わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

おかげの習慣。

愛する人

献立を
考えるようになって、

適当に
すませガチだった
料理を

キチンとしようと
する

『習慣』が

付いてきたw

1人だと
つい
簡単に出来るモノを
チャチャッと

作ったり
買ってきたり。

だが、

こんなモノ
作ったら
美味しいかも、、、と

考えてると

気がつけば、
作り始めている。

昨日作った
『ハンバーグと素揚げの野菜の
甘酢ソースがけ』
『白菜と大根の塩昆布さっぱり和え』
『厚揚げの味噌汁』

1人なのに
なかなかちゃんとしてるw

今日は
『豚の野菜肉巻き』
『かぼちゃと白菜のクリーム煮』
『インゲンのごま和え』

私は、
誰に作っているのだ?

もしかしたら

愛する人
作っている気分で
いるのかwwww

まぁ、料理が
好きなんだろうな、私。

後はね、
冷蔵庫の食材を
ダメにするのが

もったいない、、、
それだけ。


愛する人
料理を
教えてあげたいが

おかげの
『習慣』と
なったワケだ。

あんまり食べないから
作って
満足なところも
あるんだが、

お昼のお弁当にも
活用できるので

これはこれで
よし!

愛する人
作ってあげる為に

今から
習慣付けておけって
コトに

しよw