わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

切り替え。

自分が ネガティブになったら 『切り替え』を。 それを癖に、と。正直、、、 落ち込んだりは しなくなった。 唯一の ネガティブは前職のコト。これだけは 切り替えが難しい。 思い出すと 怒りの感情が沸き起こる、、、 また 円形脱毛症を 見つけたのだ。 数…

友の鬱。

友は もう、限界を超えていた。休みもなく、 ただ 『責任感』だけで働いている。 以前の私も そうだった、、、『責任感』 『使命感』でも、それは 自己犠牲と 言うのだと今は 気がついている。 結局 その感じているモノは 自分だけで周りは その苦労も 努力…

GATE

今日は 紹介してもらった 気功師さんに会いに 行ってきた。友が1つ前 その後 私。終わったら私の家で 待機して 私の帰りを待つ予定だったのだが、、、 『帰る』 そのLINEだけが来て 帰ってしまった。 友は どうやら 合わなかったようだ。 私は 躊躇した、、…

迷子。

繋ぎの仕事を 探し大丈夫だろうと 昨日まで のんびり、、、いや ダラダラと過ごしていた。 現実は そう 甘くはない。 職に着く前に 『思ってたのと違う』と なるかもしれないとそう 言われたからだ。取る気がないなら 何日も待たせて会う機会を 作らないでく…

ホッとした。

昨晩は 昔のカレが 久しぶり訪問。 来てるコト自体 本当は よろしくない かもしれないが、、、カレにとっては 『息抜き』 らしい。私も 愚痴をこぼせるヒト なので、すぐに そういう関係に 結びつけて 欲しくはない。 昨日は 私が友と連絡が取れず オロオロ…

連絡、、、

昨晩まで 電話でハナシ、寝落ちしたので 電話を切った、、、 そこから 友と 連絡が取れない、、、 まず、 距離を置くような ケンカに なったりも していない。ただ、 ボソッと『スマホの調子が悪い』それだけは 昨日言っていたが、、、 それより 何かあった…

ココロもカラダも。

家にいるので 自主練は やりまくれるワケで。ココロが 軽く 自分の波動も 乱れていないとこうも 身体が軽くなるのか?ただただ 踊るコトが 楽しくて仕方ない。 昨日は 別の師と仰ぐ 講師さんのレッスン。愛する人とは 違う 楽しさがある。 愛する人と 過ごす…

映画。

怪談話からのホラー映画の ハナシに。まぁ 映画好きな 愛する人はいろいろ 観ているんだろう。「観てみるね」そういって ネタバレに近いハナシを聞いていた。 映画繋がりで私は 突然15禁の 映画のハナシを振ってみた‪w 「どんなハナシ?」 「中学生の、恋と性のハ…

自分じゃない時。

本日もレッスン。人の邪念で 自分というモノを 乱されていない 私。ずっと調子が良い。愛する人も 嬉しそうである。だから 私も嬉しいのである、、、 「元気ですよね!あ、でもいつもか」 「基本元気は、元気ですよ。ただ今は、ホラ俗世から関わりを持っていな…

Summer vacation

ある意味、 『サマーバケーション』2週間目に入った。やっと お目当ての場所から 連絡がきた、、、 もう、 どんな場所だろうと そこで 働きたいと 思っている。プライベートを 楽しむため 必要な お給料とポジションを もらえるならそれでいい。そう決めてい…

大事なヒトを。

今年も 24時間の季節がやってきた。 だからでは ないんだが、ふとした 会話から『大事に想うヒトをもっと大事に想いたい』そんなキモチが ココロに 湧いてきた。 私にとって 大事に想うヒト友であり 両親、兄弟であり愛する人、、、私を大切に 思ってくれる …

遅刻。

木曜のレッスン。いつも20:00から だったのに今週は19:00から。 そのコトを すっかり 忘れていた、、、18:59、、、アレ? 予定表は19:00と入力。 慌てた私は スタジオへ電話。 出たのは 愛する人。名前を名乗ると「なった瞬間、そうやと思った‪w」 「どうしよう…

春までは。

今から半年。その頃には 楽しく 仕事ができると 信じて 今をどうにか シアワセな 気持ちのまま過ごしていきたいと 思っている。 そのしのぎ方は どうしたらいいだろうか、、、 相変わらず 返事もないが、 他に考えている 転職先は 見当たらない、、、 どうし…

不安なハズ、、、

仕事を放棄して 4日目の朝。 収入はなくなり 本当なら 不安なハズの この4日間。昨日は ハローワークに 向かって動いては いたけれど、 焦ることは なかった。『明日連絡来るだろう』その明日が 来たが、、、 本当に募集を出してるのか?疑問になる程に 連絡…

労いのコトバ

昔からの 腐れ縁。今の現場の園長である 先輩がこのカレと 会っているコトを 知れば 怒り狂うだろう、、、 私たちが辞めた 要因にも 繋がる相手で あるからだ。 だが、 私たちの縁はどんなに 気まずくズタズタになった 関係になっても結局 一緒に働くコトに…

