わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン、、、

見ると幸せになる 『ブルームーン』、、、等と読んだりする。 そして、付け加えて 「幸せになるかどうかはわからないが」と ある‪wまぁ、 そうだよな‪w‪w‪w 人それぞれだもんな、、、私は?私は、、、とりあえず 今日も愛する人に 逢えて シアワセです、、、…

ハロウィンの夜は、、、

オンライン。バーチャル ハロウィンパーティー、、、だけど、 やっぱ逢いたいよな、直接。ということで、 講師さんたちに 差し入れを持ってスタジオへ、、、パーティー間際 だったので、 物凄いゾンビメイクの 講師さんたち‪。そのまま レッスンをしている‪w…

アナタの姿。

昨日の 「実はボクも悩んでたんです、、、」と 話す、アナタの姿を何度も 思い出される、、、 私が理解できた 背景には もちろん 愛する人の助言が あってだか、解釈は 人によって 違うワケだからどんなふうに 伝えれば 上手く伝わるのか、、、 難しい問題だ…

実はボクも、、、

昨日の、今日、、、のレッスン。ゴメンなさいって キモチだけど、 なんか バツ悪いような、、、そんなキモチだった。そうだ、 明日ハロウィンだし、 お菓子プレゼント しよ♡で、お得意の リンツの ハロウィン限定チョコと クッキー。レッスン前に 渡して、 …

抱っこみたいに。

今日は 仕事でかなり 苛立っていた、、、久しぶりの 怒りの感情だ。 怒りの中は 本当は悲しいキモチ。 悲しすぎて 怒りになっていた、、、 本日のレッスン。そんな私の状態を 愛する人に 伝えた。だからなのか? いつもと 違う、『もっと脱力していい』と。…

暴れ馬。

別の講師さんは 私を 『この、暴れ馬!』と 笑い飛ばす。その通りだ‪w すぐ、バタバタして 勝手に動き出す、、、「もっと落ち着きやぁ~」と 言われる。 私は この講師さんのレッスンを受ける時 いつも そこを注意される、、、 そう、、、私は 先走るのだ。 …

外側から、、、

昼から半休。夕方から 別の講師さんの レッスン。 行くと 別の生徒さんと 話し込んでいる 愛する人。気づかれないまま 休憩室に 戻ってしまうのだろうか、、、 さぁ。 レッスン、、、始まると スタッフカウンターから ガッツポーズの 愛する人。レッスン頑張…

やってしまった、、、

SNS。見るから凹むクセに 何故 見てしまうんだ、、、私。先程、 見てしまった、、、あの人のSNSには 愛する人が いた。 ただ、 お茶をしているだけ。それだけでも ため息モノだ、、、 ただ、 あの人は、『カノジョ』という 立場には 当てはまらないそれだけ…

きっと意味がある。

愛する人のレッスンを 受け始めてもうすぐ 2年になる。始めた理由は、、、 経験したコトがない くらい 悲しい別れをしたから。だからって なんでやねん!って自分でも 未だに思う‪wあの時は 1日にコップいっぱいの水が 精一杯。 毎日、毎日 目を泣き腫らし、…

いろいろ届く。

イベントに向けて。衣装を 引っ張り出したり、 注文したモノが 届いたり、、、イベントの為では あるが、 何より愛する人の反応が みたいから こそなのだ。 自分の為もちろんそれも ない訳 ではないが、好きなヒトに 褒めてもらえるのはやっぱり 嬉しいコト…

何か、、、いい。

いつもなら 明日はレッスンの日。今週は ハロウィンパーティーが あるからか、、、 スタジオ休み。 木曜日まで 愛する人のレッスンはない。 逢えなくて 寂しいコトは寂しいが、、、現実に目を向けると 忙しいの山!やるコトは たくさんあって 時間が足りない…

ハロウィンは。

この連休、 作りモノに専念、、、のつもりだったのだが。 今日はほぼほぼ、、、寝ていた。昨晩は マスク作りを していたが、 結局購入したモノに 飾りやリボンを付けるコトに した、、、そこに行き着いたのは 朝の4時半‪w 無駄な時間に なってしまったがそれ…

は・じ・き。

スタジオでは 毎年、 ハロウィンパーティー を行う。今年もやるようだが、 もちろん バーチャル、、、仮装を 可愛く頑張ったところで、今年は 愛する人と 写真も撮れないのだ、、、 何とも寂しい。前日は 仕事でハロウィンパーティーだ。 そして、今週は 不…

婦人科。

やっと土曜休み。 今週は運動会もあって 疲れも溜まっていた、、、そして、用事も 溜まっていた、、、そう。 イベントの為に今日は婦人科に やってきたのだ。ホルモンバランスの調整、、、 ココロは 何とか自分でも 調整できるようになってきたが体に起こる…

丁寧に。

筋肉のなさや 硬さはそう簡単に ついたり、解れたり するもんじゃない。それを この短い期間で どうすれば、、、愛する人が 「基本を丁寧に」と 言っていたので、そこを意識。 すると 何とな~く次への チカラの入れ方が 自然となり 筋肉は 弱いが保てる時間…

