わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

『シアワセ法則』ってか!

正直。

仕事も見つからなくて
お金もギリギリで

それなのに
呑気に
優雅に
踊ったりなんかして、、、

大丈夫?
自分で苦笑い、、、

来月からのコトを
考えると
ただただ
不安。


『宝くじでも当たらないかなぁ、、、』

口癖のように
ボヤいている。

苦しい中で
愛する人の存在は

私の支えだ。

関係性は
どうであれ。

昨日は
大金を払っての
ダンスの発表会。

私の中で
やり切った感と
笑顔で楽しく終われたコトで

幸福なキモチである。

仲間との
蟠りもなくなり、

大先輩から
呑みに誘われ

更に
キモチは穏やかだ。


そんな帰り道、、、

突然届いた
連絡に

驚いた。


まさか
あちらから連絡が
あるなんて。


愛する人
コトバに

また更に
キモチは満ち溢れていた。

たわいも無い会話。
だけど、

その事実だけで嬉しかった♡

そんなキモチと酒と
踊り疲れで
眠りについた。


そして今日。

採用までの日が遠いが
ここと
思った求人先。

思った通りだった。

できれば
早く
仕事に着きたい。

早くなるといいな、、、


キモチが
幸福感で満ち溢れると

現実も
シアワセが
寄ってくる、、、ってのは

どうやら
本当らしい。


これが『シアワセの法則』ってか‪w