わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

周期的な撃沈。

久しぶりに愛する人との レッスンで大号泣。漆黒期からくる 不調と 身体の動きの鈍さ、明日からの 生活の変化への不安とそして、、、それに対する 怒りや苛立ち。 それを全部 隠すようにレッスンに向き合ったつもり 、、、だったんだけど。 どうも 上手く行…

久しぶりの貸切。

昨日のレッスン。「今日は貸切と言うことで、、、」スタジオで舞うのは 私と愛する人2人だけ♡ 久しぶりに 嬉しい貸切だったが 遅れてやって来た 漆黒期真っ只中の私は思った以上に 調子が 悪い。 な故に、、、 楽しさ半減。 しかし、 スタジオめいっぱいを …

コレも必要、、、

明日から社会復帰。 なんだがよく わからない立ち位置での仕事復帰。必要さを 感じるわけでもないがまぁ、 生活出来る給与が もらえるのだから贅沢は 言えない、、、ま、 出来るコトを するまで。とはいえ、、、やっぱり 初めての場所、人、、、誰でも 不安…

もしも、、、

『ねぇ、、、訴えたら?』友は言う。前職場のコト、、、第三者にも 相談してるし、準備は できてはいる。だが、「捨てるぐらいのお金があったらね‪」と 笑って返した。そして、「時間と労力のムダ。しょうもないモノに かけるより、大好きな人たちとの時間を…

あがくの、やめた‪

無理矢理 足掻いてたどり着いても納得なんて 行くわけがない。元に 戻そうとするから 納得 行かないんだと 足掻き疲れて 思った。 アルモノを 素直に 受け入れるコトが私には 必要なコトなのなら今はそれを 拒むよりそこで どうシアワセを見つけるか、だ。 …

心地よい疲労、、、

今朝は 久しぶりに疲労感で 長く眠っていた、、、 昨日のパーティーでの ソロを 披露したコトで それなりの 緊張感と頑張りで 疲れたんだろうな、、、 みんなを よく盛り上げたね 頑張ったねってまずは 自分をほめてあげよう。 特に 振りを覚えるとかでは な…

パーティー。

今日は、 ちょっと早い時間の ダンススタジオでのイベント。『悪役パーティー』そう、 本日はアースラとジェットサムフロットサム アリエルの共演の お披露目の日。 そして、 本日の担当講師さんは 盛り上がりを かなり期待している。そして、「まさかの1人…

悪あがき。

『しかたない』と 諦めるコトも時には 必要だと思う。 だけど、 モヤモヤした どこか 納得の出来ない、、、 そんな思いで 過ごしていくのは自分にとって 心地よいコトなのだろうか、、、 いままでならここで 『これで正しいのだろうか』と 書いていたのでは…

どうした?

昨日のグループレッスン。 残念ながら愛する人のレッスンでは なかった、、、がなんか 楽しかった。 そんな気分で レッスンもパーティーも 終わる、、、 着替えて、 たまたま一緒になった 仲間を待つ。覗き込む視線に 振り返ると愛する人。「お疲れ様です」…

カブトムシ。

昨日は 朝から昔の友と 長電話。 『生業』を 本気で 考えてプランを立てる‪w モノ作りではなく、 2人で考えているのは、、、『カブトムシを売る』である。 友と言っても 長年、過ごしてきた メンズの友だ。 2人とも カブトムシは 好きで昔の職場では 2人で …

呼吸。

首の痛みを 伴って、最近少し できていなかった自分の波動の整え。よく見るYouTubeでの ワークを何日か遅れではあるが 見ながら『呼吸』で 整えをする。 手放しや解放を 繰り返す、、、 身体から 何かが抜けていくのを 感じる。軽くなる、、、 軽くなったな…

イルカのハナシ。

レッスン途中。イルカと泳いだハナシ、、、 本当は 痛い思い出のカレとの 思い出ハナシだけど、イルカと 戯れたのは 関係ないコトなので、いい思い出だから。 愛する人に その時のハナシをする。 「私、イルカにすら 無理させられたんですよね」「なんですか…

今日だけ。

今週は 今日の夜だけ、、、 愛する人との レッスン。 なのに、、、 首を寝違えて 動かすと震え上がる痛さ。 なんやねん!どんどん テンションも低くなる。 案の定、 レッスンは 思ったようにできなかった、、、 それでも 一緒懸命フォローしてくれて いい所…

自分に、集中。

最近は外で起きているコトを あんまり 気にしなくなった。自分事は ブレたりするけど、、、 例えば 愛する人のコト。どうしてるだろう、 誰といるんだろう、、、って 休みになったら 気になっていたが、 そんなコトは 全く 気にならなくなった。 そして、 他…

いくらでも出す!

