わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返りシート。

衝撃でぼんやりしてしまっていたが 仕事を持ち帰ったコトを思い出した。『振り返りシート』月に1度 職員の思いを知る為の 提出書類。これに 目を通すのだ。だいたい 職員の思いや悩みを知り 成長を感じ感動する。こんな風に思って 仕事に取り組み天使たちと …

動揺。

自転車屋さんが ハナシ聞いてくれたので 少し 落ち着いて 帰ってきたつもり。だが、 鼓動も早く明らかに 動揺 していた、、、 よく考えると 恐ろしい。正面衝突した自転車を もし右に 避けていたら後方から来ていた 左折車と私は 正面衝突、、、恥骨の打撲と…

事故に、、、

まさかの 正面衝突事故。 自転車通勤の私、 横断歩道を 渡ろうと歩行者の後ろを ゆっくりついていく、、、そこへ 割って入ろうとする左折車、 避けて前進しようと 踏み出した瞬間前から猛スピードで 突っ込んできた 自転車が、、、 正面衝突。 私は漕ぎ始め…

コンセント。

私がよく見る YouTube動画でエネルギーのハナシを 聞く。 ヒトはたくさんの コンセントを もっていて良いエネルギーを貰えるものも あれば、 差しっぱなしになり エネルギーを吸い取られている ものもあるのだと。 そんな ハナシを聞いていて、私は 愛する人…

最近、、、

愛する人が少し わからなくなった、、、 というか。噛み合わない、、、 というか。 それは たぶん、発表の日が 近づき、真剣に なってきただけなのかな。 愛する人は本当に、、、 真面目。仕事に対して 一生懸命 だからこそ厳しくなり過ぎる。それは他の生徒…

優しいアナタ。

さぁ、レッスン。大丈夫だと思ったけど まだ本調子では なかった 、、、みたい。 「今日はゆっくりしようかな、、、」週初めだし、 何より心配で、 緊張してた感を隠しきれてなかった、、、「細かいことはひとまず置いておいて。」と、本当なら注意したいこ…

とにかく、、、笑う。

昨日は、、、結局何もせず 寝落ち‪wそして、まさかの 朝までぐっすり。 まぁ それが私に必要だった ってコトだと、、、 よく寝たら 身体の調子、、、 悪いわけナイ。 後は キモチの問題。 とにかく 笑って凄そう、、、 うちの職場は ユニークな人が 多い。天…

ココロ次第。

少しでも できるコト。首と背中に違和感、、、 これで明日を 迎えられない。 解してもらうしか ナイ!何がいいのか 悪いのか、、、 わからないがマッサージを受け、 ガマンしないで 好きなものを 食べよう。 土日、 食事らしい食事、、、 してなかったからな…

コワくなる、、、

最悪な 木曜日のレッスン。金曜日は、 理解ある女性講師さんの 助けもあり、愛する人も 穏和であったが。 2月の恐怖が ヨミガエル、、、頑張っても頑張っても 険しい顔の 愛する人。コトバも荒々しく、、、 明日のレッスンまたそんな状態に ならないかと心配…

目の色。

鏡を見ていて思い出した、、、 少し前のハナシ。 愛する人に「目の色、、、薄いですもんね」と言われたのだ。目が弱くて、 すぐ、ものもらいや 目脂が出る。自粛期間から 自転車通勤に変え、太陽の光に やられてしまった、、、未だ 治らない。その目の不調の…

偏り。

最近愛する人への想いが 爆発していて他のモノゴトに 対しての 集中力だったり、 気力だったり が失われキモチが 偏ってはいないか? もっと やるべきコトに 目を向ける、、、最近の 私に欠けていたコトだ。 Loveletterなんか 書いて 舞い上がって、、、1人…

影。

昔からのクセ。落ち込んだ時 嫌な空気にするぐらい 影を落とす、、、レッスンで わざと 小芝居をして 笑わせようとする 愛する人にピクリとも 反応も しないし、 質問にもダンマリ。よくない、、、 と思ったから 無理やり 小芝居にのった。無理やりにでも そ…

トラブルの根源。

休みの間に 仕事のコトも整理 しておこう、、、トラブルもっとも雰囲気も 後味も 悪くなる盗難事件。実は 2度目なのである。 しかも、、、被害者は同じ人。 そして、 現在 トラブルの根源となっている人物 である、、、なので、 今回、無くなったコトが わか…

晴れて行く!

