わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シアワセな怪我

「そういえばね、、、」今日は踊るより 身体を緩める方に フォーカスした お稽古。なので あちこち身体や頭 触りながら 緩めていた。そんな最中愛する人が 思い出したように 話始めた。前回の お稽古では回転と共に 滑ってひっくり返るという アクシデントが…

お陰様で、、、

『自分に掛けた呪い』は愛する人との 距離や関係はまだ 見えてこないけれど お陰様で体重は みるみる落ちて 2ヶ月前の 健康診断には 出来なかった3キロが 普通に 落ちましたw 呪いという名の 『節約』と『ダイエット』は 愛する人との 進展を掛けたら こんな…

達成感

週末4コマ、 1人1時間、4人の子どもたち。指導に入るのは かなりのエネルギー、、、発語の促進必要な支援への 模索とアプローチそして 保護者への支援子どもによって ねらいも違えば課題教材もプログラムも 個別に作成。正直 毎日代わる代わるに 支援の違う…

『いいわけ』みたい、、、

クリスマスの週は 月曜日も 土曜日も「予定があるから」と お稽古を断られて 勝手に いろんな想像を 膨らませて落ち込んで 拗ねていたのがここ最近の イライラの原因、、、 って 本当は分かっていたそんな 気持ちのまま 昨日は お稽古に向かう。 始まってす…

紙の中の夢物語

私の小さい頃は まだ新聞に 挟まれた広告が 一色刷りで裏は白だった。田舎に 住んでいた私は遊ぶところも なく友達の家も まぁまぁ、離れていて弟と 遊ぶか 習い事かだから 私は広告の裏と 絵を描いて 遊ぶのが平日、家での 過ごし方。 私は その頃は服のデ…

ツクリモノの世界

私は 1人で愛する人と コイビトごっこを楽しんでいるに 過ぎないのかもしれないと愛する人の クリスマスプレゼントを 選びながら アタマを過ぎった、、、 そう。まるで コイビトのように何かを一緒に 共有したりどんな悩みも 何でも話したり時々 お揃いのモ…

捨てられない憎しみ

過去の 憎い、悔しい思い なんて忘れるぐらい 幸せになればいい! そう 思いながら 生きてきた。だけど、 なかなか変わらない 思い通りに 進まない生活を繰り返す中で 不意に愕然となり このままが 続くのではないかと不安に襲われたその時にその憎しみ、悔…

真夜中の誘惑

来月は クリスマス前に研修が 職場と別の場所であり平日は 拘束される時間や期間でお稽古に 負担がかかってしまう。 愛する人に 相談すると「23日は対応できない」土曜日、イブの前の日。何だか切ない 気持ちになった、、、 そして 「この週はお休みにしまし…

好きじゃないコトの負担

私の身体は夜の仕事を辞め、 生活は 正直厳しくはなったが身体の調子は 物凄く良い。『いままで何で 変な力を入れてたんだ?』そんなふうに 思えるぐらい見た目は軽やかに なのに あらゆる細かな部分には力を入れていてこれが 舞うというコトなんだと 痛感し…

自分に掛けた呪い

自分の努力で 何とかならない『願い』叶うまでの呪いを 自分にかけてみた。と言っても駆け引きに、、、 みたいなモノ。 努力せずに 叶えるのは何だか 悪い気がしてしまうので 別の願いは 自分の努力で 何とかするそういう 駆け引き的なそれは、 ダイエットw …

変化していく

今週は週初めにレッスン。木曜に 愛する人と 会えないのは何とも寂しい。撮影した動画を見返し 寂しさを凌いでいた。 月曜日のレッスン帰り「しばらく空くけど、、、」 私の顔を覗き、「大丈夫!」腕の後ろ側を ポンポンと叩く。「大丈夫、頑張ってるから」…

『しばらく』のその間は、、、

今日は 早朝からのお稽古。仕事並に早いので 早く 眠ろうとしたのに なぜだか 眠れない、、、昼寝したせいだろうか? それでも 睡眠不足もあるから 足りてない はずなのに、、、 明け方仮眠を取り 出発する。 電車を降りると 以前 見かけた知る顔が、、、も…

『好き』が同じ。

ダメージの入った ジーンズや トップス、私はカッコ良さが 逆に可愛いので好きだ。『男っぽい』 『カッコイイ』を 着こなす女子が可愛いし、カッコイイと 思えるから 好きなんだと思う。 今日は11月なのに 暑い!だけど 薄着も微妙。なので ダメージで 穴だ…