わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受容される場所

後悔ないように愛する人に 気持ちを 言葉と行動で伝えよう、、、なんて 言っていたのに そんなどころじゃ 無いぐらい私の心は 悲鳴を上げ始めた。 『変化』に 不安とストレスを 感じやすい私は重なる『変更』に 気持ちが 不安定に揺さぶられその後も 積み重…

もし1ヶ月後、命日になったら

もしも1ヶ月後が 自分の 命日になるとしたら、、、 そんな文言を 目にして「それまでに何をする?」 「誰に何を言う?」ふと 考えていたら大切に思う人たちの 顔がどんどん 浮かんできた 『ありがとう』を 伝えなきゃそう思える たくさんの人たちが。 そし…

納得のいく答え

自分の負担が 誰よりも増えるのは分かっている。 だけど、 誰かに嫌な思い 不安な思いさせたくない、、、 そして何より 私が納得いかない。 最近は モヤモヤとする思いに 苛まれ どうなっていくのかどこかで 自分が『仕方ない』と 折れるべきか ずっと 悩ん…

考える時期。

もうすぐ 今の職場も始まって 1年になる。 3ヶ月で 辞めてしまった 職員もいるがその頃は 誰が辞めても おかしくない そんな状況であった。何とか持ち直し やってきた 1年、、、 だけど 離れていくのは 先延ばしにしたとていつかは やってくるのだろうと 今…

刺々しいココロ。

漆黒期間近 だからなのか、、、 最近の私は 刺々しく怒っている。『何故?』 『どうして?』と納得ができない 出来事が 目の前で起きすぎて更に 刺々しくなってしまっている。 それは自分も 引き寄せてしまっているのかもしれないけれど。 穏やかに いたいと…

休日の朝を一緒に、、、

朝早くから 愛する人と一緒に過ごせる シアワセ。 といっても レッスンなのだがw それでも 朝早くから 身体を動かしてその後は SNSミーティング、、、 充実した1日となる。 身体の動きが 変わってきているのを 実感しそれが理由でまた別の問題も 出てくる、…

一致する価値観。

何より ウレシイコト。愛する人と 一致したモノがまた1つ 増えた、コト。 『価値観』と言っても 色んな場面がある。今回は 『仕事への向き合いと思い』 昨日時間変更の 希望があり、ありがたいコトに 私指名で、空いている時間での 変更をお願いされた。それ…

存在。

愛する人がいるそれだけで シアワセだと感じる、、、愛する人という 存在が私を 支え、励まし、癒し エネルギーに なる。1週間にたった 1時間。全然足りないし もっと 一緒にいたいけど、それでも この1時間で私は 嫌な気持ち 悲しい気持ちそれから 悩み、 …

今までの距離

昨日は お稽古の日。私と 愛する人、今までとは 距離は近くなり、関係性も 深くなった。 それと同じく 組んだポジションも 一段と近くなった という訳だ。 いままでは 出来なかった体制が出来るようになったコトでうんと 近づいて舞うコトができて理想に 近…

キラキラした場所。

電車で ふと うたた寝。ガラスの破片みたいに キラキラした 白や水色、青の砂。変な夢。ここは、 人がシアワセだと思う 果ての場所と誰かが言うのだ。 ここを見ている 私はきっとシアワセの果てを 知ったからこの世界を 見ているのだろう、、、そんなふうに…

どうしてこんな、、、

今起きている 現実に「なんでこんなコト、、、」と時には 嘆き、 頭を抱え うろたえ悔やんでしまう。私も過去は そうやって落ち込んだ『なんで私ばっかり、、、』だが、 たくさんの学びを経てその現実は 自分が引き起こしたに 過ぎないコトだと 考えるように…

抜けたチカラ

よく向かえるな こんな身体で、、、足が 上がらない、するように歩く。 それでも 向かうのは愛する人に 会えるから、、、この 疲れた身体に パワーを もらうにはそれが1番だから。 そう思って 向かったけれど 嬉しくてたまらないのに全くチカラが 入らない。…