朝起きたら、、、

昨日から 『休みが欲しい』とただ そんな理由が 通って 今日もこんな時間まで 眠っていた、、、 ずっと 毎日 5時には起きていたのに、、、 4月からの ハナシは スムーズに 進んでいる。 後は プレゼンに 向けて 進めていくだけだ。 さぁ、 それまでの半年、…

反応ナシ、、、

もう 行かないと決めて いろいろとアクションを起こして 見たけれど、、、 本日は なんの反応も ナシ! 連絡と言えば よく連絡のある 昔のカレから 1件。 何にもしなくて いい日 なのかもしれない。 でも、最近、、、『あのヒトどうしてるかな』 『連絡して…

決断。

今日から 職場には、行かない事にした。無理して 行く場所ではないから。誰かの為に 行ってるならそれも違うと 思うから。 友に 手紙を託した。 退職を考えている、 しばらく休みたい。と、、、 今日からは 就活。 朝方 変な夢を見た、、、友から LINEが来る…

レベル。

以前の職場の 先輩である今の園のトップ。 分かってはいたけど、『だってな』 『知らんし』 『なんで私が』 毎日連呼している、、、 そして 毎日、ミスは 誰かのせい。 『私はワルクナイ』 基本、コレ↑ ついに 一昨日、聞いていたはずの 出来事を『私そんな…

ムダな時間。

社会のルールは 守るのが 当たり前。そうやって 私たちの年代はそれを 普通のコトとして 育ってきた。それが 『責任』というモノで ある、、、と。 だけど、 若い子達の 言動を見ていると自分たちの 思いが 最優先、、、 腹を立てるを 通り過ぎて 呆れるよう…

思いを馳せても、、、

愛する人への この 想い、、、 届いていない 訳では無いが叶うコトは難しいコトなのだろうか。 いつか 必ず叶うとそのキモチだけは 無くせない。 いい歳のアラフォー女が何を言ってるんだと 思っちゃうけど でも、大好きなヒト なんだよな、、、 大切なヒト …

指。

もう 1ヶ月近くなる、、、右手の中指。第2関節が 触ると 痛くてグーの手は 痛くないのに 指だけ曲げると突っ張ってる感も あり 痛みも 増す、、、 流石にと 整形外科を本日受診。 骨は キレイなモノで 何とも なかった、、、 だが、痛みだけは 変わらない。…

ライオンズゲート

ライオンズゲートが 開く 昨日、、、 友と 鞍馬山に 出向こうかとハナシが出たが6連勤を 繰り返す ブラック保育園に いる私たちには まずは 『ゆっくりしたい』がアタマに 浮かぶ。 「好きなコトをしてゆっくり過ごす」これも エネルギーを 受ける為に大事な…

困難に、、、

先週、 友と向かった お寺。 とにかく 困難な 出来事や 状況に苛まれた、、、 しかし、 そのおかげでお守りも 手に入れられた。友と お揃い。願いは同じ。 『縁』 私たちは どうも 苦労を選んでしんどい方へ わざわざ 進んでしまう。 楽して しまえば 人任せ…

利用。

どこの会社も 上の人間ってのは結局 いい人材を 上手く 『利用』しているとわかっていながらも 面と向かって そう話す人間に利用されるのは どうなのか? そう 思ってしまった、、、こんな感じじゃ 雇われるのはもう 難しいなって 思ってしまった‪w なら 上…

軽く。

火曜日のレッスンは ビデオ撮影も 終わっていたし、友と お参りにも 行ったし、 キモチが 少し スッキリしていたから吹っ切れた 様子の私でレッスンに挑めた。 安定した いい 具合、という訳では なかったが、それなりの レッスンができた。 会話の中心は な…

お守り。

昨日買った 足腰のお守り。今朝、 カバンに 付けようとしたら 縁切りの お守りが跡形もなく 消えていた、、、 ビックリしたがきっと 身代わりとなり私には もう必要なくなったから 消えて いったのだと 何だか 嬉しいキモチにも なった。 きっと もう嫌な し…

虫の知らせ。

とある お寺に向かう。 崖を登らないと お参りできない お寺。 登りきると 購入出来るお守りの 指輪。 それを 私たちは 頂きに、はるばる やってきたのだ。崖より前に 立ちはだかる 急で 長い階段。 ご利益あると 言われて登り始めるが、、、 まさかの 出来…

弾丸で、、、

休みが取れない ブラックな 職場。 昨日は 夕方まで勤務し、1時間後には高速バスに 乗車。 その感に キッチリ食べたいモノも 購入。 弾丸旅行で ある。 思いつきというか 今に疲れた 私と友。藁にもすがる思いで とある お寺に行くコトを 決めたのだ。 睡眠…