最近、 モノ作りをする私を 推奨する 愛する人。ピアスを 作っているんだが愛する人は「私、ピアス開いてないからぁ~」とオネエになって 笑わせてくる。「プラス50円でイヤリングに付け替え可能ですので~」と商売人風に答えると「5000円、いや5000万、、、…

予行練習。

今日は 土曜レッスン。来週の土曜日の 『悪役パーティー』の為。来週平日にレッスンが 1回だけだからだ。 「はい、みんな衣装込みでやりますよ」全員着るんかい! 本番さながら、、、愛する人と もう1人の講師さんに 衣装を着せる‪w 私はスカートだけ 履く。…

幸福度。

今朝のテレビで 『幸福度』を 取り上げていたのをチラッと 観ていた、、、 コロナになり、 我慢も 多くなった中 インタビューに 答える人は 「シアワセです」という。 専門家が 話していた。「幸せだと思うヒトは どんどん幸せになって 不幸と思うヒトは ど…

生業。

私の 作ったピアス、愛する人に 見てもらった。 『これを生業にしなさい』 そんな簡単に言うけど、、、今日、付けていった お花のピアス。 それもいいと 言ってくれた。作るのは 楽しいし、 何より『可愛い』と 思ってもらえる人が沢山いたら嬉しいなと 思っ…

素な日。

仕事が なくなってからは人の少ない お昼のレッスン。 気持ちがブレたり しないように配慮してもらっていた為。 だが、 そろそろ生活を戻して行く為 レッスン時間も元に戻していく。 今日はやけに よく 笑う、、、 だって、 嬉しいんだもん アナタに逢えて、…

上がると落ちる。

10年近く付き合っていた 元彼からよく 言われていたコトが ある。 『上げすぎるから、落ちるんだ。』 正に 今日はその 下がる日。 気を上げすぎ 楽しい シアワセだぁ~って 気持ちを 高めすぎた結果、、、今日は 何をするのも 嫌で何をやっても 否定的。 付…

カミサマの遣い。

私と友。その、神社には よく 行っている。そして、 必ず出会うモノがある。 『トンボと蝶々』 この神社は 何だか異空間なのかと 思うぐらい爽やかな風が吹き 穏やかな時間が 流れ、季節関係なく 虫たちに 出会うのだ、、、 今日も いる気がする。 そんな風…

プレゼント

今日は一粒万倍日と天赦日が 重なるからって友は休みを取るから 一緒に『縁結び』行こうって。 いろいろ 心配してくれて 助けてくれた、大切な友。何にもできないけど できるコトで お返しをしよう、、、で、 昨日はせっせと ピアス作り。2人とも 大好きな『…

作るコト。

愛する人が 『モノづくりする仕事したらいい』よく言ってくれるけど、 いやいや 趣味レベルだよ、、、って。仕事もまだ していないからソロで使う 講師さんや愛する人の 衣装をせっせと作成した。 出来上がりを 見せると『クオリティ高い』 『再現率凄い』大…

無くした、いや、、、

1ヶ月と少し前。私はいろいろなモノを 無くした。 無くした、いや 奪われたのか、、、 今のキモチとしては 『奪われたモノ』かな。何を奪おうとしたのか、、、 私の『シアワセ』だろう。 何もかも 失って、 大切にしていたモノも 手放さなくては ならないそ…

甘えれば、いい。

体調が 回復の兆しを見せ、私としては 帰省したまま実家で過ごす 覚悟はやっぱりできなかった、、、今月で どうするか 決めるといって また1人 生活を送るコトを 決めた。ま、手続きに 戻らないといけないのも あったからなんだが。 正直、 人に会うのも 怖…

ただひたすらに、、、

久しぶりに 何にもない土曜日。と言っても 仕事に行ってるわけでも ないが、バタバタ手続きやらに 追われていた。体力は そこそこ回復しても人と会うのは かなりの エネルギーを使う。 昨日のパーティーも 顔なじみばかりとはいえ、 かなり エネルギーを使っ…

あなたのいないスタジオは、、、

今日が フェスティバル最初の『キックオフパーティー』。 愛する人は お休みの日が重なっていると 何日も前から聞いていた。「ごめん。その日僕いない、、、」 って。人数を 最小限に 制限した為、 活気がなくやっぱり寂しい。 何より 寂しいのは愛する人が …

まじまじと、、、

レッスンから 帰宅し、思い出したように まじまじと 手のひらを見つめていた、、、 愛する人との 会話がアタマをよぎり ニヤついて いる、、、私。やっぱり 直接 逢えるのは本当に嬉しい。それに、 こんな会話、、、嬉しすぎるやないか。 気持ちが ブレた時…

手。

久々、 プライベートレッスン。 「今日は調子大丈夫ですか?」から 始まる。やっぱり 何か あったんだと『なんにもない』と言っても わかってしまうんだ、愛する人には、、、 『大丈夫』 そう言って組み始めると 「昨日と別人」そう 笑っていた。「グループ…

久しぶりに。

いろいろと しないといけないコトもあるので、実家から こちらに昨日、戻ってきた。 ポストに 不在票を見つけた、、、 『簡易書留』そこに 書かれた会社の名前に 震え 号泣する、私。 私の中で 恐怖を 感じるモノと なっていた。 夜になり、まだ 動揺した状…