わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みたらし団子は別々に、、、

花見、、、 一緒に出来たらいいのにな、、、 そんなキモチを 込めて少し無理して 早く 家を出て美味しいみたらし団子を 2人分。 無理は承知で 別々に入れてもらい持っていく。 もちろん、 手渡して 帰宅。出来たらいいな、、、だから 別々に桜を見て みたら…

ほっとけない。

その後、前の部屋の子が 帰宅。状況が飲み込めずに隣の部屋の子を 尋ねていた。 たまたま お風呂上がりドアの外を覗きその状況を知った。「着替えたら出るから待って」私は濡れた髪を 梳かし、あるものを着て 慌てて外に出た。 その 前の部屋の 若い女の子。…

浸水

昨晩遅くシンデレラの如く 12時に 仕事を終える。 そして、 帰宅するとエントランスが びちょ濡れ。『誰か漏らしたか?』そんなだったのが 進むにつれ水分のかさが増えていく エレベーターからは修行の滝かの如く 水が溢れすれ違った 修理業者の人から「あの…

ハグのチカラ

職場に通う 愛しい 子どものハナシ。 私の担当はまだまだ 課題を こなせるような年齢ではない 低年齢の子どもたち。世では最近 聞きなれるようになった『療育』そこに 向かっていく 土台作りが私の役目だ。 伸ばすべき 目標に向けての課題を遊びに盛り込んで…

モヤッと

暗黒期を 最近は意識せずとも過ごせるように なってきたが多少の苛立ちはやはり 普段より強くなり 過敏になる。 それは ホルモンのバランスなので仕方ない。そして ここ最近の 疲れに伴った 自律神経の乱れで異常な眠気と 気だるさ。 イライラも するよね、…

衣装選び

再来週は休日に いつもと違う場所で お稽古を してもらう。撮影にも適した 素敵な場所。なので、 これを機会に オシャレな写真を撮らせてもらおうと 密かに計画しているわけで、、、 その時の 衣装と言うか、服装を 考えて1人、ニヤニヤしてしまう。 アプリ…

愛せる癖。

「言ったコトなかったっけ?」扉を閉める時数センチ 残ってしまうそんなタイプだと 言い出した。 稽古場所の ヨガマットが 2枚重ねでぐちゃぐちゃに 巻かれていたのを見て 「もしかしたら畳めないのかな?」 使った人が そういう人なのではと私が仮説したら…

流れに。

昨日、一昨日と 愛する人とのDMのやりとりを 繰り返す。4月初めのお稽古が 日中となって花見計画を していたが、ミーティングがあり 稽古は昼過ぎからなので無理かもな、、、 なんて残念に思っていた。 時間関係なく 無理かもだけどw すると、、、ミーティン…

血液。

私は 若い頃からずっともので 『貧血』として検査結果に 出ていた。 もちろん 年々数値も悪くなってAからEの D判定。要精密検査。調べた所でと 放置してきたがココ最近の 疲れの取れなさからもしかしたら 『血が理由?』と思い始めた。薬を 飲み始めて 1週間…

休日レッスン。

スケジュールの調整上来月アタマの お稽古&レッスンは私の休日の お昼間になった。 これ、夜桜じゃなくて 日中の花見 できるんじゃね? 多分、愛する人も この日は本来は休みにしてる日。予定を無理に 入れてもらったので仕事は無いはず。 ならば尚更、、、…

計画中。

今日は 寒の戻りなのか、、、寒い、、、私のあげた カーディガンを活躍 させる季節なのに寒いやないか! 春めいた服を そろそろ 揃えたい季節。我慢もしていたしそろそろ 買いたい。 東京の方では もう 開花したとか、、、 『花見』園での仕事をしていると …

振り付けとはいえ、、、

アラジンと ジャスミンでホールニューワールドを 踊ったあの日からもう1年半。私はまた愛する人とアラジンとジャスミンに なりたいと願っていた、、、 しかし晴れ舞台に 私たちは戻るコトはない。 だが お遊びで振りを作ったりは できる。 心残りを 告げた日…

写真

久々に 2人で写真を撮る。 アプリの方が 綺麗に撮れる、、、そう思って 撮ったらシワまで キレイに写っていたw 歳を感じた、、、もっと 綺麗でいないとって 感じた、、、ダイエットも しないとな、、、 だけど、 写った2人の写真はモノクロにするとなかなか …

感度。

愛する人は南への出張で 更なるエネルギーをもらってきたようだ。 要は洞窟的な所で感度の上がるような 経験をしてきたというコトだ。 『より言っているコトが わかれるようになったかも』霊感のある 私のハナシがより 分かるようになったかも と話す愛する…

会えるのが1番の、、、

明日は 稽古の日。愛する人に 会えるコトが私にとっての 1番のプレゼントだ。今回は 南の国から帰ってきた愛する人に 会える。 何も 期待もしてないしだけど ハグぐらいしたいと 思ってしまう。 や、誕生日だったし 写真ぐらいはお願いしようかな。また ボサ…

後から見えるモノ

ある意味 三連休を過ごした私。少し余裕のある 通勤。新しいリュック、靴に中敷を詰めて 更に歩きやすくした ちょっといい靴。外に巻いた巻き髪に 黒いキャップ。 今までより スタイリッシュw 職場。なかなか分かり合えない その人とゆっくり 仕事の話をする…

オトコ

夜の仕事をしているとつくづく 感じてしまう私の 『オトコギライ』。 悪い人 ばかりじゃない。いい人だって たくさんいる。女のコと 話したい、飲みたい そう思ってくるのだから、それはいいんだけどだけどチャンスを求めているそう 感じるヤツを見ると 虫唾…

ストレス=食欲

休み3日目。 食欲が ない。食べられないの 『ない』ではなく、がむしゃらに 『食べてぇ〜』がないのだ もちろん、 漆黒期が目前になると このような状態になるコトは ある。 だが、 思った、、、 ノンストレスだと コーヒー1杯で満足。 春だし 薄着になるし …

むくみ

朝起きたら目が開かないぐらい 頬が腫れ上がり今までにない 浮腫。 むくみ? レベチすぎて 自分の顔に 愕然とし仕事に行く気力を 失った、、、 アレルギーの薬を飲み、 可能性のある ジェルネイルを剥がし水分を取り 4時間。 やっと 見られるレベルに 戻る。…

くつした

ふと 見た足元。 あ、、、 私があげた靴下。履いてる、、、 要らないのに ずっと 家にあったメンズ靴下。 まぁまぁ いいヤツだったから 捨てずに 置いてて、、、 全てを知ってる 愛する人ならもらってくれるかと渡したものの 『嫌だったかな』と 思ったが 履…

私の日。

この歳になるとそんなに 喜びもなく『こんなふうに過ごしたい』も ない。今年の望みは『何もしない』 『何も考えない』 『ゆっくりする』これに尽きるwなので、 夜の仕事は 明日にずらし、久しぶりに 本当の連休を過ごす。 ふと 寂しくもなったが自分に負荷…

増える

愛する人からの お土産。 北から 何も無く帰ってきた、 それだけで 私は嬉しい。 稽古の帰り 渡されたお土産。 前回より ひとつ増えた、、、 そういえば 私の素直な告白の後の稽古だったのに 普通にしすぎていた。 そういえば 何だか身体の触れに以前より 気…

突然の

朝礼。 若手で 本当に頑張っていたあの子が 退職した。真面目で 一生懸命。口は悪いし、 あっさりした態度だがそれもまた 可愛い所。 前日まで 何とか良くしたい 頑張ろうと言っていた でも、 無理だったんだろう。わかるよ、 私も何度も何度も歩みを止めよ…