わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違いオトコ

勘違いオトコ昼の仕事優先。 客との食事は同伴のみ、、、 基本はしない。急な誘い 出勤日必ず来る。挙句 「他の店員と仲良くしすぎだよね、、、嫌だよね、ごめんね」私が 好意を持っているかのような、、、一回り近く上で こだわりの強い 変わり者。見た目は…

離れたい、、、

「もう、離れたい、、、」お稽古の最後 愛する人に呟いた。「それがいい」 「思ったより早かったな」私に起こった 心境の変化。辞めたいけど 金銭的にも どうしても辞められない 夜の仕事。お稽古に 来るには、どうしても 仕方がないそう思っていた 夜の仕事…

ずっとスキだった。

愛する人と一緒の 写真。何年も前のものから 見返すコトがよくある。どの写真も 私の笑顔からは『スキ』が 溢れていた。たまたま写る愛する人の 横顔を じっと見つめる私。 客観的に 見ても『スキ』なんだなって 分かる。 私は 愛する人のコト ずっと、 ずー…

ずっとスキだった。

愛する人と一緒の 写真。何年も前のものから 見返すコトがよくある。どの写真も 私の笑顔からは『スキ』が 溢れていた。たまたま写る愛する人の 横顔を じっと見つめる私。 客観的に 見ても『スキ』なんだなって 分かる。 私は 愛する人のコト ずっと、 ずー…

魂の震え。

愛する人を ふと思い出すといつでも 涙が溢れる、、、そして、 なんと表現したよいのか、、、そう。『魂の震え』そのコトバが シックリ ピッタリくる。呼吸する度、 涙と共に どこかが震える感覚。 愛する人を 思い浮かべるとどんな場所でも どんな時でもこ…

実力と居場所。

互いに『アナタのチカラだ』と 言い合う2人。ココロもカラダも 解れ出し、本当の自分の 思いがどんどんと 紐解かれていく。 その感覚を 愛する人に細かく伝えた。 カレは 『アナタの実力』という。その返信に、私は 『安心して居られる場所 となってくれてる…

シャーベット。

「シャーベット、食べますか?」着替えの為に 引かれた カーテン越しの声。 私はシャーベットが あまり得意ではない。 差し入れでもらったという 冷やして食べるシャーベット。 「ありがとうございます」私は好意を 受け取った。 人から貰ったモノ だとして…

壁は越えられる?

葛藤は 本当は続いていた、、、好きを 貫くキモチには 変わりわない。ただ、 思ったように 願ったように愛する人のそばに 居られるのかと心配になる 私はいる。それは、仕方がないと 思う。 『壁』が高すぎるんだモノ、、、 仕事の合間に 検索をかけていた。…

自分の時間。

最近、、、体重が落ちなくて 悩んでいたが久しぶりに会った友に 「痩せたね」と言われた。いや、むしろ体重増えて 落ちないんだって!! と思ったが、 太もも、お尻周りが かなりスッキリ してきたのはパンツを履いて 自分でも感じていた。 思い当たる節はあ…

押シテミヨウ。

稽古の時間。ただ、素直に シアワセと感じ2人の関わりを 楽しいと感じていた。それがいいと そんな素直な自分が すごく好きだった、、、そう。 愛する人を 好きでいる私が本当に 可愛いし、好きだ。シアワセな 気持ちでいると本当に 付き合っている 気分に …

一緒ノ時間ヲ。

私の職場から 徒歩10分。愛する人の お稽古場所までの 道のり。帰って バタついて 駅からまた歩いて、、、 ってするより職場から 行く方がゆったりできる。 パソコン持ってだから ちと重いけど、、、 のんびり歩く だが、 入室より15分も早く 到着。 仕方な…

思い悩むのも、、、

思い悩むのも、大事なコト。 日々頑張ってるね、、、 愛する人は キチンと返事をしてくれる。グチグチと 悩む 私の為に、、、 だけど、 今日はそれに対して少し スッキリした 返事が出来た。 思い悩んだからこそ 出た答え。 自分の思いに 耳を傾け、 正直に…

『自分』。

いろいろ 上手くできているんだな。 昨晩で 考えが一変した ハナシ。 お客のいない店で 悪あがきするかのようにこの状況を 打破できる方法を 模索していた、、、 といっても 『すぐに願いが叶う』とか 『欲しいものが手に入る』 というわけではない。 だが、…

寝ても醒めても。

こんなタイトル 何時だったか書いた気がする、、、 寝ても醒めても 愛する人が 愛おしく恋しくて 会いたくてたまらない、、、連絡も そんな頻繁には 出来ないし でも、今日は ふとした出来事の 報告と共に。 返信が来ないかと 何度も何度も 見てしまう、、、…

連絡くれたら、、、

金曜日。気がつくと 涙を流していた 数日を何とか乗り切りただ 愛する人に会える、、、 それだけの 気力でいた。お稽古に向かう 足取りは 重くも軽くもなくただ真っ直ぐ 向かっていた。 気持ちが落ちていた分 身体のストレッチに なぜだか 重きを置いて過ご…

7月7日、ハレ。

七夕。今年は珍しく、晴れ。大好きなドリカムの『7月7日、晴れ』を思い出す。愛する人がプレゼントしたネクタイをして この曲を 掛けてくれた7月7日を思い出した、、、 そして、ある日の出来事も 思い出していた、、、 退職の少し前のレッスンで、突然 プレ…

ヘイキの裏返し。

あれから。愛する人の あの コトバから『ヘイキ』といいながらどうしようもない 孤独と 不安と何かを 見失い、無くし抜け殻のように なっていた。 毎晩、いや 思い出す度に泣いていた、、、仕事中、 メイクの途中何かを食べようとする時 ぼんやりする時 どん…

涙。それでも愛おしい、、、

昨日のお稽古は カミングアウトにも 触れるコトなくただ いつものように 行われる。お喋りもそこそこに、、、そこには 私のコトを思い 今後のお稽古を どうしていくかを考えてくれている 愛する人。踊らなくなった その運動量を どこで 消費していこうかと、…

それよりも高い壁。

昨日のレッスンを 最後に 私もスタジオを最後に、愛する人も 退職の日を迎えた。 最後の思い出に 白い、ウエディングドレス タキシード姿でソロのビデオを撮って シアワセな 最後になった。ビデオ撮りの後にも レッスンを入れていて 好きな曲をかけ、 好きな…