わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうするべきか。

結局、 生活もあるので明日から 働きに出る事にした、、、だが、 期限を決めようと 思っている。何より 身体が大事、、、 それを 考えると私には あっていない 場所だ。 生活があるから 仕方がないし、とりあえず 明日相談する為に 出勤、、、 しかも早出だ…

遅刻。

やはり 私はうん、病んでいる。 言ったことも 忘れてる、そして 今日はレッスンを 遅刻。 愛する人との 大切な レッスン、、、 電話の着信を見てあぁ、、、 勘違いしていたんだと 気がつく。1時間遅い 予定をスケジュールに 入れていたのだ。 15分でタクシー…

治ってはイナイ、、、

今日は 仕事に行く予定であったが昨日の蕁麻疹、 夕方のふらつきそして 目眩。ダメだと 思った、、、 何がって?私の 精神状態は休んでいて ただマシに なっていただけで 春の 追い出しの 一件から結局ニンゲン不信に なっていて新しい 人間関係を 築くコト…

いままでにない、、、

こんなコト 思ったのは、初めてかも しれない、、、 仕事が 本当に面白くない。やりがいを 感じない、、、 私は もう、この業界 あってないのかも。 そう、 ぼんやり考えながら 今日も 退屈な一日を 過ごしていた、、、 「私っているの?」って 思うぐらい退…

準備。

今週末はいよいよ ショーケース。発表の日だ。 ふぅ、、、へんな緊張感。お金もないってのに 前乗り宿泊でえぇホテルに 宿泊‪w‪w‪w 講師の先生たちも 前乗り宿泊だろうって 思ってるからちょっとでも 近くで愛する人と 過ごしたいと 思うのはイケナイコトで…

今はガマン、、、

さすがに 仕事につかなくては、、、 でも、やっぱり。 外で 働くコトが 嫌になっている、、、 誰かと 仕事をする 雇われるというのが、やっぱり、もう 無理になってしまったんだろう、、、 苦痛でしか ない。たいした仕事も なく、 ただ時間を過ごすだけ。だ…

生きたいように、、、

とある先生に 見てもらい、『先読み不安』を 辞めるようにと 諭されてすぐのうちは 「でも」「だって」とそのクセに 言い訳していた。 だけど、 時間が経つにつれ 詰まっていたモノが 流れ出すように納得して 安心感を得ていった。 『大丈夫、大丈夫』と 自…

流れのままに、、、

久しぶりに 働きに 出てみた、、、 うん、 俗世はしんどい。人と関わるのは 疲れる。 だが、 体力も 慣れのスピードも衰えては いない。 そこの辺は やはり 経験がものを言う。 いろいろと 考えすぎて 家に こもっているよりは余程 いいだろう、、、 すると …

濃度。

友が言う。『あなたは物事一つひとつに対しての 濃度が濃いの!』一つひとつへの 思い入れが 強すぎるからヘトヘトになる、、、 そして 思いも強いから 一生懸命になればなるほど上手くいかないと 落ち込んでしまう、、、 そして 例えた、、、『ハイターを原…

ただ、ひたすらに、、、

不安な先読み。そのクセを しないように、、、そんな宿題を 出された。 小さい時から 怖がりで 不安がりで、、、不安より『怖い』が近いのかな? 今回も 大切なヒトを 失いたくない一心で混乱し パニックになり堕ちた、、、 だけど、 そうなった わけではな…

アノヒトより、、、

わかってはいるが 今だって愛する人は アノヒトの 友人であり、休日になれば 会うのだろう、、、 こんな 状況になって、 いろんなヒトに 頼ってみて やっぱり 出てきた『アノヒト』のコト。愛する人の 仕事のコトにも関係するみたいな、、、 少し、いや 結構…

堕チル、、、

勝手に 涙が溢れる、、、何が 悲しいのか、 何に 泣いているのか、、、自分でも 混乱し、訳がわからず ただもう ここに居たくないと 胸を 掻きむしる。 自分が 今、 どうしたいのか?答えが見えず もがいている、、、 目標も 楽しみもやっと見つけた 安心で…

床を壊す、、、

夢の中で 私は祖母の家の廊下で ひたすら 床を 金槌で破壊していた、、、 夢占いを 検索するまでもなく『病んでいる』と 自覚した、、、 一応 調べたら『床は生活の基盤、精神的なダメージを受けている』だろうな、、、愛する人のコト 不安でたまらないから…

逢いたい。

久しぶりに こんな キモチになった、、、 週末で逢えなくなるから 寂しくって 昔は そんな感じで 『逢いたい』って感じていた。 でも、 今の『逢いたい』は、 不安で不安で たまらなくて1分でも 1秒でも早く愛する人の顔を見て「不安って自分のコトばっかり…

オオゴト、、、

愛する人を 失うのではの『不安』は、 思いもよらぬカタチで『オオゴト』になっている 気がする、、、 私は ただ、愛する人が いなくなるなら私も このスタジオを 離れるという選択をすると 伝えた だけだったんだがな、、、 その過程として 今、悲しみを 自…

