わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マリア。

何年も前から 肌身離さず 付けていた『マリア』のネックレス。突然 愛する人から たずねられた、、、彼も 肌身離さずロザリオを身につけているコト 私は知っていた。こんな所でも 共通点がある私たち。少しだけ 運命を 勝手に感じていた。 何故突然、 なんだ…

シアワセの予兆

寒さで やる気を失う、、、 アレもコレもと やりたいコトも やらなければいけないコトもアタマでは 考えているんだが 暖を取ると とにかく 寝る‪w 困ったもんだ、、、 と、思っているんだが 何だか この眠気は暖かくなるからって 訳ではない気がする。寒空の…

疲れてる?

今週も愛する人との レッスンの時間は本日で終わる。また来週を 楽しみに頑張るしかない、、、 なんて 言いながら 毎日 自主練しなければ新たな ソロへの挑戦は間に合わないのだ、、、 来週、間に合わないと思い レッスンを 急遽増やす程。 そんな 状態のレ…

役に立ちたい。

金曜日の 個人指導で『効果はどう?』愛する人に 尋ねられた。最初は 自分と向き合い 考え 悩むようになり混乱していた。でも、 だんだん柔軟になり凝り固まった ココロや考えがほぐれてきて、、、 おかげで 年末は美女と野獣を 笑顔で終え、来年度の仕事に …

シアワセな1週間。

今週は 日祝の連休から 始まり週明け一発目は 愛する人の個人指導。次の日は プライベートレッスン。 そして今日も プライベートレッスン、、、休み以外は ずっと愛する人の レッスン三昧‪wちなみに 明日も個人指導で、、、 なんて シアワセな1週間。こんな…

考えひとつ。

昨年は、 人間関係という考え直すべき 出来事が 多かった。年が明け、 そろそろ動いていく 決断を 出す時がきた。 仕事もレッスンしていた あの場所も友人も自分に合った 場所へ、、、 久しぶりに 日曜日と祝日の 連休をもらいキモチが 落ち着いていた。 日…

ガマンはツラい。

我慢するって しんどいよね、、、我慢して、 頑張って偉いよね、、、ん?そもそも 何で 我慢するのか? そこを考えれば 『ガマンはツラい』では なくなるのだ。 私は最近、 これに気がついて少しだけ 楽に 仕事をするように なった。 『我慢』して しようと…

書く。

昨日、 久しぶりに10年振りか、、、 昔流行ったmixiで 知り合い、 仲良くなった友人に 会った。互いに歳は取ったが そう、 変わりはない。 たわいも無い ハナシ。その中で ふと気づいたコトがあった。 私は 放つコトバに今までより 重みを 感じ、相手に 伝え…

やりたいように。

自分の思うように 生きる、、、 やりたくないものを 我慢して するとか、嫌なキモチを 誤魔化す とか、、、そういうのは やめたい。 年末。 母ぐらい年の離れた方と 生き方について話をした時にも 思った。タイミングよく 自分が 思っていたコトと 同じコト…

願いはひとつ。

新年 あけましたね、、、今年は 中国のお友だちと 年明けました。 年が明けて 深夜。初詣に向かう。 今にも 雪が降りそうな 深夜、、、2人で 歩く。 『神様にはストレートに お願いした方がいいらしい』 何かで 聞いたのを 友だちに伝えた。 回りくどく言わ…