わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バツの悪さ

昨日はお稽古。どうにも あの日から後ろめたさというか バツの悪さというか会うまでが 何とも 息苦しく感じる。会ってしまえば何ともなく いつも通り。だが、それまでが 怖くなる、、、 スッキリする為に きちんと 話をしたはずなのに、私には それが更なる…

なんとも言えぬ気持ち。

あれからの私はただ 申し訳なさに 心地の悪い日々を 過ごしている。 愛する人を 想うたびに、頭に浮かぶのは友人の事ばかり。 愛する人にとって 大切な友人。私は ただ『嫉妬』していた。 危害を加えたり ぶち壊したりそんな事が できるわけもなくそんなコト…

罪責感。

愛する人にも 伝えた。「どんな顔をすればと悩んだ」「それでも稽古に来て 一生懸命稽古してくれて有り難い」そう返事をもらった。本当は 逃げ出したくなるぐらい 苦しかった。だけど、 逃げてはいけない。 私の罪と きちんと向き合うコトでしか償うコトは …

どんな顔で、、、

先週は お稽古が休みになり久しぶりの お稽古。休みになった 少し後に愛する人の 友人のコトで連絡をもらった。 私が退職に 追いこれたSNSの一件。私を 追い詰めたかった それだけの為に愛する人の友人を 巻き込んだ。 そのハナシは その当時に聞いていたが…

アナタの心のアナは

愛する人の 大事な友人との 別れの後。 アナタは 今どうしているのだろう。 涙脆く 感情深い。だけど、人にも 自分にも 厳しくてしっかりと 地に足を付けようと コトバにし己も そうであろうと 振る舞う。 「僕は大丈夫だから」嫌な出来事も 言われも全て 己…

突然の不幸。

ここに書くコトすら 戸惑った。 愛する人からの突然の 不幸。 愛する人の 大事な 友人。 私が 嫉妬してきて 羨ましいと 思っていた間柄のあの友人。 悪かったとは 知っていたが あまりにも 突然過ぎて 固まった、、、 過去の私は友人との 関係がある限り私の…

真夜中の呼び出しに。

昨晩それは起きた。 予期はしていたが本当に起きた、、、元カレからの 電話だった。 眠れないが 早めに 暗くして横になっていた私。部屋が急に 明るくなるのを感じミュートにしている 電話のコールだと暗くなると同時に 理解した。 その瞬間 恐怖で震え出し…

心を動かすには、、、

彼は どう生きていこうと 思っているのだろうか。 愛する人は 私に カミングアウトしてそれでも 私を 大切には 想ってくれている、、、 今後 私とはどういった 間柄で いようと思っているのだろうか? 何かあったら 言ってくれとそれは 今までの 縛りのある…

確変突入

勝手な 都合よくな 思い込み、、、だとしてもいいと 思えるぐらい感じた 愛する人からの 熱い想い。 私は 妄想と、思い込みだけで 願望を 叶えられるとパチンコの確変のような 変な確信を持っている。言わば『確変突入』 な気分。 お稽古は 基本 お稽古なの…

思い出した記憶。

高熱に うなされて消していた 記憶。終わったと 思っていた元カレの 再来。 稽古での 瞑想で記憶が 呼び戻されたのだ。 急に震えがきたのだと 稽古が終わるなり愛する人に 伝えた。 恐怖でしか なかった、、、3ヶ月ぐらい すると いつも決まって関係を戻そう…

会えるってだけなのに。

待機期間も 終わり、愛する人に 会える。 ただそれだけなのにまるで プロポーズされたかの ように 心踊り 飛び跳ねている私。 コロナで アタマがおかしくなったか(笑) いや、 それぐらい 愛する人に会えるのが 嬉しくて たまらないのだ。 在宅ではあるが 今…

呼吸の乱れに。

今週に入り、 やっと 熱が下がった。 先週末は ぶり返しの高熱に いよいよ『呼吸の乱れ』を 伴い、 一時救急を覚悟した。 愛する人からの 連絡も少し驚きを見せていた。治まったと思い 連絡を入れるもその後すぐ悪化。 いつもは 返信での連絡の方が 多いが流…

頑張れるのは、、、

心配してくれる 周りの人が いるから。 暑い中 食べ物を 運んでくれる人が いるから連絡をくれる 家族、 友人が いるから。 そして、 愛する人の存在。時々くれる 連絡で弱ったココロを 奮い立たせている。 さきに 解除された友人に 言わせてみると『毎日点…

会えなくなるの?

そんな 不安がアタマを過ぎる、、、 陽性5日目。 軽くなった症状が悪化していくのが 手に取るように わかった。下がったはずの 熱はまた高熱に。喉の痛みはほぼ無かったのに、 今は焼けるように痛い。関節痛は 初日からずっと 熱の上昇と共に 毎回現れる。引…

稽古の前日の、、、

今週は火曜日が お稽古。やっと今週が来た!と 仕事に向かう。お昼前、、、 友人からの『陽性』通知。 、、、1時間食事を共にしただが、今は 免れないだろうと 検査。 待ち時間 愛する人へ 連絡。 「どちらにしてもおいで」そう言われ キョトンとなった。結…