コレカラ。

コレと 思った道が上手く進んで行かなくなると この先に 描いていたモノが見えなくなって 挫折し、 途方に暮れる、、、ただ、 そうならないと 見えない道や見えていたけど、 進み方が わからない道に光が刺す。 本当は そっちへ進めと言っていたのか? いや…

言ったもん勝ち。

昨日は 正直ヤラレタ、、、だから 役所のニンゲンは嫌いだ。友が言う。『あれは圧迫面接や』と。 そうだろう。 私に 知識が足りないのは自分でもわかっているが ワザと答えにくい 分かりにくい質問で 攻め、最後に 『知識がない』と 言い放った。 ただの 侮…

手紙。

私の想いを 綴った手紙。 今日 どのような 返答がくるのだろうか、、、そんな ドギマギの中そして、 春からの運命が 決まる そんな大切な日でもあり 朝から フワフワとおかしな 様子の私。 近日の仕事の件で 右往左往 させられて こんな感じではレッスンも …

1番長い付き合いの、、、

10年近く 付き合ってきた元カレ。今は 嫁、子ども持ち。 そんな 元カレは、時々 私に愚痴をこぼす。 私だったらそんなことに なってなかったなと思ってるんでしょ?でも、 それはそういう 運命よと笑って 返している。 愛する人の事。元カレに ハナシをする…

隔。

何年ぶりに 電話占いなんて考えただろう‪w 安心が 欲しかったんだろうな私。 占いは 正直もう卒業していた。 自分の チカラを間違ってないかの 確認をしたいから 視えるヒトを頼るのだ。 東北へ 行くことが できないので、イタコさんを 探し、そこに 頼るコ…

情緒不安定、、、

仕事追い出された時よりも 精神的に ダメージを受けている、、、 さっきまで 何とか 踏ん張ろうとしてたのに だから ルーティンの練習 して汗だくになってみたりしてたのに、、、また 気がついたら泣いてるやん。 大切な人を 失うのは物凄く 怖くて 辛くて …

不安の奥にあるモノ

朝起きたらまた 泣いていた。 怖くて怖くて 不安で 不安でたまらない。 あの時 我が子が私の中から いなくなったと わかった瞬間のあの 喪失感、、、 まさに そんな状態。 訳もなく 嘔吐き、トイレに駆け込む。 何も食べられない、 何も飲めない。 逢えなく…

私のアラジンで、、、

今週は 週4レッスン。出かける直前まで 号泣している、、、 どうしたらいいのか わからずとりあえず、 書にしたためるコトにした。 レッスンの今後の支払い 別の講師さんに。愛する人には『毎日泣くぐらい不安でも、頑張る』 そして 『私のアラジンで居てく…

号泣。

まだ 何も確信がない愛する人の異動疑惑。 なのに、 毎日号泣、、、 このまま 逢えなくなるのでは ないだろうか、、、 そんな不安で 押しつぶされそうになる。 私は 何を楽しみに 何を目標に頑張っていけば いいのだろうか、、、 なんの為に 生きていけばい…

予期してたコト。

先月ぐらいから 「10月からレッスンがあまり取れなくなる」と 愛する人から聞かされていた。 だが、昨日 「週に1回が限度かも」と 突然話し出した。そして 「レッスンが取れないままいなくなるとかはないので」そんな意味深な コトバを 残していった。 まだ、 ハ…

邪魔シテル?

面接先から 変な 連絡がある。 『1点お伝えしたい事があり、 お電話しました』、、、 私への 連絡は合否以外 何か伝えるコトなど、、、ない。 !!!会社伝いに 良からぬコトを言ってるんじゃないのか? 前職の社長さんよぉ! 仕事をしなければ 生きていけな…

雑巾、、、

ふとした 例えだったんだが よく 考えると、、、笑えたハナシ。 友が いつもやってる仕事。いつも通りに していたはずなのに忘れてしまったコトに ショックを 受けていた。うん、 そうなるやろ、、、鬱、、、 だからね。 診断を受けてから ホッとしてチカラ…

怒り。

ふとした瞬間沸き起こる 『怒り』。何気なく ここに 書きたいことを書いてスッキリ したり 幸福感に 浸ったり、、、だが、 時々この場所へ 入ろうとした 瞬間に物凄く 強烈な怒りが 沸き起こってくる。 名も顔も 知らず ただ好きなように 書いているこの場所…

上手く行ってますよね

愛する人が「なんか上手く行ってますよね」と レッスン後に 言った。 今日は Web面接、、、 のちのレッスン。レッスンは、、、 うーんまずまず。なんたって レッスンが入っているコトを 私も愛する人も知らなかった レッスン日。だったので 少し ゆるいという…

淡々と、、、

今日は 何もするコトが ない日。雨も降っていて 更に憂鬱、、、 キモチを切り替えようと 買い物に 出かける。 あ、そうだ。8月いっぱいで退職した そこに キレイな言い方すると 振り込みの依頼。 確認に行くと、、、うん、 きっちり入っていた‪w ウソはあか…