宅配便、、、 明日の勘違いで あった。気づいてすぐに 出発し、電車に揺られ 参拝へ、、、長く電車に乗る時、 音楽を聞くのが 好きだ。 動く車窓の 眺め 流れる音楽まるで プロモーションビデオ のようで、、、 なんか好きだ。 電車、バス 乗り継いで、、、…

キモチの整理。

ホルモンバランス、、、 生理痛、、、私の宿敵。決行予定が 気がつけば出発予定時間。寝てしまっていた。午前中に 荷物が来る予定 だったので、 早朝を予定していた。だが、 ハバマレてしまう。調べると 今日は大安らしい。明日ではやはりダメだ、、、荷物が…

決行。

この数日 キモチを揺さぶられ 過去の自分へ 引き戻しもありさらに昨日の 職場での大問題で 自分を全否定 するクセが 再起動、、、その山を 本日のレッスンにて 少し平常心を取り戻した わけだ。愛する人への想いすら 偽ではないのかそんなキモチにまで、した…

コンディション

昨日の 号泣騒動からのレッスン。あえて 愛する人以外の 迷惑をかけた 講師の先生たちに手土産を渡す。 大人としての 礼儀だ。愛する人も もらったことを聞き 声をかけに来るが、、、笑わそうと また小芝居を 始める。だがまだ笑えない私。 反応もできない、…

悔しいけど、、、

止まらなかった 食欲が全くない、、、殆ど寝ていないのに 眠気も ナイ。 気力もないから 仕事早退 したわけで、、、なのに。ふいに ステップを踏む私。 昨日 愛する人に言われた部分を 気をつけながら、、、 うわぁぁー 泣き出してしまった今度は違う意味で…

必要事項。

いたたまれず手土産に和菓子を買う レッスンへの。 そして 帰路へ着く。そうだ、、、 エレベーター工事で 止まってる。 まぁいいさ。 こんなコト、、、 今の私には大したコト じゃない。10階までか、、、 トレーニングやと 思えば。気合いを入れて マンショ…

コワレル、、、

昨夜はいままで立場もあり 我慢してきた 全てが爆発し、愛する人の前で 号泣したコト すら辛くて、何が 何だかわからなくなるぐらい ココロがスダズタに コワレルのを感じた。 ちなみに、レッスンに行く前巻き髪好きの 私には 必須のコテ。パチンと音を立て…

最悪。

今日のレッスン。いつもできてるコトが 出来なさすぎて、愛する人の顔も 険しく、、、注意ばかり。 自分では 頑張っているつもり。なのに、、、 影響を受けていた自分に 悔しさしかなかった。今日の仕事場でのデキゴト。人に迷惑しかかけない 以前から困って…

明日と明後日。

今週のレッスンは 明日と明後日。あぁ、、、 また緊張してきた‪w 何年経っても 愛する人に 逢えると思うとドキドキする。これ、 無くならんのかな‪w‪w‪w 明日は ロマンスのエンディングに ついて私の思いを 伝えてみるのだ。なんて 言ったらいいだろう。 こ…

シンケンに、、、

画面を開けば 愛する人。待受はもちろん 愛する人。 隣で微笑む、、、私‪w。 開く度、 ニヤける。 昨日の夜から例のある意味 曰く付きの神社に行きたくて 仕方がないのだ。 本当にそれでよいのか 昨夜は何時間も 考えてた。それが 自分のエゴだけではないか…

曰く付き、、、

ある意味 曰く付きの神社。とても お世話になり、 感謝もしているのだが、安易では いけないと思った デキゴトが あったので、、、 私はココでお願いをし、 数週間後イノチを 授かったコトがわかった。大好きなカレ との将来が こんなに早く 叶うなんて、、…

恋の相談。

バトミントン。経験者の私と テニス経験有の カノジョ。そこそこの ラリーが続く‪。 女子の可愛い バトミントン、、、 ではない‪wカノジョから 付き合っているカレの 相談。カノジョは 日本人ではないので 物言いは ストレートではあるが 気はきくし、 とて…

予定。

今朝の 決定事項、、、公園でバトミントン するコトに なる‪w 誰かいないかと 連休中 探していたがムリだと 諦めていた。なので、 久しぶりにある意味曰く付きの 神社に 参拝に行こうと 思っていた。だが、 少し迷いもあった、、、 オソロシク 叶うがその後…

『錠』

愛する人といろんな ハナシをする中でいまだ、 不思議なままに なっているハナシ がある、、、生まれ育った 年も 場所も違う アナタと私。なのに 「何故」という 共通するコトバが あったのだ。 私の実家は田舎 なので、方言だと 思っていた。 確かに独特の…

連休で。

無理やり作った 予定‪w以前と別の レッスン仲間と 食事。 普段の 友だちと会うより、レッスンのコトや 発表までのハナシ、、、それができる 仲間といるコトの方が 多くなった。 愛する人に 逢えない日でも アナタのハナシ できるのは ウレシイ♡ 美味しい食事…

淡い期待。

仕事が休みの日は まぁ、ダラダラしている、、、だが、私は メイクだけは いつもと同じように している。引きこもって、 コンビニぐらいしか 行かないのならしなくても いいワケだが、、、 ショウモナイ 私の考え。『もし、愛する人と偶然逢うかも』 なんて…

エガオ。

『笑顔も増えたね』愛する人と 出逢った時よりもずっと笑っているコトが 多くなった、、、Loveletterで 出逢った頃のコトを 振り返って愛する人から そう 言ってもらった、、、 確かに レッスン仲間も ビックリするほど 増え、 楽しいコトも どんどん 増えて…