わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末最後もやってしまった。

また、 覗いてしまって落ち込んでおります、、、SNS。やっぱり アノヒトと一緒なんだと確信してしまった。漆黒期の今、私の気持ちは 下降するしかないわけで。 お昼に食べたモノが 原因なのか ショックが原因なのか、、、胃痛で 寝込む始末。 私に 愛する人…

年末年始。

愛する人は年末の今日、 一体どんな風に 過ごしているのだろう、、、明日の鍋会の為 せっせと 下準備やらおせちをお重に詰めたりバタバタしていた。そして、 少し友人の家におじゃまして (事情があって) 帰宅。そんな中、 明日の鍋会の雲行きが 怪しくなる。…

ハレンチな夢。

自分が 欲求不満なのかと恥ずかしくなるような 夢を見た。文頭から ハレンチである‪w もちろん、 愛する人の出演。場所は、スタジオ。 レッスン中、愛する人に 何か 話しかけ立ち上がって 手と手を組んで バチャータを 踊り出す。密着して 踊れるジャンルだ…

来年からの

レッスン最後にして 自分解放?! した私であるが、、、普段と どう違ったのか自分では あんまりわかっていない。愛する人が 「ものすごく面白い」と 言ったトコロが どこなのか、、、わからないのだ。何故って私は普通にしていた だけだから。レッスンの時 し…

お料理。

「ひとりなのに?」と、 言われたりするが実家に帰らない お正月はきちんと おせちの用意をするのだ。母が作っていたように、、、母は、調理師なので 手際も 味も かなわないが 育ててもらった 母の味付けを、いつか 大事なヒトに 食べてもらうために きちん…

愛しい人よ、、、

お昼近くまで 寝たり起きたり、洗濯しながら 掃除して、、、ちょっと休むと 気がつけば 爆睡。年末休みには やることいっぱい あるのにこんなで大丈夫なのか?! 今日は買い出しも 行かないと 行けないんじゃないのか?おせちの準備は??と気だけは 焦るが 体…

みんながいると、、、

ずっと、 気になっていたコトが ある。 パーティーやイベントになると 他の仲間に 比べて私には 近づいて 話しかけてくれないのだ。何か あえて来ない感を感じるのだ。 だから ずっと、、、私が愛する人を 好きなのが 態度に出ていて嫌だから だと 思ってい…

嫉妬しないとは言ったけど。

ついつい SNSを覗いてガクッて なる。嫉妬っていうか 私も 愛する人と一緒に 過ごしたいなぁ、、、って思ってしまう。そんなキモチを 打ち込む手元。スマホのキーボード画面で 微笑む私と愛する人。何だか物悲しく 見えたきた。 今頃 『アノヒト』と 楽しい…

数秘。

昨日会った友が LINEで 数秘というものを 見てもらったハナシ。最近、そういう類のものに お金をかけるのが 惜しくてだから 少しググってみた訳だ。 相性占い的なモノもあったので、 それを見てみる。私も愛する人も 書いてあるモノで 納得がいく内容だった…

何してたってきっと聞く!

スタジオは6日まで お休み。私は明日まで仕事、、、きっと休み中 「お休みどうしてました?」って 聞くだろう。アナタはまた、 『アノヒト』といるのでしょう。 悔しいけれど、 アナタが『友人』というので 嫉妬はやめます‪wアノヒトの立場に 憧れていません…

友の変化。

昨日、 緊急事態になるかなり前からしばらく 会っていなかった 仕事で 仲良くなった友と突然だが 会うことになった。久しぶりに あった友の印象が明るく、若く見えた。 喫茶店で 話すうちに頑固で人には 厳しいし、 こだわりも強く 人と ぶつかるコトも 多か…

クリスマスパーティ。

昨日は 何だか素っ気なく クリスマスパーティーも 終わってしまって、愛する人とも それなりに挨拶をして 写真を撮って、、、帰宅。物悲しさと しばらく逢えない 寂しさと何とも言えない 虚しさで朝はなかなか、 起きられない。愛する人の胸元は、、、 そり…

確かに、自分解放も。

昨日の私の素の解放、、、 なんで、 どうして、そうなったのか?『もう、この片想いは無理かもな、、、』の 現れなのか。『いい加減疲れたわ、もういいわ!』の諦めなのか、、、とにかく 頑張っていたコトに 疲れ果てた感が あったのは否めない。仕事も含め …

キャラ設定、、、

クリスマス・イブそして、 年内ラストレッスン。白の可愛いトップスに 赤いミニスカート可愛い クリスマスぽい 格好で。 日中は 天使たちへの MAXの力でクリスマスパーティを 盛り上げ、疲れ切っていた。だからなのか、、、愛する人が 話すコトバにすぐに キ…

airdrop。

本日、半日有給。仕事を淡々とこなし、 明日の天使たちの クリスマス会の準備も バッチリ。そして、夕方は 愛する人と アリエルとエリック王子の 再演♡ レッスン後である為 貝ブラをつけたままの レッスン‪w ま、カーディガンを着てはいるが。 愛する人に 「…

明日はアリエル。

仕事の忙しさに 気が狂いそうな毎日。だが、 明日は半日有給。 そして、 VideoJamの撮影。 そう、 アリエルとエリック王子 復活である。 イベントの時より しなやかに 煌びやかにより 楽しそうに 踊れるだろうか? 残業から帰宅後久しぶりにまともな 料理を…

スキで何が悪いッ!

