わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

生きたいように、、、

とある先生に
見てもらい、

『先読み不安』を
辞めるようにと
諭されて

すぐのうちは
「でも」「だって」と

そのクセに
言い訳していた。


だけど、
時間が経つにつれ
詰まっていたモノが
流れ出すように

納得して
安心感を得ていった。


『大丈夫、大丈夫』と
自分の思いに
自信が満ちてきて、


現実問題
不安要素は
たくさんあるが

なんとかなると


不安がるコトが
ストンと
落ちていった、、、


すると
身体は軽くなり

いろいろ考えていたコトが
言い方悪いが

どうでもよく
なってきたのだ。

そして、
自分の生き方を
ふと

見直し始めた、、、


ヒトの為、ヒトの為にと
動いてきたのは
結局

『自分の満足感』

その為だったと。


ならば
もっと楽して

『自分の満足感』

得られる生き方が
あるんじゃないかと。

自分の生き方が
ちょっと
恥ずかしくなった、、、

『人の為に』って
自分の為に必死だったとは。


しんどい思いして
一生懸命に
自分の時間を割いても

そんな思いじゃ

結局、

満足して喜んでくれる
ヒトはいないよな、、、

感謝のコトバは
口にしても

所詮
ヒトが勝手にやってるコト。
そして、
きっと『凄いっていってほしいだけなんでしょ』という思いだけ。

だから
ちょっとした事で

蹴落とす
そんなヤツもいる。

それを前職場で
味わって

今、ようやく
わかった気がする。


あぁ、、、
人を信用しすぎたな
見る目ないな、私、、、

人の為にって気持ちは
嘘じゃないし、
心からそう思ってやってきたつもり
だった、、、

だけど、
『しんどい思いしても誰も
シアワセにしてないやないか!』

そう思った。


だからって
誰かの為に頑張ってきた私は

本当に
よく頑張ってきたと思う。

だからこそ
今、

ここの思いに
たどり着き、

これからがあると
思う。


これからは
私の生きたいように
我慢も遠慮も
しないで

私をシアワセにする為に
私の思う生き方を
しようと
思う。

だから
どの思いも願いも

諦めないし、
絶対に
やってのける。

それが
誰かの役に立つコトに
繋がれば

尚良し。


そして、決めた。
復讐も
必ずする。

私のような
思いをしたヒトを

助けるコトが
私の
復讐だ。


なんてね、、、