わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

できるコトは、、、

ただでさえ 仕事も しんどくて精神的なストレスも 多い。その上楽しみに行く スタジオさえも私の精神的なストレスを 与える 場所となってきた。愛する人との 楽しい 時間。それがあるからまだ 通っている そんな状態だ。そんなワケで 『私は疲れている』のだ…

どこに行っても。

小さい時からだ。私は どこに行っても『嫉妬』に合う。別に 裕福でもない。スタイルが いい 訳でもない。顔が とびきり 可愛いコトもない。性格? オトコみたいな やで??好きなコト、、、 これだけは女子って感じかな。 で? 何で、私が嫉妬されるんや?そ…

少しずつ。

動く=叶うその 法則のような 自論。 一概に 間違いではないと 思える出来事。 少しずつ 増えて 来ているのは 事実、、、 『こうなればいいのに』も動きに 関わらずそうなってくる 引き寄せも 始動し出したのか? 願っているコトには 程遠いぐらいではあるけ…

叶えたいコトを。

大きいコトから 小さいコトまで願いは たくさん あるけれど、願うだけで 叶う、なんてそんなコト あるわけが無い。まぁ、 たまたま 偶然が重なって 『叶っちゃった』なんて コトも あるかもだが、ふと、 気がついたコトが ある。願いを具体的に、 細かく、 …

壊れる。

私は 自分のコトを 大切にしたいと思ってはいるが、相手を 思いやる 自分のキモチも 大事にしてしまう、、、それは 何でなんだろう?優しさ なのか、嫌われたくない 恐怖心 なのか、、、 極端に ヒトを怒らせるコトを 怖がる子だった。異常なまでに、、、そ…

揺さぶられ、、、

楽しみにしていて、 少し 前向きに明るい話が できると 思っていた 今日のプライベートレッスン。何故か テンションは 低めな、私。何かを 予期していたのか、、、 いや、 レッスンでのコト 以外の悩みが 落ち着かないので、キモチが 下がり気味だった だけ…

ある、開運動画。

土日休み明け、1日行って また連休‪wやる気を無くさせるヤツ。祝日を忘れていて 水曜日に レッスンの為の 休みを入れたので、こうなった‪wだから 今日は、ダラダラと 1日過ごそうと思う。 TIK TOKや YouTubeである開運動画とやらに 巡り合った、、、『またま…

自分を大事に。

なんかで目にした『変わらないのは 自分を大事にしていないから』ハッとした。確かに 無理をしている、、、仕事も 人との付き合いも 生活のやりくりもみんな ガマンばかりかも しれない。でも、 それはどうしようもない コトだってある。生きていく為に 仕方…

自信と謙虚

難しいなぁって 思った。自信を持ちすぎて 傲慢になったら 人から 引きずり下ろされる ようなコトが起こり、謙虚になりすぎると マイナス過ぎて 人が離れていく、、、その バランスを 上手く 取ることが上手くいく秘訣だと。 要するに 謙虚な姿勢でありなが…

紙綱引き、、、

『紙綱引き』久しぶりにこんなゲームを 必死になって やっていた‪wスタジオの フェスティバル中の ゲームなのだ。愛する人は 「3連敗してる」と勝つ気で 構えていた‪w 優しさから 負けてやろうかと 思っていたのに難なく 私の勝ち。ちぎれた短い紙で 何度も …

右隣がいい。

昨日は1週間の唯一 ご褒美のような日、プライベートレッスン。その前の日も 愛する人と 偶然外で会って 少し 元気には なっていたが やはり レッスンは頑張っている 自分への ご褒美だ。 今は 『美女と野獣』に 専念。振り付けを 通すが2人とも 抜けてたり …

アクセス数。

ただただ 驚いた。ついさっき開いてアクセス数を見てそんなに 読んでいるヒトが いるんだとただただ 驚いたわけだ。もしか 掻き乱した 人間がまた 読み漁っているのかも しれないが、、、どっちにしろこんな 私の 好きなように 書いているコトバを 読んでい…

おもちゃ箱。

そろそろ おもちゃ箱は私には 必要なくなったのかな。 好きなように 遊べる 場所。だったはずなのに、、、 勝手に覗き見て 騒ぎ立て 掻き乱すそんな人間のおかげで結果。 いろんなヒトの 人生を 狂わせた、、、顔も 名前も 知らないそんな場所だから 自由な …

