わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

栄養。

昨日
お稽古に行くなり


無言で
紙袋を手渡す。

「えっ?」と
言いながらも
受け取ってくれる。

そのまま
着替えに入ると

カーテン越しに
中を見ているのがわかる。


愛する人
すぐ

中身を覗くw
そういう所が

何だか可愛くて好きだ。


食材も
旬のものを八百屋さんで
選んで

より美味しく
食べられるように
考えている。

栄養士の友も
認めてくれるぐらい

きちんと
作る。


これが
愛する人の栄養になり
元気で居られたら

そう思うからこそ
しっかりと
作る。


1人なら適当になる
食事が

私も同じように
自分の栄養となる。

いい
習慣じゃないか!


気を使わないでと
気にしているから

「作ったものをよかったらって
お裾分けしてるだけ」

そう言ったら


「そう言われるともらいやすい」
と喜んで受け取ってくれる。

私は
アナタといる時間が
何より大切な時間。

同じものを
口にできる事も
私には
嬉しいコト。

私の拙い料理ですが

しっかり食べて

少しでも健康で
いてください。