わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『気をつけてね』が言える幸せ

愛する人は 今日 北へと旅立った。仕事だ。いつかは 一緒に参りたいと思っている。帰りは 東山動物園にでも 一緒に行こうではないか!なんて 考えている。 スケジュールを 知らせてくれているので『気をつけてね』 『行ってらっしゃい』が言えるコトが 嬉し…

急な限界を、、、

昨晩、 夜お店でのデキゴト。「もっと 『見せ方』を考えた方がいい」そう指摘を お客さんから受けた。それによって 急に 変わるものもあると親切心から だろうけどお店で 頑張って行こうと思ってない 私からしたら 自分を見せる 必要などない。別の観点から …

理想

だから 愛する人の そばが安心するんだそばにいたいんだと伝えたコトで 縛られていたモノから 開放された 気がした、、、 それでも オンナとして この世に生まれたからにはやはり 子どもは授かりたい、、、その願いは 無くすことはできない。 これから どん…

大切な相手

この際と 思いを告げた返事。 お互い大切にし、 肯定し合える相手がいることは大事。お手伝い出来ている事があれば 嬉しく思う。昭和の恋文かそんな堅苦しい言葉を 交わす私たちだが、 一線の手前で 精一杯の思いを伝えてくれる 愛する人のコトバ。 超えて欲…

段々と

職場での 長丁場の研修。思いを深めたい その気持ちは分かる。だが、 やればなるほど心は離れていく、、、 やり方、 考え方、方向性。そして 自分らしく 居られない締め付け。 決めては 1時間弱の電車通勤。 他人との 接触を嫌う私には毎日違う他人と 近い距…

今しかない。

こんなタイミングだから自分が 普通の恋愛にはあまり向いていなかったんだと告げた後だから愛する人に 自分の思いを改めて 伝えてみた。 私にとって 大好きな存在。アナタといるのが 1番 安心して自分らしく居られる、、、本当の自分で居られる。 どう 変わ…

過去の悩み

ひょんなことから 愛する人と学生時代の ハナシになった。学校の先生が 生徒に手を出しまくってる というTwitterのハナシから私の中学生時代にもそんな雰囲気だった子もいたコト、私自身も 先生に恋をしていたコトそんなハナシで花が咲いた。でも、話してい…

そうだったらいいのに

もうすぐ 自分の誕生日。1ヶ月後には愛する人の 誕生日。 今年は 何にしようかとPaul Smithのサイトを 探る。ふと 愛する人が 買い物に行ったハナシを 思い出し誕生日プレゼント 買ってくれてたらなんて 想像してしまう。『そうだったらいいのに』 なんてね…

家族を

私は 幼い頃からずっと『母』のような『母』に なるのが夢だった。 ずっと変わらない夢だった。どんな願いも 努力で 叶えられてきたのにこれだけは 叶わない、、、そして こんな歳になってしまい諦めるしか ないのかと毎日葛藤している。 何故って愛する人の…

現実に、、、

私たちの好きな Paul Smith。愛する人は 買い物に 行ったらしい、、、 愛する人の プレゼントを 買い、愛する人のハナシを した店員さんが いる場所にその本人が 行っている、、、 それが 何だかコソバユイw愛する人が 持っているアイテムは私がそこで 買っ…

気にならない

髪の毛が セットされていない無造作というか 寝起きのように見える髪型。扉を開けて 覗かせた愛する人の 髪型にまるで 寝起きの愛する人の お家にお邪魔したような そんな気分。セットされていないからと 気にしたコトなど1度もなかった。『あぁ、今日は自然…

この1歩を

仕事帰り。 駅の階段を登りながら「なんで私、頑張るの?」ふと立ち止まり 見上げる私がいた。 地上に上がるまでが 何故こんなに 急なんだと思う階段をいつも 必死で登っていく。帰って ゆっくりしたいからではなく、 急いで帰らねば 次の仕事に間に合わない…

滲みる

傷が 滲みる時の痛さ急に 胸の奥に 感じた。 『いとしき日々よ』を聴きながら 電車に揺られ 目を閉じ浮かんできたのは 愛する人。 ずっとずっと 追いかけて何があっても ついてきた。喧嘩した日も ふざけあった日もごめんなさいは いつも私。何も無かったよ…

妄想に過ぎないが

珍しく テレビを見た。白鵬が 奥さんに手紙を 読んでいた 何より 嬉しいサプライズでどんなものより 嬉しい プレゼントだと思いながら 少し 羨ましく思っていた、、、 愛する人に 4年間で何通も何通も自分の胸の内 自分の思いそして 愛を伝えてきた。 妄想に…

生活の構築。

今月は 一気に支払った為生活の構築が 大変。週に3回は 夜出かけ、残りの3回は 自宅で パソコンと向き合う、、、 しかし、来週は ストップがかかり、来月の収入に 響く、、、 これも 独立の為の 軍資金だからと 今は 必死で働く。 もちろん、 愛する人の稽古…

ハナシよりも

先日の稽古。今は稽古だけでなく 私の心残りに 向けてレッスンもしてもらっている。 だから 話したいコトは山のようにあるのに 殆ど 話さずに懸命に練習に 励んでいるワケだ。 また もう一度私をプリンセスに してもらえるのがただ 嬉しくて心残りを 解消し…

止まれば全てが、、、

私が 無理してでも 働き詰めて正直 クタクタだ。 『休めば?』 止めてしまうコトは カンタンなコト。だけれど止めてしまえば 今の全てが 止まる。生活費も レッスン費も何もなくなる。取り立てと 脅しが 怖くて貯金全部で 一括返済。大手カード会社なのに ヤ…

たて続いた連絡。

園長の仕事を突然 辞めざるを得なくなった あの少し前もそうだった。懐かしい人と 偶然ばったり会ったり突然 ご無沙汰だった人から連絡が来たり。何かあると 感じたその後のひっくり返るような 出来事だった。 何故今、 そんなコトを?いや、 今まさに懐かし…

バレンタインチョコ

実は毎年想いが変わらない意味と ただただ見た目がかわちいな 理由でグラマシーニューヨークの チョコレートブーケを 買って 愛する人にはプレゼントしていた。 稽古の兼ね合いで 今週渡さなければと慌てて 本日買いに走ったわけだ、、、 だかしかし! なん…

満足な日々は、、、

いつ来るだろう。やりたい仕事だけ 自由設定で やってきちんと 自分の気持ちや身体と 向き合う時間があって大好きな ダンスが踊れて愛する人と 過ごす時間がある。生活費に苦しみ、支払いに 困るようなコトもなく少し 贅沢な思いを 母にさせてあげられる余裕…

コイツとならって

まぁ 愛する人は『コイツ』なんて 絶対言わないけどwコイツとならって思わせたい ふと 寒空の下空を見上げながら『なんかいい方法ないもんかな』なんて 考えてた。 普通に お付き合いって訳にいかなくてもこれから先も 長く 一緒にいてもいいやって思っても…

居場所

私は 幼い時から居場所を探していた。父も母も、家族なのに なぜだか本当の気持ちを 素直に 言えなくて 何だか 伝わってない気がして、、、 私にとっての 唯一の場所は、亡くなってもう15年になる 祖母のそばだけだった。元気で よく食べ亡くなるなんて 思い…

イヤになった

最近 通勤の電車に 限界を感じ始め匂い、 音、人が近くにいる それだけでイライラが 収まらない。人との 関わりは我慢してるだけだから限界なんて とうの昔に 超えてはいる。 だから ちょっとでも 癇に障ると貝のように 口を閉ざし喋らなくなる。それが 私の…