わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師は。

私が ずっと力になってもらっていた 『師』は、夏頃に 入院した。 そこから 連絡はつかなくなり、、、 愛する人の レッスンの前に師の お部屋を訪れた。 表札は無くなり、 慌てて アクセスした ホームページは、、、 無くなっていた。 薄々は 感じていた、、…

今年最後の。

一昨日、 愛する人と会うのは 年内は最後。1番、 キモチを落ち着けて 向かうコトが できた。話始めると 止まらなくなる 2人、、、なので 話は少なめに指導を 行ってもらう。 師匠と弟子 的な関係でしか やっぱり居られないのだろうか、、、そんなふうに 思い…

改めて、、、

ビデオ撮影。 終わってから 記念に 衣装を着ての 動画や写真撮影を してもらった、、、 それを 見返して改めて。『私はこのヒトが大好きなのだ』 『シアワセなんだ』と笑ってしまった、、、嬉しそうに 笑う私。まるで ウェディングの 撮影かのようなシアワセ…

決めた。

前日の シアワセな時間にいい気分の クリスマスイヴ。職場は クリスマス会、、、そして 謎の クリスマスランチ。普段はそれぞれが お昼の休憩なのだが、、、 そこで 問題が起きる。数人が 交代でランチとなるので普段より 騒がしくは なるだろう、、、 それ…

美女と野獣。

レッスンも 撮影も無事終了。黄色いドレス、、、「黄色もいい。 黄色ってイメージなかったけど 似合ってる」そんなコト 言われるだけで舞い上がって愛する人が 着た ビーストの 仕上げたジャケット。頑張って作った ジャケット姿に満足感と 共に ドキドキして…

あわてんぼうのサンタクロース。

昨日は、今年最後の 愛する人との ダンスレッスン日。そして、 美女と野獣の撮影の日。 ケンカして キモチも不安定になって 自暴時期に なって、、、どうしようも なかった日々を 乗り越えてこの日を 迎えた。 少し ドキドキしていた。何故って?撮影もある…

持ってるわ!

昨日は参加費を払ったのに 全く 参加しなかった フェスティバルの最後の日。愛する人も 唯一 参加の日。それを 狙ってではないが最後だけでもと 参加。 別の講師さんと 踊ることも 承知した上での、、、参加。 ケンカあけで ちょっと気まずさも ありながら、…

その役は、もう要らない。

ケンカになり、 やっと そこに向き合う、、、今まで 伏せていた『トラウマ』。 きっと みんなに笑っていて欲しくて 幸せにしたくて私ができるコトは それを 損なわないよう 最善を尽くすコトだと 思い込んできたんだろう。それは 違っていて、笑っていて欲し…

ケンカ。

落ち込む 私。それを 何度も指摘する 愛する人。 悪いのは、私。 でも、 『暗い私』を わざと演じているわけではない。確かに そんな時もある。だが、 今は本当に生きているコトすら 苦しいと気持ちを 立ち上げるコトが できない。それなのに、、、とつい 言…

右往左往。

生活に 安定感がないコトが今は 1番イケナイコト。愛する人は 困った顔。 せっかく 支えたいと 思ってくれても整えようと してくれても全部 台無しに なってしまうから、、、だけど、 愛する人の レッスンを受けるために私は 無理してでも 働いてしまう。 そ…

まずはココロ。

愛する人の元で レッスン。だが、 私のココロが 乱れ、 迷い、どこにあるのか そんな状態を愛する人は 心配する。 『まずはココロ』と言って 殆ど、話をする。 スタジオで いる時は自分の私生活まではなかなか 話しにくい。 愛する人だからこそ 見栄を張って…

ただ、追われ。

落ち込んで、 悩んでなかなか叶わない 願いに落胆し、人生って そんなもんかと途方に暮れ。 いつしか 願うコトも 祈ることも悩んで 落ち込んでいる 時間もないぐらい 日々の生活に追われていた、、、 仕事、仕事の 毎日にやるコトもあるが 疲れ果て気がつけ…

何を大切に、、、

ゴタゴタ モヤモヤ、、、何で 私が我慢してまで 過ごさなければ ならないの?ただ、 楽しみたいだけ なのに。 そんな思いで いる場所に楽しみなんて あるのだろうか? 愛する人と 過ごせる機会はできるだけ 参加したい。だって 私には 必要な人だから。 でも…

引きずり下ろす。

キモチを 引きずり下ろす。そんな 出来事が少し 安定してきたかと思うと 起こる。 ただ、 楽しみたいだけ なのに、人目を 気にして避けるように過ごす、、、私は 犯罪者なのか?逃亡中の 犯人なのか? 私が 一体何をしたのだ、、、 そう 思い悩んでいると私…

理由ない幸福感。

ここ数日。 幸福感で 胸がいっぱいになる。 へんなのって 思う、、、願いが かなったワケでも 何かが 上手くいったワケでも心配ゴトが なくなったワケでも ない。 なのに 急に、、、例えば 『愛する人がいて、私は世界一、シアワセだッ』 なんてキモチになっ…

必要。

今日は 愛する人のいない スタジオへ別の講師さんの レッスンを受けに行った。 踊るコトは 楽しいが、、、うん。 物足りなさと 寂しさ、、、 なんだろうか この感じ。今までも 愛する人がいない レッスンも あったけれど、それなりに 学びも 楽しみも あった…

なるべくして。

愛する人から SNSはできるだけ しない。そう言われたので ここにも 来るのを止めていた。 何を書いても ザワついてややこしくは、 なる。 だから そうだなって思ってやめていた。 ゆっくり 話が出来たことで心のひっかかりも 少しなくなっただが、 それが気…

やさぐれ。

何故、 愛している人が そばにいる大切な時間なのに私は、、、 『やさぐれ』ているんだ 今日の私。何故なんて わからない。顔を見てるだけで 嬉しい ハズなのにイライラしている、、、 いろんなこと ガマンして無理をしてそんな 私に疲れきってしまったから…

ストンと落ちる。

久しぶりに 愛する人の前で涙を 流した、、、 どこに 答えがあるのか、私は どうしたいのか。本当のキモチは なんなのか、、、 決めたつもり だったけど、また 迷ってやっぱりと 未練も出てきてそんなコトしてるとまた 周りがザワついてかき乱されて。 もう…