わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

そばにいた天使

先日、
愛する人

『子どもを持つ』という
少し深いハナシを
した時のコト。

私は
『母親になりたい』
それが小さい時からの
夢ではあった。

でも、
それが叶わなくて
この歳になり

そろそろ
決断しなければ
ならなくなっている。

そんな中、
愛する人

持つことに拘らなくてもいいし、
そして
まだ諦める必要もないと
言ってくれた。

だからといって
誰かと結婚とかは

私はもう
考えられない。

愛する人
そばで
いたいから。

愛する人のそばで
居られるなら

夢である
『母親になりたい』も
諦められると
思っていた。

だが
どちらも
叶えられそうになく

私の闇が深くなり
傷を抉るデキゴトが
起きたのだ。


でも、
それは愛する人
ハナシをする
良いきっかけになった。

そして、その時
ふと
私はそばに
存在を感じた、、、


以前、見える人から

「生んであげられなかったその子、
あなたのそばで待ってますよ」

そう言われていたので
そばにいてくれるのだと
理解はしていたが

物凄く感じるコトは
あまりなかった。

だが、その時
私のそばにいると

感じた、、、


でもな、、、と
考えすぎかと思っていた。

だけど、
たまたま回していた動画

私たちが踊る周りを
行ったり来たり
飛び上がったり、、、

白いた玉のようなモノが
しっかり映っていた。

ホコリかと思うものもあるので、
違いが
逆によく分かる。

そして
最後に突然

羽根が舞い落ちてくる

まるで
天使が落として行ったかの
ように、、、

同じ場所で
何度も動画を回しているが

こんなのが映ったのは
初めて。


そして何より

『いる』と思った日に
こんな動画が撮れると

やっぱりと
思う。

私の大切な天使も

愛する人のコトが
大好きなようだ。

愛する人

足の周りを
くっついて回る。


そばで
いてくれると
信じていたし、

それでいいと
思っていたけれど、

やっぱり
この世で

あなたに会いたいと
思ってしまったよ、、、


あなたも
そばに来たいと
思ってくれるなら

あなたが
安心して来られるように

私自身が幸せになるように

あなたや愛する人
みんなも幸せにできるように

頑張るよ!