原動力=、、、

顔面が 割れそうなぐらいの 偏頭痛、、、ホルモンバランスと 天候の変化 そして、 むち打ちも手伝ってか、、、激痛。帰宅後から何も食べられない 状態だ、、、 これが昨日じゃなくて 良かった。 運動会の 動画編集やら 市への提出書類。今日も激務であった …

弱気は。

泣き出すと 急に 弱気になってしまった。ホルモンバランスの、、、 せいなのか? 自信を失うと何もかも ダメな 気がしてしまう。 レッスンで してきたコトも愛する人の そばで いるコトも これから先 夢描く 未来も、、、 夢で 終わってしまうのでは ないか…

課題、、、

火曜日のレッスンで。別の講師さんから まだ時間があるからと 出たモノ、、、今日は そのレッスンが 中心となったのだが、、、 かなりの 『課題』だ。 誤魔化しが効かず、 基礎の基礎が キチンと 出来ていなければ愛する人のいう 姿には到底辿り着けない。 …

負けたくないっ。

あの人には、、、 愛する人のコト。 本当に 愛してしまった私、、、どうしてもあの人には、 負けたくないっ。その キモチだけが ドンドン 大きくなる。 愛する人との 関係も 過ごしてきた時間も 過ごし方も立場も 何もかも 違う。だから私なんて、、、 って…

信じる、、、

芦田愛菜ちゃんの 「信じるとは」 の質問の回答に思わずため息をついた、、、この歳で こんなに深く 『信じる』というコトを 感じ、そして考えて いるのだろうと。そして、 その通りだと 思った。 いままで、軽々しく 『信じる』と 言ってきたコトが恥ずかし…

忙しそうだ、、、

今週 スタジオには 火水木と 3連チャン。今日はグループレッスン なのだ。だが、 愛する人は とても、とても 忙しそう、、、 ニッコリ 笑ってほしいがそうも いかないぐらい 忙しそうだ、、、私も 今日、明日は 天使たちの運動会。動画を 可愛く編集するとい…

恥じらい。

ふぅ。愛する人との レッスン、険しい顔を 見ることなく 笑顔で終了。体のバランスは 悪くないようで、、、。 今日はレッスン2組 なので、 ロマンスルーティン日和。いろいろな 指導のおかげで ますます良くなったと 愛する人からも お褒めのコトバ♡ エンデ…

ゆすぶり、、、

キモチのコントロール。最近は 上手く出来ていたので、 レッスンにも 影響せず、落ち着いていた、、、 はずだった。 ホルモンバランスの 乱れも手伝って、『嫉妬心』とやらが顔を出してきたのだ。 SNSは 良からぬ情報も目にしてしまう、、、ま、見る私が 悪…

神様トンボ

実家にいた頃のハナシ。昔からお盆過ぎた頃に 必ず『黒トンボ』が やってくる。「帰ってきたんだな、、、」と亡くなった家族や ご先祖さまが 帰ってきたんだと小さい頃から そう、言われてきた。 しばらく 実家に帰っていない為、見ることもないが、 時々 あ…

創作意欲。

今日1日 ほぼほぼ寝ていた、、、いろいろ 作る予定に していたのだが、マスクもカバンも 手縫いで 作っていたのだ。流石に イベントで 愛する人に付けてもらう ものだからと 実は 好きではない ミシンを 購入したのだ。ネットで、、、昔から 相性が悪い。何…

ホルモンとやらは、、、

レッスン仲間との食事と買い物と お茶。 そろそろ ホルモンバランスが 崩れ出す頃である。ちょっとした コトに ピリッとしているのを感じていた、、、「PMSある?」と仲間から聞かれる。 どうやら カノジョはそれらしい、、、実は カノジョから ピリッと感を…

いい休日。

久しぶりに 土曜日休みをとる。 フゥーーーー。 というワケで 今日は美容院。 カラーは イベントに合わせて 来月の初めの予定 なので、今日は 癖の出てきた部分のストレート あと、 トリートメントパック。 自分の為に キレイにするコト いたわるコトこれ、…

何か、上手くいく。

昨日のレッスンを、、、思い出す。良いコトも 引きずってはいけないと、、、でも、 良いコトは やっぱり嬉しいから引きずりますよね‪w あんなに レッスンが上手くいって、あんなに 愛する人が ニコニコ笑ってくれて。めちゃくちゃ よくしゃべっていた、、、 …

今は今と未来しか、、、

愛する人と レッスン中に思いついた 名言‪w『今は今と未来しかない』要するに 今には過去は ナイと 言うコトだ。過去のコトで 左右されず今をそして その先の未来を 作っていく、、、 思いついて 拍手‪w「これ、使っていいですよ」「使っていきましょ」 どん…

占い、、、やるな!

今週2度目の レッスン。占いのコトなど すっかり忘れ楽しもう それだけに集中。 「調子はどう?」「ん、、、まぁまぁ」「なんかあった?」「いろいろあったけど、 ま、いっかって、、、」「いいですね、忘れましょ!」 「えっ?!今の、、、 僕も忘れた方がい…