慣れ。

今はあんなに嫌で 体調を崩し 蕁麻疹が出る程拒んでいた 職場でそれなりに 過ごしている、、、これが 『慣れ』だろう。仕方ない それもあるがそれなりに 適応していける 自分がいるのだと改めて 感じた、、、 ただ、 愛する人を 失ってしまうなんて コトにな…

その時。

最近 変わらない 日々が続き、疲れてしまって 動けないわけではないのに身動きが取れず その場で 居続けている 感覚だ。 『動かない』状態が 来てしまった。少し前までは 物凄い スピード感が あり、この流れに 乗っていきたかったのだが どうも 上手く行か…

優しい嘘。

『優しい嘘はつかなくていい』 相手を思い ついた『嘘』は、どんなに相手を思っていても現実に起きるコトが 事実と異なるとただの『嘘』 になる。だから 無理に取り繕ったり 誤魔化したりその為に 『嘘』を重ねる必要はないのだと。確かに そうだった、、、…

警戒。

週末は スタジオのイベントだ。 もちろん、、、 不参加。 理由は 聞くまでもなく 愛する人も 参加しないから。 だけど、 そんなコト表立って 言えるわけはなく、、、 「何で?って聞かれたらさぁ、、、 困るねんな」「決まってるやんだっていないからやん」…

何を優先、、、

今日は 朝から仕事で イラついて大人気なく イライラを態度に出していた。 私自身に 何かって訳では ない。 『何を大事にする事が優先か』そこが この業界何より誰より 『子ども』で あるはずなのに避難訓練の 『訓練』を 優先させるという、、、土砂降りの…

たわいもない時間。

今日はレッスン。わざわざ 休みを取っての プライベートレッスン。その為に 休日働いている、、、愛する人と 過ごせる時間が少しでも 欲しくて私は しんどいコトも 頑張っているのだ。 そう。別に 愛が私を 狂わせている わけではない。私の 生きていく 楽し…

返事のない文通。

レッスンの度 自分の思いを手紙にして 渡していく、、、そういう 習慣にいつしか なっていた。返事のない 文通、、、だな‪wとくに 書くことも 最近はない。 気持ちが 少し 安定してきて関わり方も 変わってきて素直になれる 瞬間も 多くなって、、、 手紙じ…

募る想い。

これからの レッスンの受け方を 考えていくと、、、 どんな風な レッスンをするのか 想いは いろいろと想像力を 働かせていく、、、 そして 募る想いで胸を熱くしているのだ。 変わっていく ミライにほんの少しだけ ココロを ときめかせて変われないモノも …

夜中に。

突然、 夜中に吐いた、、、気持ちが悪いと 目が覚めてトイレに 駆け込んだ、、、 受けていないと 思っていた ダメージは自分が 思うより身体にきていたのか? 単に 体調が悪いだけなのか? 抱っこ抱っこで 腰の調子が 悪いから胃にも来てるのだと 勝手に 思…

他人の描く脚本。

「他人の描く脚本の中で、 踊らされているのは嫌」レッスン最中 愛する人に 放ったコトバ。「何そのポエムみたいなセリフ‪w」そう言って 笑っていた、、、 私は 自分の思いを 言葉遊びして表現そうやって 嫌なコトも 素敵な表現に変えて切り替えているのだ。…

『楽しいな』

なんだかんだでここに来る暇もなく、 ただ 毎日過ごし、、、木曜日だけを 楽しみに日々を送っている。 今週木曜日の プライベートレッスン。 『楽しいな』とただただ 私との時間を楽しそうに 過ごしてくれている、、、 その顔を 見ているだけで『シアワセ』 …

赤ちゃん。

この手に抱くことが できなかった我が子。悲しい記憶も 今はまた いつか必ず会える そう思って そう、信じて待っている。 悲しい思いを したけれど、私の仕事はその 『赤ちゃん』と 関わる。 可愛い盛りの天使たちと 過ごす。 いつか あなたたちのように可愛…

出来るコトを。

今、出来るコトを ただ こなす。それが 今の私に出来るコト。 愛する人を 大切に 思うから一緒の時は 思いっきり笑顔で 過ごす。そして 誰よりも信じる、、、 仕事。今、勤める場所は とてもじゃないけど長くは 居られない。だけど、 何とか繋ぐために居られ…