わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心配のタネ。

水曜のお稽古。浮かない顔をしていた 愛する人に 「ん?どうかしました?」と一声掛けた。そのまま 差し入れたご飯を渡し更衣室の仕切りのカーテンで 遮った。しかし 返事も声も 聞こえない。 こちらからの 話しかけにも素っ気ない返事。 正直 心配にはなっ…

自炊の参考。

昨日は 調子に乗って作りすぎた。きんぴらごぼう かぼちゃの甘煮 キュウリときのこの塩昆布和え チキン南蛮(タルタルソース別盛)以上。保冷バッグは パンパンになった、、、 もう 慣れたもんで私が渡しても 何も言わなくなったし見なくもなった。 それはそ…

明日も作る。

明日はお稽古。そして 明日もまた 作る!それが嬉しいんだ 大好きな人に 食べてもらえるのが。 相手は なんにも思ってなくても大好きだと 思ってる人が少し、ほんの少しでも 喜んでくれるならそんな シアワセなコトは ない!一人暮らしも 長くてだいたい何で…

寄り添う。

今週も また差し入れ、出来そうだ。少し 忙しさが出てきた 仕事。 だが、 自宅という 場所だといろいろ融通がきく。 「ストップさせてくださいね 」 そう言っていたがもう少しだけ 続けさせてもらいます、 差し入れ。 愛する人の 大切な友人。いなくなって …

来週で、、、

差し入れるおかずを 気にして「どこかでストップさせてくださいね!」と愛する人は言う。 続いて「来週で四十九日だし」愛する人の大切な友人の。私が罪滅ぼしのように 罪悪感からだと思っているのだろうか?確かに それもある。でも、 それだけではなくただ…

美味しかった

本日のお稽古。 本日の差し入れメニュー。 漆黒期 真っ最中な私、、、身体も思いし しんどいが愛する人の為 腕をふるう。 予定通りかぼちゃとアスパラの肉巻き レンコンときのこの中華マリネ エビマヨ(ソース後がけ)稽古終わり 着替えの途中。カーテン越し…

待ってるかな?

今週は 明日がお稽古日。今日は 台風で休業したので お店に出勤。 今日はずっと 明日のメニューを考えていた。 かぼちゃ アスパラガス レンコン 枝豆 しいたけ、しめじ、まいたけ。食材は 豊富。そろそろ 餃子を作りたいと 思っていたが、、、野菜が豊富なの…

強く居られる。

元カレから 連絡が来る度恐怖で 震え、日中だと 外に出られない夜だと 眠れない。 だが、 その度に 愛する人へ吐き出しホッと安堵。 それを繰り返していたからか何だか 『強く居られる』気がする。実際 インターフォンが鳴ったらきっと 怖いと思う。LINEも電…

あと一歩!

「あと一歩ですよ」愛する人は言う。 何が? 私が元カレと 離れられるまで、、、 だか 私はクビを横に振る。 そんな 簡単なもんじゃない、 気がしていた。 そして そんな不安は月に1回、 2週間に1度ぐらいそして 週末の度へと回数が増してきたのだ。基本サ…

1番に。

何か 買う時。何かを作る時。嬉しい事があった時、 悲しい事があった時。どんなときも1番に 思うのが『愛する人』。 ①美味しいお菓子は 2つ買う。②作る時はたくさん作る。量の比率 私:愛する人➡1:3 ③何かあれば 1番に報告。 好きだから そうなるよね(笑)…

感想。

私は 稽古が終わったらその日の夜か 次の日に どんな風に 感じたかどんな風に思いが 深まったか稽古で 受けたモノを細かく伝える。 連絡する術が 欲しいからってのも もちろんあるwだけど、 私は愛する人が 指導者としていろいろ 気がついたりいい方法に 結…

いつかの夢は。

まだ スタジオでレッスンを 受けていた頃。 半年ぐらい前。『いつか愛する人に私の作ったハンバーグ 食べさせたい』そう思っていた。 いや、 絶対に食べてもらう、、、だったのかもしれない。 何故って? 現にもうそれは 叶えたから、、、 ハッとなったのだ…

自画自賛。

昨日の 晩ごはん。これは 私ので少し焦がした愛する人には 綺麗に焼けたハンバーグを差し入れた。 捏ねる料理は 苦手だと愛する人が いつかの日に 言っていたので いつかは 必ず『ハンバーグ』を 作ってあげたいと思っていた。 ハンバーグって さぁ、作ろう…

人との。

昨夜の仕事は 長かった、、、 楽しい 6時間ならまだ良し。 何だかめんどくさい奴が多かった 昨夜。1つ 改めて学んだ『人それぞれの理解、解釈』久しぶりに全く違う 解釈をする人のハナシを 聞いて感じた。 周りには 同じような解釈をする 人達がいるから気が…

これを許したら、、、

電話だけ だったのが、ついに LINEメッセージが きた。 長文を 打つようなヒトでは ないがあんなに散々 「もう会わない」と話したのに 『ひま?』 何も無かったかのような数日前に 会ってたかの ような、、、 これに答えれば 連絡を許してしまえば終わりだ。…

やりとりのない日。

愛する人との やりとりはDM。時々読み返しては いろいろ 思いにふけってみる。 なので、 アクセスしたのが必然的に わかる。 今日はずっと 自宅。暇を持て余し 開いてみたら、、、 しばらく アクセスの形跡がない。 予定もあるだろう 仕事で忙しいのかもしれ…

いつまで続くのか。

2週間置きぐらい。今だ 電話が鳴る、、、元カレだ。これは いつまで続くのだろうか。諦めないのだろうか、、、 や、諦めるは ないか。 カレのコトは 『こんなヒトだ!』と書きたくないがカレといた私は今で言う 『カサンドラ』だった。それで意味が 伝わるだ…

言っておきたかった。

お稽古の時に 出た私の異性問題。 愛する人に それをされるのが1番嫌。だって 私の 愛する人はアナタだから。 一般的な 交際や婚姻関係。私は アナタを愛すると 決めた時にそんなもんはとっくに捨てた。 世間一般とは 違うくてもいい。そばに居られたら それ…

『美味しい』は言わない。

昨日の稽古の帰り「あれ?先週のおかず 大丈夫だったのか!?」何も言わず、聞かず 保冷バッグだけをもらって帰ってきた。そう。愛する人は 『美味しかった』や何か 感想は言わないのだ。しかし、お腹を壊したり していないか心配だったなのでDMにて「大丈夫…

栄養。

昨日 お稽古に行くなり 無言で 紙袋を手渡す。「えっ?」と 言いながらも 受け取ってくれる。そのまま 着替えに入るとカーテン越しに 中を見ているのがわかる。 愛する人は すぐ中身を覗くw そういう所が何だか可愛くて好きだ。 食材も 旬のものを八百屋さん…

これぐらいしか。

先週は 自分の気持ちを 誤魔化すかのようにいつも以上に 手の込んだ料理を 作って行った。 そして 昨日も何となく料理を作っていった。 八百屋でかぼちゃや蓮根 さつまいも等根菜を安くで買ったからいつもよりも 体にいいものをたくさん使って 料理をした。 …