わたしのおもちゃ箱

人生は楽しい。何を選んで遊ぶか、それは自分次第。

ツミカサネ。

相変わらず

在宅期間が終わっても
せっせと

おかずを作り続ける。




少しばかり
簡単に作れるものには
なったけど、、、

味は保証する!


なんて言うだろうかと
少しだけ

心配ではあったが、、、


「(作ってくるの)終わらないね(笑)、
いいの?」


そう言いながら
すんなりと

受け取ってくれた。


何回も
このやりとりを

『ツミカサネ』てきた

結果だ。


最初に感じていた
『恐縮』も

いつしか消え

素直に
喜んでもらえる関係に
なってきた。


愛する人

大根をたくさん
茹でたそうだ、、、

角煮の時に
美味しかったから。


味つけはせず
ポン酢で食べるスタイル、、、


出汁で湯掻けば
美味しいのに、、、

そうか、
いいだしパックを
あげよう(笑)


ツミカサネは
2人の関係を

柔らかく、緩やかに
していく。


目に見えた
驚愕するような

変化はない。



だけどこの日は

稽古を通して

生きていく姿勢を
見直すような


学びもあった。


進まなきゃと
躊躇していたものも

不意に動き出せる
原動力になった。


それが

これからの私の歩も
大きく変わり

望むものに
近づくのだと

信じたい。


苦戦していた
ポートフォリオ作り。

時間が取れない、

疲れ果ててしまう、

そして
やる気を失う、、、

稽古から帰って
気絶するように寝てしまい

目覚めた瞬間

完成させた(笑)


自分がやりたい
仕事、働き方

それを叶えられる
その1歩として

やっぱり
今のままでは
いけないから、、、


仕事だけじゃなく
愛する人との

過ごし方も

今のままで
満足してはいけないから

その為にも
今の私の生きた方を


学びのあった
『今までの姿勢』を正し

進んで行きたいと思う。