わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

温度

「今日は右手 暖かい気がする」 愛する人に言われ暑いからじゃないのか? と思ったけど確かに 左手は暑いのに そんなに温度を感じない。 『気が通っている』という 表現をしていたが 気がついたら そうやって仕事をしていたのかも しれない。 最近の私は 本…

ため息

愛する人との ツーショット写真。モノクロ加工で The写真感を出さないように待ち受け画面に 表示している。 いつでも 愛する人を見ていたいから ってのもあるが はぁ、、、ってシアワセな ため息と共に 疲れを吹き飛ばし 頑張ろうと思えるから。 我が子を 待…

距離感

やっぱり ここ最近は愛する人との 距離。物理的な 距離が近い、、、 心じゃなくて 物理的に。 お稽古だけど 御遠慮なしって 感じに、、、 それだけ 親しみが出たとでも言うのだろうか? 私が 望んでいる方に 進んでいるのは間違いないようだ。 昨日の お稽古…

癒しの時間

愛する人に 行きたいと言っていた『水族館』。 誰と行く なんて こだわりを持つより私が 自分の癒しの為に 行きたいなら行く相手は関係ない。 というコトで水族館大好きな 職場の人と行ってきた。没頭しても 互いに邪魔しない楽しいひととき。 そして 思った…

迷わない

身体の動きに 迷いが なくなった、、、これは お稽古での 練習で感じたコト。イメージだけで 動かしていた アーム。教えてくれた パーツ一つひとつの カタチを整えていった途端世界が 変わったように腕が 使いやすくなり美しく アームで 表現できるようにな…

コトバのままに

愛する人の コトバのままに 自分の向けるべき エネルギーはどこなのか 誰なのかを考えて 行動してみたら イライラしたり、余計な仕事や 悩み事にならずに過ごすコトが できていた。 とは言え、 そばにいるだけで影響が 少なからずあるのは 変えられないが 必…

感じ取る。

『感じ取る』これが 難しいヒトもいる。 だから 支援がいる。 大人となると そして 同じ職場で 働くとなると、、、 やっぱり 大変だ。 発語の為の 療育をしている時間に なぜ 掃除機をかける? 私は 研修3日目の 缶詰状態。だが、 限界でイヤホンを投げ捨て …

え?あのコトバが、、、

私はあれから 口癖のように嫌だなと 思った気持ちにも相手にも嬉しいなと 思った時間にも相手にも 受け入れ 認め 許し愛しています を繰り返すように している。 いろいろな 気持ちの昂りを抑えるコトが でき、自分を安定させる 為に。 だったはずなのに、目…