わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やさぐれ。

ココロが ピリピリしているのがココ最近 ずっと続いている。愛する人も いろいろとアドバイス してくれるのになぜだか 否定的な私。今の自分を 認められない何かしようとする 自分を 気持ち悪く 感じる、、、 そう、 周りの人々に 感じるような苛立ちが自分…

眩暈の原因。

三半規管の機能低下眼精疲労。どちらも やられているのはわかっている。 どうこうするコトは できない。 この状態になったのは ストレスだからだ。 仕事も 大変なんだけど、何より 私のストレスになっているのは 『電車』電車に乗っている 『人』なのだ。 困…

見つめ直す時期。

パソコンが 壊れ、次々に 電化製品が ダメになっていく、、、 そして、身体の不調も 続いている。 愛する人にも 言われたが本腰を入れて自分の生き方を 見直す時期になったのだと 思う。 ひとまずは 生活の安定のため仕事をこなしていた。でも、 日を追うご…

HAPPYBIRTHDAY

愛する人の 大切な1日。夜中は 迷惑になると思い 朝から 『お誕生日おめでとう』の 連絡。リアクションしか ない 返信だけれどそれでも お祝いのメッセージが 出来ただけで 満足。連日スケジュールの やり取りで細かな連絡を 取っていたから寂しくない。 朝…

可愛いの共有。

昨日のお稽古。着替え終わりに スグ「少し早いけど お誕生日のプレゼント」手渡す。ポールスミスの紙袋、 「ポケモンで喜べるのに」と申し訳なさそうに言う。 「私の気に入ったもの」を チョイスしたと 伝える。 気に入らない はずはない。シンプルなのに凝…

お揃いの勇気

もうすぐ 愛する人のbirthday。 いつかは お祝いをしたいけれどそれは タイミングが来た時に そうなればいいいつかは 自然と そうなると期待も望みも うっすらしておく。2人の関係は かめが進むぐらい ゆっくりだからきっと 必ず そうなっていくものだと私は…

夜の水族館に

最近誰かが 近くにいるだけでイライラする。 ホームで待ってる時とか、、、 なんでそんなに 近距離に 近づいてくるの! って。 だから 最近電車が辛くてたまらない。 ココロが やさぐれてるなんでた? 考えたら不規則な稽古で 期間がかなり 空いている、、、…

ゆっくりな時間を

実家に 帰省。2泊で本日のお昼に こちらを出発。夜は仕事の予定、、、 平日なので 母と弟は仕事。父と2人小さい頃に過ごした 山を朝から 登ってきた、、、 何にもない 山。タケノコ山の タケノコを見て川を見て ゆっくりな時間を 過ごす。そして、愛する人と…

帰省。

何年ぶりだろうか、、、このブログを 書き始める前から だっただろうか? 実家に帰るのは、、、 高速バスの 予約サイトすら期限が切れていたぐらい買っていないのだ。 高速バス、 2時間ちょっとで 帰ってこられる場所。 「コロナ」は私の人生を 大きく変えた…

アレルギー

愛する人の アレルギー。花粉症と思われる症状は よくなったのだろうか? 私の鼻炎からの 副鼻腔炎は悪化し頭痛の日々。 クスリを飲み続け 浮腫も出て久しぶりの 体重計にヤバい数字が 叩き出されていた。 慌てて 切らしていた 貧血のクスリを購入。飲み始め…

望み過ぎ

あまりにも 体調は悪くなるし望みとは 真逆になるしどうなってるんやといろいろ 読み漁った。 『〇〇になって欲しい』そう強く 望み過ぎていたのかもしれないと感じた。 『なって欲しい』は『なっていない』現状から 『なった』にしたいから。だけど、 望み…

逆な日。

今日、、、日付が 変わってしまったので 昨日か。楽しみにしていた 広い場所でのレッスン。 そして、オシャレな写真。なのに 朝からトラブルで早めに行って 撮ろうと思ってたのにギリギリに到着。 そして、 化粧で誤魔化した 目元は鼻炎、蓄膿で 腫れていた…