいいコトが 気になってしょうもないコトで 落ち込んで 悔しいのか 悲しいのかどうしたらいいのか、、、自分が どこに進もうと しているのか。 何も 見えなくなっていた、、、 ただ 今を必死で 生きるコトすら 何の為なのか 分からなくなっていた、、…

OFF日。

昨日のレッスン終わり、涙目のままの私。 声を震わせて 絞り出す。「レッスンの追加を お願いしたくて、、、」愛する人が休みなら 合わせると 言っていたので無理に頼むのは 空いていたらでいいとお願いしていた。 メモを 持ってきて「書いて」と、、、?私…