朝から 何だかスッキリしない。 たぶん、 結婚とか、子どもとか、、、本当は 気にはなっているコト。 だけど、 愛する人を スキでいたい、そのキモチを 捨てるコトが できない。そんな私への『その気になればイイヒトできる』という 仲間のコトバにキィーー…

たわいもない

たわいもない人生、一生に一度くらい 周りのみんながあっと驚くような キセキが 起きてはくれないか、、、そんな夢を 描きながら実るのは難しい 2年越しの恋。 もうすぐ3度目の クリスマス。 諦めることすら できなくてでも、 実るのは 無理に等しい 関係性…

今のシアワセ、、、

今日は お祝いの セレモニーイベント。ピリッとした感で 迎えられる。私はただの参加者 なので、ちょっぴり 気まずい、、、私は仲良しの仲間の ゲストなのでカメラ係。その仲間の受賞になると「○○さん(私の名前)!」と ベスポジの スタッフポジションへ愛す…

行けなかったら、ゴメン。

日曜日。スタジオで テストの卒業者の お祝いイベントがある。もちろん人数制限。私は今年はテストを 受けなかったので 仲のいい仲間の お祝いに参加を決めた。 卒業者が メインのイベントでは あるが、ダンスタイムとなると 誰とでも 踊ることができる。 も…

クリスマスソングが、、、

backnumberの 『クリスマスソング』が 身に染みて、、、 帰り道、 聞きながら帰宅。途端に うぅぅぅ、、、 涙を流した。会いたいと毎日思ってて それを君に知って欲しくて すれ違う人混みに君を探してる私だよな。できれば横にいてほしくて どこにも行って欲…

ヤキモチ焼き、、、

昨日のレッスンの後、最近習いにきている 中学生の可愛い 女の子がVideoJam撮影していた、 愛する人と。経験者か舞台に出ている子なのか 圧倒的な 上手さ、表現力そして可愛さに、、、ヤキモチを焼く アラフォー女‪w娘と言っても おかしくないそんな可愛い女…

メイちゃんの恋♡

1歳児、もうすぐ2歳の メイちゃん。 「あっくん、ツキィ~(スキ)♡」「えっ、あっくんスキなの?」「イヒッ~~~♡♡♡」と はにかんでいる。 手を繋いで 照れたりお名前を呼んでおいて 恥ずかしそう顔を 隠したり。 それだけで シアワセそうだ♡今日だって 好き…

決めたからには。

昨日のレッスン。次への目標に向かって 頑張っている 訳だが、、、まぁ、 練習量も少ないものを 取り入れたから難しいに 決まっている、、、だけど、 頑張るしかない! プリンセスから 少し離れてライオンキングを テーマに したのは、とにかく 笑顔で 愛す…

頑張ったのは、ホント!

スタジオでは、海外の講師さんに コメントをもらうという Dance Video Jamを やっている。 大先輩たちは どんどん 撮影を 行っている、、、 とはいえ、 タダじゃないんでね。レッスン代も一気に 支払った所で 安いものでもないしと愛する人も 無理には 進め…

サンタさん、、、

イブレッスンには、、、『コレ着ていこう♡』と 決めたニットワンピに どのアウターがいいか、黒いタイツより ベージュがいいか、、、髪型は?と『HAPPY』のリボンに 結ばれたプレゼントを横目にクスッと笑いながら 試着をする。 デートな わけでもないし、 2…

見つけました。

週末、 頼んでいた ダンスシューズが届く。 正直、 合うかどうか かけだった。色は アラジンのジャファーみたいな 赤と黒。こんな色なので SALEだったのだろう‪wドキドキしながら シューズに 足を 滑らせる。 まるで ガラスの靴を はく シンデレラのように、…

コレも、シアワセの為!

新たな挑戦に向けて 取り組み 始めた週末。だが、 思っている以上に 苦戦しそうだ、、、レッスンよりも 大変な 挑戦なのだ。 ヒトのカラダは こんなに しなやかに 動くものなのか、、、 私には 到底デキナイ、そう思えるような 動き。 だが、 デキナイと 言…

ハグを思い出し、、、

動画の整理を する為、2月の横浜での イベントの 動画を見直していた。 そして、ソロルーティン。この時はジャスミン。 アラジンのヒザに座るという エンディング。 そう、 この披露の後 はけていったフロアの端で 愛する人からの 突然の ハグ、、、 あ、 そ…

身の回り。

最近、職場で、次々に体調や精神面が 崩れる人が 後を絶たない、、、 子宮の手術の為、ホルモン剤が 合わず、コロナで手術が伸び、 不安定の中頑張っていた信頼する主任。ママをしながら、いろんなことを 頑張る先生。第2子妊娠で、悪阻がひどいのに周りに気…